« 笑顔(BlogPet) | トップページ | トンだ災難 »

羊毛アレン~その3~

昨日の日曜日は羊毛フェルト教室の3回目の講習がありました。

またまた暑くてsun、汗だくcoldsweats02

13時からスタートして16時までの3時間で、より「うちの子」っぽくなる様に耳・ボディ・尻尾に毛を絡ませていきます。

鼻を取り付け、首にカラーに見立てたリボンを巻き、足の部分に糸で指を縫いつけ・・・と、作業は何だかエンドレス。

おかげで、3回目だけどやっぱりめぐこさんとはあまり会話が出来ませんでした~crying

「羊毛人形」は何だかとっても奥が深くって、「完成した」というよりも「時間が来たので手を止めた」っていう完成度です・・・・bearing

最後に参加者全員の作品を並べて集合写真cameraを撮りました。

P1020138a

どの子もとっても上手に出来ていました。スゴイshineスゴ~イscissors

P1020142

そして↑が3日をかけて取り組んだ「アレン」人形です。

機会があればまた「羊毛アレン」のもう少し大きい作品を作ってみたいですhappy01

ちなみに、この「羊毛アレン」を前にしたアレンの反応は・・・。

P1020144

かなり激しく反応して、ちょっとビックリcoldsweats02

めぐこさん。

ステキな講習を教えていただき、ありがとうございましたhappy01

今度はdogカフェでkinaちゃんとアレンをデートさせたいですねheart01

よろしくお願いしま~すhappy01

|

« 笑顔(BlogPet) | トップページ | トンだ災難 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

おーすごい~shine
お目目だってイキイキしてるし本物みたいですねぇheart02
アレン君もそっくりだからお人形みてびっくりしたんでしょうねhappy01
鏡に映った僕~ってとこかなぁhappy01
また今度挑戦したら見せてネheart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年7月22日 (火) 20時29分

ママさん、お疲れ様でしたhappy01
アレン君そっくりに完成しましたネshine

ご家族の皆さんからも好評なのでは?

アレン君、自分にそっくりなコが来たからびっくりしちゃったかな?

いえいえ、こちらこそムリにお誘いをしてしまって・・・

そうですね!
是非、アレン君とのデート実現しましょうねnote

そしてまた一緒にお教室、参加しましょうね。


投稿: めぐこ | 2008年7月22日 (火) 20時40分

すごい!!勢ぞろいの写真は、本物のワンちゃんに見えますよ。
 アレン君にそっくりで、アレン君も大興奮だったのでは?
 すごい完成度ですよ♪
 

投稿: あるまま | 2008年7月22日 (火) 22時39分

♪りょう太&あゆきママさんへ
心残りな部分もありますが、とりあえず完成して良かったですcoldsweats01
先生の作品は超リアルで、お尻の穴とかがちゃんとありました~sweat01
また機会があったら挑戦してみま~す。
アレンがかなり反応してるので、壊されないようにしなくっちゃ・・・。

投稿: アレンのママ | 2008年7月23日 (水) 22時07分

♪めぐこさんへ
お疲れ様でした~。
長いような、短いような・・・。
奥深い世界でしたよ~coldsweats01
でもとっても楽しかったので、次回も参加します。
その時はよろしくお願いしますねshine
「羊毛アレン」は私の留守中に子供たちがアレンに見せびらかしているようですsweat01
壊されないようにしなくては・・・。

投稿: アレンのママ | 2008年7月23日 (水) 22時11分

♪あるままさんへ
似てますかぁ?
皆さん、本当に上手な方ばかりでしたよ~coldsweats02
娘の評価は「この羊毛アレン。馬面だね~」でした。
奥深い世界に足を踏み入れた気がしますsweat01
でも楽しかったので、懲りずに次回も行く気満々ですbleah

投稿: アレンのママ | 2008年7月23日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41928418

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛アレン~その3~:

« 笑顔(BlogPet) | トップページ | トンだ災難 »