« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

「困ったちゃん」は・・・

今日は久しぶりに朝からsun

いつもは朝から釣か時代劇Ch三昧で、tvの前のトドと化しているパパが「グランベリーモールに行く!」とはりきってる。う~ん。ちょっと嫌な予感?

期末試験を控えてるお兄ちゃん&宿題追い込み中のお姉ちゃんは「パス!」

P1020548

最近はこういうパターンが多いので、ママ&ボクがパパのお供car

車内に毛が落ちないようにって事で、珍しくボクは脱・裸族t-shirt

こういう時は「dog服反対派」のパパもどこかの偉いヒトみたいに黙認なんだよねぇ。パパを知ってるヒトは亭主関白って思ってるかもしれないけど、ママは怖いからね~coldsweats01

P1020546

この夏はこの服一枚で乗り切ったよhappy02 

短足だからお腹側がけっこう汚れてきてるケド、変なトコロでママの財布の紐が固いのでまだまだ活躍しそうsweat01

朝から「グランベリーモールへ行く!」と張り切っていたパパの目当てはアデ●ダスと靴屋さん。

ボクはドッグスリングにINNしてママと買い物を満喫してたのに、何を勘違いしたのかパパは「ママ&アレンがいない!」とアデ●ダスを飛び出して、ジョ●カー→ペ●トパラダイス→靴屋→アデ●ダスを右往左往run

パパが一人であっちこっちを探している間中、ボク&ママはず~っとアデ●ダスにいたんだよ。

ようやく合流できて、パパは「パパ。子供じゃないんだからお店を出るときはちゃんと行き先を言ってよね!」ってママに怒られてたよ。

そう。実は我が家の「困ったちゃん」はパパだったりするんだなhappy02 ママは「B型人間ってこんなもんでしょ?」って諦め顔だけどね。

汗をかいたので(ってパパだけだけど・・・)今夏グランベリーモールにお目見えしたミストで涼んでみたよ。

P1020545

クールダウンしてからジョ●カー→ぺ●トパラダイス→靴屋さん、と回ってお買い物dollar

最近のパパはどこをどう見てもdog好きオヤジbleah コラーゲンチップなるおやつを買ってくれたよheart01

でも、さっき走り回って疲れちゃったのか、靴屋さんでは「ピンとくるのが無い・・・」と意気消沈downwardright気味?

早々にグランベリーを出て、毎度おなじみのショッピングモール内のペットショップを経由し帰宅car

ところが何を思いついたのか、夕方になってからパパが「グランベリーモールに行く!」と言い出した。

おまけに「夏休み最後の日だし、ぱ~っと食事に行こう!」ときたもんだ!

オイオイgawk どんだけ「困ったちゃん」なんだ?

ちゃんとボクの夕飯の時間までには帰ってきてよ!

P1020536

・・・って、聞いてないし・・・bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の気配

今朝は大雨洪水警報が出て、今日から学校だったお兄ちゃんは思いがけずに休校。

雷がものすご~く苦手なボクにとって最近の天気はドキドキものcoldsweats02だけど、秋の気配がだんだんと身近に感じられるようになってきたね。

秋といえばやっぱりフルーツheart01

P1020541 というワケでぶどうだよ。

さっそくボクも「いただきま~す♪ ・・・・って待てが長くない?」

P1020543_2 

「おいすぃ~~!」

P1020508

食べたらやっぱり歯のお手入れだよね。

実は食いしん坊のボクはグリニ●ズを瞬殺しちゃって、ママは「歯磨き効果は期待できないわね。」ってしばらく買ってなかったんだ。

でも先日買ったWHITE  BITESは「噛んでる時間が長くて、良いいわぁ。効果が期待できそうscissors」っていうんで、さっそくママが得意のpcでポチ。

P1020538_2 

「おお!大量eye 太っ腹だね~。」って思ってたら、ただ単にお買い得だったんだって。

P1020407

「な~んだ。すねちゃうも~んgawk。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロータスは断念しました。(BlogPet)

アレンのママの「ロータスは断念しました。」のまねしてかいてみるね

そろそろ夏休みが終わるので、息子の定期券を買うついでにグランベリーモールへ行ってきました?
...

