« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

SHOPでシャンプー&初・歯磨き!

昨日はママのお仕事がお休みだったので、グランベリーモールにあるジョーカーでシャンプーの予約を入れてたんだhairsalon

sunてるし、さわやかな風が吹いてたからテクテク歩いていったんだよ。でも、片道40分も歩くと日向はまだまだ暑くてちょっとバテちゃったcoldsweats01

エヘヘhappy01 スリングでちょっとだけ楽しちゃったよscissors

P1020701

前に利用してから随分と間があいちゃってたけど、前回の時の承諾書がちゃんと残っていて、その時のオーダー通りに「今回も爪は短めのカットで宜しいですか?」とか「シャンプー剤は大丈夫でしたか?」って確認してくれたよ。

今回が2回目の利用なんだけど、こういうお店の対応だとママもボクも安心できるよねheart01

ボク。今まで女性のトリマーさんしか経験がなかったんだけど、今回は初shineの男性トリマーさんが担当!

「わぁお!緊張しちゃう~coldsweats02」って思ってたら、ママが「歯磨きもお願いしますね~wink」とオーダーしてるじゃない! ナヌ? 聞いてないよ~wobbly

いつも利用するお店にはメニューに「歯磨き」が無いから、今日はジョーカーさんだったのか~!

よっぽどボクの歯が気になってるんだねsweat01

P1020705

ジョーカーさんではシャンプー後に↑のボディチェック表をもらえるんだ。

「アレンくんが嫌がらなければ、ガーゼで歯を磨いてあげると良いですよ。」ってアドバイスをしてくれたよ。 うむむ!ボク次第ってコトか~~~catface

P1020697

今回は金魚のモチーフが付いたリボンを首に巻いてくれたよnote 

首輪が水色だからかな? それとも今夏話題のポ●ョを意識?

P1020707

ちなみに歯磨き後はこんなカンジ。

P1020702

もちろん「歯磨き」では付着した「歯石」は取れないんだけど、かなり綺麗になったと思うよshine(歯磨き前の写真がないから比較は難しいんだけどねsweat01

やっぱり何事も日頃のお手入れが重要なんだね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自由が丘で軽井沢♪(BlogPet)

アレンのママの「自由が丘で軽井沢♪」のまねしてかいてみるね

今日は!実はワタクシ!!
「お土産もなし?」と変わらず駅前に、自由が丘へ足をのばして前々から行きたかったですせっかく自由があって前々から行きたかった!↓秋限定の「モンサンクレールの栗」を見ながらメロンパンが、ちょっと懐かしかったアレンは!浅野屋さんに行きたかったのパンを購入。
昔とぶどうパン&スリードックベーカリーは大満足の「モンサンクレールの栗」を見ながらメロンパンが食べたかったのお出かけをいただくんでしょうが丘に行くとぶどうパンを購入。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘で軽井沢♪

今日は秋分の日。

本当ならおはぎをいただくんでしょうが、sunも良いし、ちょっと足をのばして前々から行きたかった自由が丘へ行ってきました。

何故、自由が丘に行きたかったのかって?

それはコレ!

P1020694

浅野屋さんのパンが食べたかったんですよ~♪

特に、軽井沢レザン!

実はワタクシ。「前世はぶどうパンだったんじゃない?」っていう位に、パン屋さんに行くとぶどうパンを選んでしまうんですねぇcoldsweats01 

自由が丘店はイートイン・コーナーが2階にあるので、ちょっとブレイクcafe

P1000024

東急大井町線を見ながらメロンパン&アイス・ラテをいただきましたbleah

独身時代は仕事帰りによく自由が丘で遊んでいました。昔と変わらず駅前にダロワイユがあってちょっと懐かしかったですhappy01

せっかく自由が丘に出たので、モンサンクレール&スリードックベーカリーへ足をのばしました!

Access01_01

↓秋限定の「モンサンクレールの栗」を購入。

P1020693

スリードックベーカリーは覗いただけでスルーしちゃいました。

ママにとっては大満足のホリデーhappy02

でも、ママのお出かけを察知して猛アピールしたのにお留守番だったアレンは・・・。

P1020690

「お土産もなし?」と、ちょっと(・・・かなり?)不満そうですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デンタルケアをする前に

最近、アレンの犬歯が茶色くなってきたので、遅ればせながら本格的にデンタルケアをしようかな~と思ってます。

そう思って購入したデンタルケア・ゼリーshine

P1020648

アレンは口の中とかも嫌がらずに触らせてくれるのですが、何故か家にあるデンタル効果のあるオモチャには全然興味を示さないんですcoldsweats02

P1020683

好きなのは箱とか・・・

P1020680_2

オヤツの袋の口を留めるクリップwobblyとか・・・・。P1020684

どちらも歯磨き効果は期待できないモノばかり!

ワン用のオモチャも中国製は何だか心配なので、ママ的にはリトルパップボーンが気になってるんですが、通販でしか取り扱いが無いみたいだしcoldsweats02

9/24にシャンプーの予約を入れたので、デンタル・トーイを見て来ようと思います。

「これはお勧め!」っていうモノがあったら是非教えて下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

味覚の秋に♪

なんだか台風が接近してるけど、あっという間にになっちゃったねぇ。

秋といえば、食欲の秋restaurant

先週はお姉ちゃんが日光へ修学旅行に行って、お土産を買って来てくれたよ。

 ↓まずは金粉入りのカステラ!

P1020658_2

P1020562 ↑3猿チョコ!

ううむ! 美味しそうだけど~、どれもボクは食べられな~いsad

P1020583 気を取り直して、梨♪

これはボクも大好きheart01

ママは「梨狩りに行きたいね~。」って言うけど、dogもOKな梨園ってあるのかなぁ?

そうそう!

