« アレン(BlogPet) | トップページ | 発売日に売り切れ!? »

行って来ました~西伊豆旅行2008~

8/14から2泊3日で毎年恒例の西伊豆へ行って来ました。

今回はパパの「アレンも一緒に連れて行く!」宣言があり、今回の宿はペットとお泊りokきがるな・・宿シーガルさん。

朝6時過ぎに出発し、東名高速:横浜町田ICから沼津ICへGOcardash

アレンにとっては初の家族旅行なので足柄SAのドッグランで1回目の休憩。

やはりお盆シーズンなのでdog連れ家族と何組も遭遇しましたが、基本的にビビリな性格のアレンはdog同士で交流する事も無くあっさりとスルー。

dog相手に吼えたり、「まだ遊ぶ!」って主張しないアレンのユルキャラはこういう時には助かりますね。載せられるようなドッグランでのcameraは無しですけど・・・coldsweats01

東名は渋滞もなく快適でしたが、伊豆中央道が「マジ?これが有料道路?」って切れそうになる程の大渋滞でしたcoldsweats02

修善寺~戸田はスリリングな山道でしたが渋滞もなく、恋人岬で2回目の休憩cafe

カップルのメッカで休憩ってのもdog連れ家族旅行でどうかなぁと思ったのですが、駐車場が大きくて、ちょっとお散歩できるので気分転換にはgoodです。でも、鐘の場所までけっこうアップダウンがあるので、暑い時期は汗だくになりますが・・・・。

P1020430 シーガルさんは15時チェックインなので、近くの大浜海岸でひと遊びwave この大浜海岸は海の家が一つしかないこじんまりとした海水浴場で、ライフセーバーが常駐してます。

シャワー(水のみ)&トイレもちゃんとありましたhappy01

駐車場は無料で、dog同伴率は高め!

軽く遊んで、チェックイン。

P1020456  今回はdog宿泊可のお部屋・そうでないお部屋の2部屋に分かれてのお泊り。

男女に分かれて、アレンはママ組。

dog可のお部屋は床がビニールで、犬用アメニティが用意されてます。ビジネスホテルみたいな作りでした。

P1020426 アレンは初めてのお泊りなので、サークル&バリケンを持参しました。

トイレトレイは重いから・・・って持っていかなかったら、シーツを敷いてるのに全然オシッコしなくてちょっと焦りましたcoldsweats02 何故アレンが「トイレは外!」って思ったのか・・・、理由は謎ですsweat01

P1020427 初日のお料理にはカニrestaurantが出ました。

宿は満室で、ラブ&ゴールデンなどの大型犬が多かったです。でも大型犬はどの子もファミリーの食事中は大人し~く机の下でステイ。小型犬はどの子もそわそわと落ち着きがなく、アレンも吼えないけど机の下でウロウロ・・・。

この差はナンなんでしょうねぇcoldsweats01

2日目は朝から大浜海岸へGO!

P1020433a

アレンも海を初体験!

P1020429  

 誰も教えないのにちゃんと犬掻きで泳いでました。やはり本能で泳げるのかなぁ?

この日は台風が接近しているせいか波が高くてビックリ!