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータスは断念しました。

そろそろ夏休みが終わるので、息子の定期券を買うついでに久しぶりにグランベリーモールへ行ってきました。

でも、にわか雨sprinkleの予報だったのでアレンはお留守番。

一人だと時間を気にせずショッピングが出来るので、何だかちょっとウキウキnote

P1020521 実はグリニーズが切れていて、アレンの口臭がちょっと気になってたので、ジョーカーでWHITE BITESを買ってみました。

ウキウキ気分のせいか、フリーズドライのお豆腐&ヴェニソン・トリーツも同時購入good

P1020522 その足でペットパラダイスを覗いて、スティッチのアゴ乗せ枕(小)を衝動買いheart01

早速、WHITE BITESとお豆腐&ヴェニソン・トリーツを与えてみると・・・。

P1020523

ガツガツと喜んで食べてくれましたrestaurant

でも、せっかく切り替えたNEWフードのロータスはウ●チがゆるくなってしまって・・・sweat01

P1020525

毛艶もshineで申し分ないんだけど、結局は元のラマダームに戻すことにしましたdespair

残念・・・sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

発売日に売り切れ!?

今日はパパが朝の4時からご出勤wobbly

おかげで4時に起きて、二度寝sleepy

6時にアレンのおトイレタイムで起きて、三度寝sleepy

それもこれも「お休み」だから出来るのね~bleahと、8時にゆったり朝食restaurant

ところが9時前に「午後からで良いからリリーフを!」と職場からのtelephoneがあり、お昼から出勤することに・・・。

実は今、家族中で金曜夜10時から放送されてる「魔王」というドラマにハマッテるんですが、今日はその主題歌「truth」の発売日!

はっきり言ってワタクシ、「嵐」というグループが5人組って事は知っていましたよcoldsweats01 でもね、5人のうち顔と名前がちゃんと判る人って「山田太郎物語」というドラマを観るまでは一人しかいなかったんですねぇsweat01 

そんなアイドルグループとは無縁なワタクシが「魔王」を観て「この主題歌のcdを買う!」と思ったのはある意味ミラクルshine

で、基本的にお気楽なワタクシは「暑いし、CDは仕事帰りに買えば良いわ~」と単純に考えておりました。

この「truth」っていうCDは限定版1、限定版2、通常版の3種類があり、限定版にはDVDが付いているそうな。

「という事は奮発して「truth」の限定版1、なければ通常版を買えば良いのねhappy01」と仕事を終え、某ショッピングセンターの3階にあるCDショップに向かったワタクシ。お店に行ってビックリしましたsign03

だって限定版1には「売切れ!」、通常版には「在庫切につきお取り寄せ」の張り紙がwobbly

ウソ!?

アイドルグループのCDってあっという間に売れちゃうの?

慌ててもう一軒のCDショップ(こっちも隣接するショッピングセンターの3階!)に行くと、通常版と限定版2を発見shine

「おお!これも日頃の善行のタマモノね~!」と、とりあえず通常版を持ってレジへdash

恐る恐るレジのお姉さんに「限定版って発売日に売切れちゃうもんですか?」って聞いて見たら、「御予約いただければ確実に入手出来ますよ。」とニッコリ。

「予約? その手があったのかぁ~!」と思ったけど、すでに後の祭り・・・。

P1000020

←これが入手した通常版CD。

はっきり言ってこのグループの歌をちゃんと聴くのは初めて!(おばばは基本的にアイドルとは無縁なのよねcoldsweats01

なので、誰がどのパートを歌ってるのかは全然解らないんですが、とりあえず曲が気にいってるのでokだわさ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行って来ました~西伊豆旅行2008~

8/14から2泊3日で毎年恒例の西伊豆へ行って来ました。

今回はパパの「アレンも一緒に連れて行く!」宣言があり、今回の宿はペットとお泊りokきがるな・・宿シーガルさん。

朝6時過ぎに出発し、東名高速:横浜町田ICから沼津ICへGOcardash

アレンにとっては初の家族旅行なので足柄SAのドッグランで1回目の休憩。

やはりお盆シーズンなのでdog連れ家族と何組も遭遇しましたが、基本的にビビリな性格のアレンはdog同士で交流する事も無くあっさりとスルー。

dog相手に吼えたり、「まだ遊ぶ!」って主張しないアレンのユルキャラはこういう時には助かりますね。載せられるようなドッグランでのcameraは無しですけど・・・coldsweats01

