« 返金(BlogPet) | トップページ | 七夕にお願い☆ »

羊毛アレン~その2~

今日は猛烈に暑かったですねsun

でも、その暑さの中を「うちの子をつくろう!」の第2回講習を受けて来ました。

席は前回と同じめぐこさんのお隣heart01

今回は顔を重点的に作って、なんとeyeを付けました。

P1020093

↑これにどんどん羊毛を足していき、より「うちの子」っぽく仕上げていきます。

耳をつけると・・・・。

P1020095

おお!耳がつくと、かなりリアルな印象dog

次回で完成!となるのですが・・・・

なかなか奥深い作業の連続なので、3時間の講習中もひたすら針を打ち続け、超・無口な私wobbly

またまためぐこさんとはおしゃべりする余裕が無かったですsweat01でも、かなりお近くにお住まいな事が判ってラッキーheart01

皆さんは作品を自宅にお持ち帰りされてますが、私はtraintrainなので、今回もお店で預かってもらいました。

ここのお店はとっても綺麗だし、店員さんも親切で感じが良いです。

マイクロバブルバスもあるそうなので、「今度アレンのトリミングをお願いしようかな?」と思いトリミング価格表を貰ってきました。

M・ダックス(ロング)でシャンプー¥6300(爪切り・足毛手入れ・耳掃除・肛門腺絞り込)。

う~~ん。ちょっと高目の価格設定かな?

|

« 返金(BlogPet) | トップページ | 七夕にお願い☆ »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

見事だ~!!!玄関に、立ってたら アレンたんのお出迎えにしか見えないね!本当に、リアルで、
大切な1つだね
うちも、マイクロバブルバスを、お願いするけど
なんか、違いを感じるような~感じ(笑)

投稿: みぃ | 2008年7月 7日 (月) 07時06分

おはようございますhappy01
昨日はお疲れ様でした。

イヤ~ン、随分とアレン君らしくなってきましたねnote

お顔はアレン君にそっくりです!
スゴイ!

顔の凹凸を作るのが難しく作業が進みませんでしたdown

次回で完成できるのか心配デスsweat02

kinacoはココでトリミングの時マイクロバブルもお願いしたこと
あるのですがちょっと高くてお会計の時ビックリcoldsweats02

以前通ってたショップより高いyenけど便利だしkinacoも慣れてるのでと思って・・・

カワイイ我がコdogの為に一生懸命働いて稼がなくちゃflair

次回もよろしくデスhappy01

投稿: めぐこ | 2008年7月 7日 (月) 09時12分

♪みぃさんへ
だんだん「らしく」なってきましたよね。
ちょっと嬉しいですscissors
先生が見本用に持参されたdog人形にはナント!「肉球」までありましたよ~coldsweats02
やはり「リアルさ」を追求するとキリが無いんだと思います。
楽しいhappy01からはまりそうです。

投稿: アレンのママ | 2008年7月 7日 (月) 19時32分

♪めぐこさんへ
何だか作業に夢中になって、周りが見えなくなりますよねsweat01
あっと言う間の3時間sandclockだし。
他の方たちは皆さん「経験者」みたいで、私も「次回で完成するのかな?」ってちょっと心配ですsweat01
こちらこそheart01次回もよろしくお願いしますね。

投稿: アレンのママ | 2008年7月 7日 (月) 19時42分

わーアレン君 だんだん出来てきたねぇheart02
すんごく良く似てるわ!!
ママさんの愛情こもった作品 出来上がり楽しみにしてるネnote

マイクロバブル いろんなのがあるよねぇ
お値段も様々だしぃ・・・
貧乏我が家は安くてしっかり効果があるのがいいなhappy02
あとはトリマーさんがお上手だったらいいんだけどナhappy02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年7月 9日 (水) 16時05分

♪りょう太&あゆきママさんへ
羊毛アレン。
リアルアレンに似てきましたかぁ?
小さいサイズなんですけど、作り応えは十分!
「どんな風に仕上がるのなるのかなぁ?」って作ってる私もちょっとドキドキですcoldsweats01
マイクロバブル。
体に良さそうなので、一度トライしてみたいんですよ~。
トリマーさんとの相性&テクも重要なポイントですよね。

投稿: アレンのママ | 2008年7月 9日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41755602

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛アレン~その2~:

« 返金(BlogPet) | トップページ | 七夕にお願い☆ »