« そうなんですか~? | トップページ | 笑顔(BlogPet) »

ちょっとお薦め♪

最近購入して「お!なかなか良いわ~。」と思った品々を紹介しますね。

一つ目はキッチンペーパーのバウンティ

P1020097_2 これは先日行ったコストコ金沢シーサイド店にて購入。

このバウンティ。コストコでは12個入りで¥2928でした。

グランベリーモールにある大好きな某雑貨店では1個¥600位するので、確かにお買い得note

「12個も要るのか~~?」とパパの大ブーイングを無視して購入したんだけど、大判だしなかなか使い勝手はgoodshine 保管場所に困らなければさらにgoodgoodshine

dog共々仲良くしてもらってるJAZZママさんもお気に入りの品です。

二つ目はシャンプー剤のセグレタ

P1020129_3 ザクロエキス真珠エキス等が入ったシャンプーで、高級感あふれるCFを目にするたび「もしや私の救世主になる?」と密かな期待を抱いていた品です。

実は私。うねうねっとしたクセ毛でして、rain雨の日などは悲惨な状態になります。

sunの日でも頭頂部には収まりきらないアホ毛が目立つので、汗だくになって仕事をこなした日などは見るも無残な状態にsweat01

ここで解説!アホ毛とはまとまりきらずに頭頂部に立ってしまう短い髪の事で、オバQの3本毛のような状態を指します。娘の愛読書ラブ○リーでも堂々と「アホ毛」と表記されていました!

勤務中のママの悲惨な状況はというと・・・・・crying

   P1020129a

配属先の某所で一番偉い人からも「まぁ~ママさんったら・・・。まるで落ち武者の様ねぇ(笑)」と言われる事数回。

「お・・・落ち武者ですかぁ~?」と、ひきつった笑顔で応じること数回。

そんなママの髪がセグレタを使ってみたら、しっとりしてちょっとだけマシにshine

「これで、いつかは艶めくオトナの髪になるのねぇhappy01」と小躍りするママを横目に「ママの髪質は遺伝だからね~。」と何故かパパがコメント・・・。

なぬ~!?それってどういう意味~~?

|

« そうなんですか~? | トップページ | 笑顔(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

おいおい!!ばうんてぃの写真の使いまわし
そろそろやめろよぉぉぉ~~~・・・
新記事更新してるってこと、危うく見落とす
ところだったわよ~~(爆)

ばうんてぃは私の超お気に入りなの~。
だから思わず電話で譲って攻撃しちゃった♪

パパさんが、『一緒にコストコ行っても
いいよ~!』って言ってるってコメを見て思わず
『まじで~!!!それおもろ~!』って
バンバン手をたたいて大笑いしちゃったよぉ!
一緒にコストコ行く様子を想像したら
笑えて楽しくなっちゃった~♪♪♪
これは一緒にちゅりとす食べるしかないかっ!

アレンのママのアホ毛、見慣れてるけど
落ち武者も見たいわ~♪♪

投稿: JAZZ | 2008年7月15日 (火) 22時17分

♪JAZZママさんへ
あははbleah
連日暑くて写真も使いまわしよ~。
バウンティ。
なかなか良くって、パパのブーイングを無視して買った甲斐がありますscissors
私もね、頭の中でシミュレーションしてみたわよ。
3人で行くコストコ・ツアーcar
かなり「おもろ~」な車中劇だったわ。
アホ毛ね~bearing
マジで何とかならないかしら?
落ち武者姿は絶対に見せられないわ~sweat01
って、実はいろんな人に見られてるんだけどねcrying

投稿: アレンのママ | 2008年7月16日 (水) 19時59分

この“絵”はママさんが描いたんでしょ?
やっぱ上手ですね~shine

逆にアタシは雨の日や湿度が多いとペッタンコdownになってしまいますsweat02

ヘアースタイルがきまらないと1日が憂鬱になりますよね。

投稿: めぐこ | 2008年7月16日 (水) 20時04分

♪めぐこさんへ
うふふhappy01
絵を描くのって好きなんですよpen
でもパソコンだと勝手が違います~coldsweats02
髪質ってホントいろいろで、悩みますよね。
でも手芸教室でお会いしためぐこさんheart01
ヘアースタイルもばっちり決まってましたよ~good

投稿: アレンのママ | 2008年7月16日 (水) 20時42分

今日の記事はおもろいワheart02
好き好きこういうのheart04

私も若いときはごっつい縮毛で朝は落ち着いてるんだけど
乾燥してくると怪傑ライオン丸みたいな獅子頭になってました
おまけにそのころはソバージュなんて頭をしとりまして
まるでアフロみたいでしたhappy01
ストレートパーマをかけるようになって
ちょっとマシになってましたけど
だんだん年寄りになってあの多かった毛は何処かに行ってしまったのか
今はそーでもないようです
もしかしてこのままおハゲ?crying

午後の落ち武者ママさんとお会いしたいわheart04

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年7月17日 (木) 09時48分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ママさんも髪の悩みがあるんですね~。
近いモノを感じるわ~って思ってましたが、ますます親近感upですbleah
私は年々ウネウネが酷くなってる気がしますweep
おハゲも困るけどね。

投稿: アレンのママ | 2008年7月17日 (木) 20時46分

セグレタ、私もお気に入りでずっと使っています。私もくせ毛で今の季節は嫌なのですが、セグレタでしっとりです。使い続けるとなんだか髪質変わったよな・・・
 それにしてもかわいい絵♪

投稿: あるまま | 2008年7月19日 (土) 02時14分

♪あるままさんへ
あるままさんもクセ毛ですか?
なんだか似てますね~。ますます親近感upです。
私は年々クセが強くなってきててbearing髪も細くなってきた気がします。
セグレタはかなり良いですよねscissors
効果に期待して、使用継続してみます。

投稿: アレンのママ | 2008年7月20日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41836753

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお薦め♪:

« そうなんですか~? | トップページ | 笑顔(BlogPet) »