東名は渋滞もなく快適でしたが、伊豆中央道が「マジ?これが有料道路?」って切れそうになる程の大渋滞でしたcoldsweats02

修善寺~戸田はスリリングな山道でしたが渋滞もなく、恋人岬で2回目の休憩cafe

カップルのメッカで休憩ってのもdog連れ家族旅行でどうかなぁと思ったのですが、駐車場が大きくて、ちょっとお散歩できるので気分転換にはgoodです。でも、鐘の場所までけっこうアップダウンがあるので、暑い時期は汗だくになりますが・・・・。

P1020430 シーガルさんは15時チェックインなので、近くの大浜海岸でひと遊びwave この大浜海岸は海の家が一つしかないこじんまりとした海水浴場で、ライフセーバーが常駐してます。

シャワー(水のみ)&トイレもちゃんとありましたhappy01

駐車場は無料で、dog同伴率は高め!

軽く遊んで、チェックイン。

P1020456  今回はdog宿泊可のお部屋・そうでないお部屋の2部屋に分かれてのお泊り。

男女に分かれて、アレンはママ組。

dog可のお部屋は床がビニールで、犬用アメニティが用意されてます。ビジネスホテルみたいな作りでした。

P1020426 アレンは初めてのお泊りなので、サークル&バリケンを持参しました。

トイレトレイは重いから・・・って持っていかなかったら、シーツを敷いてるのに全然オシッコしなくてちょっと焦りましたcoldsweats02 何故アレンが「トイレは外!」って思ったのか・・・、理由は謎ですsweat01

P1020427 初日のお料理にはカニrestaurantが出ました。

宿は満室で、ラブ&ゴールデンなどの大型犬が多かったです。でも大型犬はどの子もファミリーの食事中は大人し~く机の下でステイ。小型犬はどの子もそわそわと落ち着きがなく、アレンも吼えないけど机の下でウロウロ・・・。

この差はナンなんでしょうねぇcoldsweats01

2日目は朝から大浜海岸へGO!

P1020433a

アレンも海を初体験!

P1020429  

 誰も教えないのにちゃんと犬掻きで泳いでました。やはり本能で泳げるのかなぁ?

この日は台風が接近しているせいか波が高くてビックリ!

でも遠浅なので、子供たちは大喜びでしたよ。

この日は何故かダックスを同伴している人が多かったです。足が短いのにどのdogもちゃんと泳いでいました。

やはり15時過ぎには宿へ戻ったのですが、駐車場がかなり混んでましたcoldsweats02

P1020441

 お庭にdog用シャンプー台があるので、早速アレンをシャンプーして潮落とし。

dog用シャンプー&タオル&ドライヤーが用意してあるので、良かったです。

2日目のメニューはメインがホイル焼き。

 とにかくアレンが「トイレは外!」スタンスなので、時間を見計らっては外へ連れ出し、朝夕はきっちりとお散歩へ・・・。

↓の写真のように、お庭が良いカンジです。

宿で飼われてる黒ラブのモモちゃんはとっても大人しくて、全然吼えたりしないので放し飼い状態なのですが、ビビリのアレンは遭遇すると硬直してましたsweat01

P1020448

P1020447

3日目は帰路につきがてら堂ヶ島で遊覧船に乗ろうと思ってたのに、台風の影響で波が高く、船は全便欠航中yacht

P1020479 ゲージに入っていればdogも乗船ok(小型犬は抱っこ可)だっただけに、ちょっと残念wobbly

お土産を買って、cameraで風景だけ撮りました。

沼津ICまでは戸田~大瀬崎の海沿いルート。渋滞も無く、海を見ながらのドライブとなったのですが、carに弱い娘が例年通り車酔いに・・・despair

アレンは普段ハウスにしているバリケンに入っていたせいか、車酔いも無しnote

無事に2泊3日の旅行を終えることが出来ました。

P1020449 でも、今回の旅行に持参したドッグスリングのデビューはもう少し先になりそうですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アレン(BlogPet)

