« 合宿するはずだったの(BlogPet) | トップページ | きょうは補足した(BlogPet) »

サマーカットに行って来ました!

今日も蒸し暑い一日でした。

2歳を前にして、アレンの毛がかなりモシャモシャになり、黒毛だし、毎日の暑さsunがちょっと・・・というか、かなり辛そうです。

P1020106

そこでサマーカッにペット美容室hairsalonに行って来ました。

本当は先日の羊毛人形の講習でお世話になったショップDに行こうと思っていたのです。

でも、8月にアレンと旅行に行く予定なので「carに慣らそう!」と、いつものお店にマイシャンプーを持参して行って来ました。(ここは持ち込みシャンプーokです)

朝10時30分からの予約でしたが、すでに3匹のdogがカット台でチョキチョキされていました。やっぱり連日の暑さで皆さんdogのカットに来ているんですねぇ。

「サマーカットで涼しくさせてあげたいので、胸と足の飾り毛もスッキリさせて下さい。」とオーダーし、↓の様になりました。

P1020152

P1020154

お腹もバリカンをかけてもらったので、超スッキリしましたscissors

「もっと短くバリカンかけても良いんじゃないの~~?」と言うパパに「あまり短くしちゃうと、せっかくの硬い毛が柔らかくなって、フニャフニャした毛にちゃうんですよ~。」とトリマーさん。

なるほど~。専門家は毛質を考慮しながらhairsalonするのね~。ちょっと豆知識!

|

« 合宿するはずだったの(BlogPet) | トップページ | きょうは補足した(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

暑いね~、
うちはこの3日間朝から晩までひたすら
エアコンフル稼働っす・・・。
電気代が怖いけど、もうそんなこと言って
らんないくらい暑いだす・・・(泣)

JAZZもバリバリサマーカットで
ガリガリ君だよん。
アレンもすっきりんこだね。おそろ~♪

投稿: JAZZ | 2008年7月27日 (日) 22時33分

♪JAZZママさんへ
暑いね~。
なんだか去年よりも暑いデスwobbly
JAZZくんもサマーカットにしたのね~。
黒ワンコはこの時期かなり辛いもの。
ま、仕方ないかな。
キッチンペーパー。
なかなか渡しに行けないけど、ちゃんととってあるからねheart01
哀しいくらい仕事が忙しく、ほとんど残業なの。
今週もオープンキャンパス巡りがあるので、元気だったら8/1あたりに渡せるかな?

投稿: アレンのママ | 2008年7月27日 (日) 23時00分

8月1日は仕事休みなの???
その日はぐらんべりーに買い物に行く予定なの。
もし休みならマジで暑いけど一緒にどう?
それか、久々にソリでランチかお茶でも!
アレンに例のものを渡したいし。
一度メールおくれ~♪

投稿: JAZZ | 2008年7月28日 (月) 01時35分

アレンくん サッパリだ!
リボン 3姉妹より、似合ってるよ!
可愛いな~
ソソ!メロと、アレンくんの、誕生日は、1日
違いなんね^^ なんか、嬉しく思いやした!

投稿: みぃ | 2008年7月28日 (月) 08時34分

うわ~アレン君サッパリしたね~。

そうだよね、ワンコも暑いもんねsweat01

短すぎず調度イイ長さだと思いますshine

シャンプーを持ち込んでokとは随分気がきくペットショップですね。

使い慣れてるシャンプーなら安心ですもんね。

短くなってブラッシングもス~っと毛が通りそうnote

アレン君と一緒に旅行?
いいな~。
楽しみですねhappy01

投稿: めぐこ | 2008年7月28日 (月) 18時25分

暑いですね。サマーカットですっきりのアレン君、爽やかです。うちはぼさぼさですから。
 リボンも似合っていてかわいい♪
 毛並みもきれいで、かっこいいよん♪

投稿: あるまま | 2008年7月28日 (月) 22時20分

♪JAZZママさんへ
午前中は予定があるけどグランベリーでもOKよgood
詳細はmail見てね。
場所はオマカセしますbleah

投稿: アレンのママ | 2008年7月28日 (月) 22時30分

♪みぃさんへ
ここのペットサロンは男の子でもいつもribbonがつけられるんですよ~。
シャンプー後だけギャルに変身で~すhappy02
メロちゃんももうすぐお誕生日ですよね~。
一日違いだけど超・親近感up
presentはもう決めましたか?
私はまだ悩み中ですsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年7月28日 (月) 22時36分

♪めぐこさんへ
本当は羊毛教室のお店に出そうと思ってたんです。
講習を受けながらチラ見してたけど、シャンプー後のdogちゃんたちがとっても良いカンジだったので・・・。
「誕生日presentを兼ねてリッチにマイクロバブルバスspaもありだわ~」ってhappy01
でもtrainで行くにはちょっと暑いかなぁ・・・と断念しました。
旅行先はwaveなので、猛暑がちょっと心配ですsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年7月28日 (月) 22時43分

♪あるままさんへ
毎日いやになるくらい暑いですよねsweat01
ママさんがお仕事の時はやっぱりエアコンはつけっ放しですか?
アレンは脱モジャモジャして、ちょっとスッキリしました。
でもやっぱり暑いらしく、エアコンをつけると嬉しそうです。

投稿: アレンのママ | 2008年7月28日 (月) 22時50分

アレン君 チョキチョキしてスッキリしたですねぇ☆
暑いとハァハァって言うのを聞くのも辛いですよねぇ
アレン君 少しは涼しくなったかな?

黄色のおリボン 可愛いなぁ~heart04

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年7月30日 (水) 15時16分

♪りょう太&あゆきママさんへ
サマーカットでアレンはちょっとスッキリnote
でも、ここ連日の暑さsunには参りますcoldsweats02
「こんなに長かった~?」っていう位に舌を長く出してます。
りょう太くんはとっても毛ぶきが良いですけど、暑さ対策はどうしてますか?

投稿: | 2008年7月31日 (木) 20時53分

うちは、自宅でチョキチョキ切りましたよ。
でも、まだまだ切り足りないので、今週末もチョキチョキしてあげるつもり♪
黒毛はやっぱり暑いんでしょうね。

投稿: 玉子 | 2008年8月 1日 (金) 22時18分

♪玉子さんへ
自宅でhairsalonが出来たら言う事ないですよね。
黒毛はかなり暑いみたいです。
今度、暑い日に「保冷剤」を首に巻いてあげようと思います。

投稿: アレンのママ | 2008年8月 3日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41987981

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカットに行って来ました!:

« 合宿するはずだったの(BlogPet) | トップページ | きょうは補足した(BlogPet) »