でも遠浅なので、子供たちは大喜びでしたよ。

この日は何故かダックスを同伴している人が多かったです。足が短いのにどのdogもちゃんと泳いでいました。

やはり15時過ぎには宿へ戻ったのですが、駐車場がかなり混んでましたcoldsweats02

P1020441

 お庭にdog用シャンプー台があるので、早速アレンをシャンプーして潮落とし。

dog用シャンプー&タオル&ドライヤーが用意してあるので、良かったです。

2日目のメニューはメインがホイル焼き。

 とにかくアレンが「トイレは外!」スタンスなので、時間を見計らっては外へ連れ出し、朝夕はきっちりとお散歩へ・・・。

↓の写真のように、お庭が良いカンジです。

宿で飼われてる黒ラブのモモちゃんはとっても大人しくて、全然吼えたりしないので放し飼い状態なのですが、ビビリのアレンは遭遇すると硬直してましたsweat01

P1020448

P1020447

3日目は帰路につきがてら堂ヶ島で遊覧船に乗ろうと思ってたのに、台風の影響で波が高く、船は全便欠航中yacht

P1020479 ゲージに入っていればdogも乗船ok(小型犬は抱っこ可)だっただけに、ちょっと残念wobbly

お土産を買って、cameraで風景だけ撮りました。

沼津ICまでは戸田~大瀬崎の海沿いルート。渋滞も無く、海を見ながらのドライブとなったのですが、carに弱い娘が例年通り車酔いに・・・despair

アレンは普段ハウスにしているバリケンに入っていたせいか、車酔いも無しnote

無事に2泊3日の旅行を終えることが出来ました。

P1020449 でも、今回の旅行に持参したドッグスリングのデビューはもう少し先になりそうですcoldsweats01

|

« アレン(BlogPet) | トップページ | 発売日に売り切れ!? »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01

アレン君との旅行car何事もなく無事でヨカッタですね。

アレン君、泳げるなんてカッコイイ~heart04
泳いでる姿が見たかったなぁ。

おっ、このスリングですねflair
でも使わなかったのは残念。。。

ご家族みんなでの旅行。
きっとアレン君も楽しかったに違いないですねdog

ママさん、日焼けしなかった?

投稿: めぐこ | 2008年8月18日 (月) 21時37分

♪めぐこさんへ
無事に帰ってきました~happy01
思いがけずアレンが泳げたのでビックリ!
本能なんだなぁって感心しましたよ。
スリングは出番が無くて残念でしたbearing
これで遊覧船に乗る気満々だったのに~sweat01
日焼け止めを塗ってましたが、やっぱり焼けてますsweat02
焼けた部分がすでに痒いんですよcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年8月18日 (月) 22時13分

伊豆旅行に行ってきたんですね。台風の影響だったんですね。でも、アレン君海水浴を楽しめたのね。よかったね。
 素敵な宿ですね。アレン君、吠えないなんてえらいなあ。うちはこわがりのくせに吠えますよ。口輪が必要なんです。

投稿: あるまま | 2008年8月18日 (月) 23時32分

♪あるままさんへ
2泊3日の間ずっとsunでしたが、台風の影響で波が高くてビックリcoldsweats01
シーガルさんはなかなか良かったですよ。
アレンは何故か外では全然吼えないんですよ~。
家ではチャイムが鳴っただけでもギャンギャン五月蠅いんですけどねぇcoldsweats01
え? 口輪ですか?
あるるちゃんもりおんくんもかなり吼えちゃうのかな?

投稿: アレンのママ | 2008年8月20日 (水) 20時57分

やほ!!元気?

前に話したと思うけど、私が行ったときも
天候が悪くて堂ヶ島の遊覧船全便欠航で、
予定が狂って早めに帰路に着いたんだよ~・・・。
自然にはやっぱ勝てないよね~。
メインイベントの一つだったのにさ~。
恋人岬への道、結構足場悪いよね。

今度伊豆の思い出たっぷり聞かせてね♪

投稿: JAZZ | 2008年8月22日 (金) 13時27分

♪JAZZママさんへ
元気だよ~んhappy01
でも、昨日の夜はthunderゴロゴロでアレンがパニくって大変だったよsweat01
堂ヶ島の遊覧船。
欠航してるとは思わなくて残念でしたdespair
恋人岬のupdownってかなり急だよね。
名前どおりに甘くはなかったデスsweat01
だいぶ涼しくなったし、またデートしようねgood

投稿: アレンのママ | 2008年8月22日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42199638

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました~西伊豆旅行2008~:

« アレン(BlogPet) | トップページ | 発売日に売り切れ!? »