この間、やっとdog用アイスのレガロを買ってもらったんだhappy02

P1000022

ママは「は~、疲れた!」って言ってはアイスを食べてるんだもん。ボクだって「いつかは食べたいよ!」って、ず~っとこの日が来るのを待ってたんだよ。

どれどれ・・・。

P1020675

おお!美味いっす~heart01

P1020678

下から目線で「おかわり、ある?」ビームshineを出してみたよ。

「また今度ね。」だって~。ちぇ~gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

車内では脱・裸族!

昨日は中秋の名月fullmoonだったね。

ボクの家では特に「お月見」とかはしないんだよ。風流とは縁遠いってコトだねcoldsweats01

でもね、週末っていうとここの所連続してグランベリーモールに出没しちゃってるの!

ママ&ボクだけだとテクテク徒歩で行くんだけど、パパ&ママ&ボクの場合はほぼcar

遠出の場合はバリケンに入るんだけど、グランベリーモールは近いのでママのお膝がボクの指定席scissors

でもね、抱っこだと「大量の抜け毛が服に付くわ~~~!」ってママが大騒ぎするんだよ。

ボクのコートは黒だから、ママが白っぽい服を着てるとすっごい目立っちゃうんだってcoldsweats01 いわゆる悪目立ちってヤツだね。

パパも、ちょっとでもボクがダッシュボードとかを舐めちゃうと「おいおい!汚すなよ~。」って煩い典型的なB型オヤジthink

なので、基本は裸族のボクだけど、車内ではパパ公認の脱・裸族t-shirtだったりするんだ。

だから今日は朝一でグランベリーモールへ出撃!

裸族推奨派のパパが「これは好みじゃないな。」とか「それはダメだよ!絶対にこっち!」とごねまくり、試着の末にペットパラダイスで2着をお買い上げ~shine

P1020661

どう? ボクにとっては初のつなぎ服。似合ってるかな?

ちなみにもう一枚もつなぎ服なんだけど、お昼寝優先のママがまだ撮影してないんだよ~coldsweats01

夏は1枚の服で通したのに、いきなり衣装持ち・・・sweat01

ちょっと先が思いやられるなぁwobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちび(BlogPet)

ちびアレンは行列したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁だった?

8月にかなり忙しい部署への異動があったせいで、近頃のママはブログを書くのも訪問もちょっと(かなり?)サボリ気味coldsweats01

はっきり言ってウィークリー更新になっちゃってますが・・・sweat01

今日から3連休の人も多いよね。

最近、仕事のストレスを感じてるらしいパパは朝の4時から気合で起床!

そんなに早くから起きてどこに行くのかって? ナント!本牧釣公園なのだwave

前にもちょっと触れたけど、ボクん家の車にはナビが無いんだよ。だから、初めての場所に行くにも地図が頼り!という超アナログ式bleah

で、実は方向オンチ疑惑のあるパパとしてはちょっと頼りないけど「地図好き」なママに人間ナビをして欲しかったみたい。

でもママは「仕事だから~」とパスcoldsweats01 お兄ちゃんも「オレ、学校だからgawk」とパス。

最後の砦のお姉ちゃんは修学旅行帰りで爆睡中sleepy

P1020544 「ボクが一緒に行こうか~?」ってアピールしたんだけど、dogは同伴出来ないみたい。

残念だな~。

というワケで、仕方なくボクはお留守番だよ。

まだ暗いうちから釣り公園の駐車場はかなりのcar行列が出来てたんだってcoldsweats02

やっぱり連休中は混むのかな?

以前行った時は全然釣れなかったけど、今日は早起きした甲斐あってそれなりの釣果があったみたいだよ。

P1000021

 

イシモチとかが多いかな?

味をしめて「明日も行こうかな~scissors」ってパパは言ってるケド、ママに「釣った魚は自分で捌くのよ!」って言われて苦笑いしてたよ。

ガソリン代もバカにならないからねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

活躍するはずだったみたい(BlogPet)

アレンのママは、活躍するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種に行ってきました!

今日は久しぶりに動物病院へ行ってきました。

Index_img01 目的は狂犬病の予防接種です。

なので、ママにしては珍しく自分でcarを運転しました。

狂犬病の予防接種の時期って、春なんですよねcoldsweats01

7月過ぎても接種してないと、役所から督促状が来ちゃいますけどsweat01

8月生まれのアレンは初年度の狂犬病の予防接種を11月に受けたので、少しづつ接種時期をずらして、最終的には5月頃を目標にしている最中なんです。

かかりつけの動物病院では狂犬病の集団接種を勧めていないので、本当は8月中に受ける予定でいたんだけど、ママの都合がつく日に限ってアレンが朝から吐いたりして体調がイマイチだったり・・・・wobbly

で、結局、今年も9月の接種となりましたcoldsweats01

アレンは動物病院が好きなdogで、特にN・S先生が大好きheart01

先生の姿を目にしただけで大興奮noteおかげで毎回、体温がupするのが困りモノcoldsweats01

ダックスなので狂犬病の注射の前にアレルギーを抑える注射もするから、検温のたびにクーリングをし、在院時間は約2時間となりました。

前回の予防接種の後に足を痛がる事があったので、今日はお散歩も自粛coldsweats01

注射の後はやっぱりアレンもだるくなるのか?いつもよりハウス率高めでした。

P1020409

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝ぐせ!

あっという間に9月ですね。

でも、まだまだ蒸し暑かったりするので、エアコンが苦手な私もスイッチON!

そうすると、送風口の方に頭を向けてアレンもゴロ~んsleepy

P1020550_2 

                    

 

なので・・・

P1020549

下になる左側に寝ぐせが・・・・smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アレン(BlogPet)

ちびアレンがプンプンの大型犬が警報されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »