« ビビリながらも・・・ | トップページ | ちょっとお薦め♪ »

そうなんですか~?

30度を越す暑さsunでヘロヘロになりながら、7/12にtrainbusを乗り継いで息子の高校の父母会に行ってきました。

秋の文化祭で催されるバザー用の品物&スリッパを持参したので、かなりの大荷物sweat01

P1020097 今年は頂いたけど使わない固形石鹸やシャンプーに加え、先日コストコで購入したキッチンペーパー(バウンティ)を出品してみました。

買う人がいるかどうかは・・・判りませんけどcoldsweats01

息子の高校の父母会はまずホールで校長先生や学年主任のお話を聞いてから各クラスに行って担任の先生のお話を聞く・・・っていうスタイル。

ホールは超が付くほど立派ですが、バス停からかなり歩きます。この段階ではまだ汗だくsweat01

席は指定制(受付で座席番号を書いた紙を渡されます)で、今回は演壇からかなり近く!

校長先生がパワーポイントを用いて今年の進学実績やら学習時間などについて述べられ、学年主任の先生が補足するかのように現状報告をしてくれました。

まだ高校2年って思ってたんだけど・・・。

学習時間3時間は当たり前!

「もう高校2年生です!今年の夏は志望する大学のオープンキャンパスに参加し~」と、すでに臨戦態勢sweat01 高3では遅いらしい・・・。

P1020130 おまけに、バザー品を提供して「やっほ~!荷物が軽くなったわ~。」などと思っていたら、辿り着いた息子のクラスの机の上に数冊の本&資料が・・・・sweat01

昨年亡くなられた校長先生の著書。読めってことなのか?

担任の先生のお話(クラスの状況とか学習時間とか夏の合宿とか)を延々と17時まで聞いて、ようやく解放されました・・・。

暑い中を再びトボトボ歩いてバス停へ移動。帰宅したら18時過ぎてたましたsad

パパはアレンとお散歩に行っていて不在だったけど、子供たちは「お腹すいた~」コール。

息子に「今日、先生がこんな事を言ってたよ~。」と伝えると、「○○くんとかは神ってるから、もう高3の内容まで勉強が終わってるんだよね。」だって・・・・wobbly

そうなんですか~?

そんなもん・・・なんですか~?

応援するしか出来ないけど、頑張ってね。

|

« ビビリながらも・・・ | トップページ | ちょっとお薦め♪ »

ママの日記」カテゴリの記事

高校受験・高校生活」カテゴリの記事

コメント

あ~、久々にいっぱい電話でしゃべって
楽しかった~♪♪♪

仕事大変だし、毎日めちゃ暑いけど、
体に気をつけてストレスためないようにね~!

涼しくなったらまた一緒に散歩したり
グランべったり、お茶したりしようね!

面談頑張って~!!

投稿: JAZZ | 2008年7月14日 (月) 13時48分

学習時間は3時間当たり前なんやー
今の子は大変ですねぇ・・・
おばばの私のころなんて勉強ほったらかしでしたけどね
アッ だからこんなアホになったんだけどねbleah
息子ちゃん 頑張ってくだちゃいheart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年7月14日 (月) 16時58分

♪JAZZママさんへ
ほんと、いっぱい喋ったよねhappy01
おかげでスッキリして面談に行って来ましたよ。
仕事はね~。
ちょっと・・・というか、かなり諦めてるのsad
ストレスが溜まりそうになるとbirthdayに走るから全然痩せないけど・・・。
バウンティshine
おとり置きしとくねgood
パパが「一緒にコストコ行ってもいいよ~」って言ってます。
「よそ様の前じゃキレませんよ~」だってgawk

投稿: アレンのママ | 2008年7月14日 (月) 21時08分

♪りょう太&あゆきママさんへ
応援。ありがとうございますhappy01
我が子ながら、なんだか可哀想になりますよ~。
「青春、してるの~?」って・・・。
私も勉強しなかったクチなのでcoldsweats01
今はtvドラマとかも平気で見ちゃってますが、来年が怖いです。

投稿: アレンのママ | 2008年7月14日 (月) 21時18分

暑い中お疲れ様でした!!
 高校生かあ、大変ですね。神ってる子もいるんですかあ?
 今は熟とかあるし、レベルの差ってすごいんでしょうね。自己責任てものなんですかね。
 楽しく勉強できればいいですけどね。私は今の時代に学生なら劣等生だわ。。。。

投稿: あるまま | 2008年7月15日 (火) 02時27分

♪あるままさんへ
もう、学校あげて「受験」を意識してました。
来年はtvも見れなくなりそうで怖いですsad
神ってる子は6~7時間も勉強してるそうです。
私にはとてもじゃないけど真似できませんcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年7月15日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41831906

この記事へのトラックバック一覧です: そうなんですか~?:

« ビビリながらも・・・ | トップページ | ちょっとお薦め♪ »