きょうちびアレンがプンプンと熱中するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ました~宮ケ瀬ダム~

毎日毎日、暑くてsunもうヘロヘロだよ~。

ママは「暑いわね~wobbly!」と言いつつも実は冷房が苦手なので、絶対に寝る前にしかエアコンのスイッチを入れないんだよね。

全室の窓をし~~っかり施錠した上で、エアコンはタイマーセットで1時間のみの運転。

タイマーが切れた室内では、北海道生まれのパパが寝苦しさにshockだけど、ママはグ~グ~眠れるんだよ。

そんなパパ&ママ、お姉ちゃんと一緒に宮ケ瀬ダムに行って来たよ。

え? お兄ちゃんは行かないのかって? 実は学校の講習でN県にお出かけ中pen

参加者は男ばかりな上に、勉強三昧の11泊12日。ボクはきっと耐えられないよ。

それはさておき・・・

朝の8時に宮ケ瀬ダムへ出発し、渋滞も無いままR246→R412をのんびりドライブ。

P1020324 ガソリン代が高騰しているせいか、はたまた朝の早い時間のせいなのか・・・。

駐車場はガラガラだったよ。

駐車場からダムまでパークトレインが走っているんだけど、朝早いせいかまだ運転してなかったよ。

まぁdogは乗れないんだけどね。

P1020326

駐車場からダムまではちょ~っと距離があるんだよ。

暑い今の時期はボクにはちょっと辛い距離・・・。

ママもパパも「見た目より実用重視」で、首にタオルを巻いてたよ。

ダムの上に行くにはエレベーターとゴンドラの2通りの方法があるけど、dogはエレベーターしか使えないから注意してね。

P1020343

エレベーターに乗っていると、ダムについてのアナウンスが流れてくるよ。

ふむふむ。

ダムの上が1階になってるんだね。

P1020336

ダムの上からエレベータの乗り口を見下ろすと、こんなカンジ!

超・高~~い。

P1020332 これが宮ケ瀬湖。この湖を堰き止める様にダムがあるんだよ。

P1020333 景勝地お約束?の望遠鏡は展望台にあるんだよ。

コインを入れて、みんなで回し見good

でも、ボクまで回ってこなかったよ~~bearing ママ!もう一枚100円入れてよ~。

P1020335

ダムの上はとっても眺めが良いんだよ。でもかなり暑いので日陰を歩くボク・・・。

P1020341

「宮ケ瀬ダムまで来たら、やっぱり吊り橋は渡らないとね!」というママの要望で、吊り橋へ移動する事に。

吊り橋があるのは宮ケ瀬水の郷っていう所だよ。ここはバーベキュー施設やカヌー乗り場があったりするんだ。

ちょっとマイナーで判り辛いんだけど、吊り橋側の駐車場(もちろん有料)に車を停めたよ。

P1020345a  P1020347

橋の下には鯉が泳いでた。

P1020348

なかなか良いカンジにせせらぎとかがあって、子供たちが水遊びしてたよ。

P1020349 ボクもちょっと黄昏てみたけど・・・・。

なにしろ暑いsun

木陰を見つけては休憩しないと、ブラックコートのボクは熱中症になっちゃいそうだったよwobbly

舗装されている道路もギンギンに熱いからねsweat01

体にお水をかけてもらってクールダウンし、パパに抱っこしてもらったよ。

ここに来るのはもうちょっと涼しい季節が正解だね。

P1020350a

↓のボクの姿を見て、ママは「ドッグスリング」の購入を決意したんだって。

確かにcameraで見ると、2歳とは思えないヘバり具合が一目瞭然だよねぇcoldsweats01

P1020346a

皆は「ドッグスリング」って使ってる? いわゆる「犬用の抱っこヒモ」で、コンパクトに畳めるし、洗濯もokなアイテムなんだって。

ママは早速、得意のpcでポチしてたから、もうすぐ届くんじゃないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

揃い完成したいなぁ(BlogPet)

きょうちびアレンは、揃い完成したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳になりました♪

いつもアクセス、ありがとうheart01 ボクね、今日で2歳になったんだよ。

毎日sun暑くても元気に過ごしてるよhappy01

P1020264

P1020184

ママからのpresentは新フードのロータス&首輪!

