« 味覚の秋に♪ | トップページ | 自由が丘で軽井沢♪ »

デンタルケアをする前に

最近、アレンの犬歯が茶色くなってきたので、遅ればせながら本格的にデンタルケアをしようかな~と思ってます。

そう思って購入したデンタルケア・ゼリーshine

P1020648

アレンは口の中とかも嫌がらずに触らせてくれるのですが、何故か家にあるデンタル効果のあるオモチャには全然興味を示さないんですcoldsweats02

P1020683

好きなのは箱とか・・・

P1020680_2

オヤツの袋の口を留めるクリップwobblyとか・・・・。P1020684

どちらも歯磨き効果は期待できないモノばかり!

ワン用のオモチャも中国製は何だか心配なので、ママ的にはリトルパップボーンが気になってるんですが、通販でしか取り扱いが無いみたいだしcoldsweats02

9/24にシャンプーの予約を入れたので、デンタル・トーイを見て来ようと思います。

「これはお勧め!」っていうモノがあったら是非教えて下さいね。

|

« 味覚の秋に♪ | トップページ | 自由が丘で軽井沢♪ »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

アタシも、気になっていたことなんだ
デンタルトーイ 香りつきとか
買ってもきょうみなし( ̄Д ̄;;
最近メロが たま~にカジカジしてくれるんだけどね

アレンたんヽ(*≧ε≦*)φ
中々目の付け所がチャイますな~
関心じゃわ!!

投稿: みぃ | 2008年9月23日 (火) 09時50分

歯石気になりますよね。歯石とりの針金のようなものがあるのですが、あまり頑固な歯石でなければ削れてきれいになります。うちは、特にケアはしていないですね。アキレスかむくらいです。ブログのお友達は歯磨きさせているようですよ。

投稿: あるまま | 2008年9月23日 (火) 12時48分

♪みぃさんへ
そうなんですよ~!
歯石を除去しなきゃいけない本人(犬)が「興味なし!」じゃ、困るんですよねcoldsweats01
デンタルトーイ。
3姉妹ではメロたんだけがたま~にガジガジ?
・・・ムムムsweat01
デンタルケアは難しいですね。

投稿: アレンのママ | 2008年9月23日 (火) 20時52分

♪あるままさんへ
歯石、気になってますwobbly
かかり付けの動物病院でも「デンタルケアをしっかりしましょうねhappy01」って言われてるんですが・・・。
なかなか難しいです。
針金のようなデンタルケア・グッズ。
効果ありそうですね。

投稿: アレンのママ | 2008年9月23日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42560980

この記事へのトラックバック一覧です: デンタルケアをする前に:

« 味覚の秋に♪ | トップページ | 自由が丘で軽井沢♪ »