今食べているラマダームもなかなかgoodなんだけど、食いしん坊のボクにはちょっと給餌量が物足りなく見えたんだって。

アレルギーがあるのでラムレシピ。

とりあえず様子見っていう事で1キロサイズだよ。

首輪は、今使っている名前入りの首輪をボクがカジカジしちゃったからだって・・・。

ママ的にはお揃いのリードも欲しかったらしいんだけど、残念ながら品切れbearing

まぁ、バーゲン中でちょっと安かったから仕方ないよねhappy01

そして、嬉しい事にボクの唯一のワン友JAZZくん&ママさんからもpresentが!

P1020185 オモチャ&おやつに折りたたみ式のトレイnote

JAZZくん&ママさん。ありがとう~happy01

毎日暑くてバテバテだし、ここんところママが忙しくってなかなか一緒に遊べないけど、涼しくなったらまたデートしようね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オープンキャンパス

7/29と7/31に高校2年生を対象にした大学のオープンキャンパスへ行って来ました。

高校からも「夏休み中に大学のオープンキャンパスへ参加するように!」なんて指導があったようです。

でもねぇ。まだ高校2年だし、母の立場では「なんだかどこを見に行けば良いのやら?」って気分です。

最近の大学はpcの普及でHPが充実していて、開催日や当日のスケジュールはもちろん参加申し込みも大学のHPから・・・というのが主流みたい。

とりあえず見学っていう事で、スケジュールの遭う2校へ行く事にしました。

まず7/29開催の某大学ですが・・・。

一応10時開始・・・という事で20分前に現地入りしたのですが、説明会会場はほぼ満席状態でした。大学のあらまし&詳細な入試説明の後、現役の大学2年生2名がステージに上がって志望動機とか受験生時代の事などを話してくれました。

Q&Aの時間もあり、生の声が聞けてなかなか良かったです。

7/31はナント!東京大学のオープンキャンパスに参加!(ある意味無謀?)

娘も一緒に母子3人で行って来ました。

29日の経験を活かして、こちらは30分前に現地入り!

P1020157 ところがすでに事前予約した人の長~~い列が出来てました!

流石は天下の東大!

全国から参加して来ているようで、関西弁やら高知弁やらがあちらこちらで聞かれました。

広~~い敷地に迷子になりそうでしたが、一応志望学部の模擬講義会場に無事に到達し、息子は会場に入れました。

こちらも時間前に満席になり、入れなかった親子が受付で猛抗議していましたcoldsweats02

東大のオープンキャンパスは高校生のみが講義に参加できるので、私と娘は2時間近くただひたすら待つ事になります。

暑~~~い中を無為に過ごすのもつまらないので、大江戸線の本郷3丁目駅から蔵前経由で浅草見物に出発bleah

P1020161

 雷門でパチリ!

こちらはアジア系観光客が多数!

P1020169 ←これは雷門って書いてある巨大提燈の下部です。

立派な龍が彫られていて、ビックリ♪

P1020165 この日は落語会の方の集会があったらしく、着流しの団体さんが集合写真を撮ってました。

「OH!」という声があちこちからしてましたよhappy01

「最中アイス」を食べて、再び東大へ・・・・。

P1020174 ←赤門で息子と待ち合わせ。

予備校関係者の方が来校者にパンフレットを配ってました。

暑いのにご苦労様です~sweat01

お腹が空いたので「ラーメン」を食べようと中央食堂へ!

ところがここも食券を求める長蛇の列!なんだか並んでばっかりwobbly

「定食なら早いですよ~。」というおばちゃんの声に「ピラフ定食」をオーダー。

P1020172 ナント!ライスの大きさをS・M・Lと選べます。

←これはMサイズ。超ボリューミ~note

模擬講義を受けた息子は「かなりテンションが上がった!」そうです。当事者ではない母&娘はほとんど観光気分で、暑い一日を終えたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうは補足した(BlogPet)

きょうは補足した。
だけど、ちびアレンはプンプンは横浜も期待したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »