« ボクだって応援したいな・・・ | トップページ | 梅雨入りなので(BlogPet) »

梅雨入りなので

最近のパパは仕事が忙しく、時々「オレにも専用癒しdogが必要だ~~!」と騒いでます。

ちなみに希望dogクリーム系ダックスで、ものすご~くアレンに対抗している(らしい)。

ママも「いつかはアレンにもお嫁さんを・・・」と夢みたりしてるから、先日も初めて立ち寄ったペットショップで超プリティなシェイテッドクリームの女の子を見て「アレンのお嫁さんにしちゃおっか~?」と心が騒ぎました。

でも多頭飼いには不向きな住宅事情なので、断念coldsweats01

そうこうしている間にあっという間に6月ですね。

6月になるやいなや、早々に梅雨入りrainだし・・・。

雨だと洗濯物は溜まる一方だし、アレンのお散歩にも行けないし・・・・、なんだかんだでストレスがupup

「やっぱ、すっきりさせたいわ~!」という理由で、洗剤を替えてみましたhappy01

P1000014  ネットのレヴューでも賛辞が多いタイド ウィズ ダウニー(エイプリルフレッシュ)を自宅近くのDIYショップで購入。

 今までは国産の液体洗剤を使用していたのですが、イマイチ襟&袖の汚れが気になって・・・・。

襟&袖の汚れってどうして頑固なんでしょうねぇbearing

専用洗剤をつけて部分洗いしてもなかなかスッキリしないし、洗濯板でゴシゴシすると生地が傷むし・・・sweat01

「朝は忙しいんじゃ~~~!」とイライラしても、増えるのは眉間のシワだけで、良い事無し。

この洗剤。確かに外国製なだけあってかなり強めの香りです。

「果たして、洗浄力はどうなのかなぁ?」と期待は膨らむのですが・・・・。

皆さんは洗剤って何を使ってますか?

毎日使うものだから洗浄力があって、でも環境にも優しいモノを使いたいですよね。

もちろんお財布にも優しい価格で購入出切るっていうのがポイントですけど。

|

« ボクだって応援したいな・・・ | トップページ | 梅雨入りなので(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~すcloud
今日も天気イマイチですね。。。

アレン君にお嫁さんsign02
色々と考えてらっしゃるんですね。
アタシもkinacoに妹を・・・って思ってて。
でも今はkinacoを一人前にさせる事に一生懸命で
多頭飼いは夢の夢です。

実はうちも洗剤変えてたとこなんですよ。
前は粉?のタイプのを使用してたんですが今は液体に。
その時は柔軟剤も入れて面倒で。

なので
ライ○ンの“香りつづくトッ○”
にしてみましたflair
柔軟効果もあるらしくこれなら1本で済むようなので。

ほのかに香りイイ感じですsign03

洗剤力は何とも言えないけど、ホントにイイ香りですよhappy01

投稿: めぐこ | 2008年6月 4日 (水) 09時48分

♪めぐこさんへ
めぐこさんも「kinaちゃんの妹」を考えてたんですねhappy01
やはり「多頭飼い」に憧れまちゃいますよね。
無理ですけど・・・coldsweats01

洗剤♪
このrainジメジメ時期って変えたくなりますよね。
”香りつづく・・・”は今まで使ってました。
ハーブの香りが良いですよね。
今回購入した”タイド”は”トッ○”よりもかなり香りが強いですcoldsweats02
今日使ってみて「自己主張しすぎじゃないのぉ~?」って思いましたcoldsweats02

投稿: アレンのママ | 2008年6月 4日 (水) 22時28分

入梅しましたね。洗剤、私は国産の液体です。確かに汚れは落ちにくいような。。。
 「朝は忙しいんじゃ~~~!」とイライラしても、増えるのは眉間のシワだけで、良い事無し。

に笑えました!!
 アレン君、遅くなってごめんね。あるるのシッポ今日調達よん♪

投稿: あるまま | 2008年6月 5日 (木) 00時01分

この洗剤お友達も使っているみたい
落ち具合はいかがですか?
ウチはアリエールとコスグロの洗剤つかってます
コスグロは安全面も汚れ落ちも良いので
私のお気に入り~scissors

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年6月 5日 (木) 09時06分

♪あるままさんへ
汚れがズバっと落ちて欲しいんですよね~。
特に息子のシャツは学校指定なので・・・。
そして、朝はちょっとでも長く寝ていたいワタシsleepy
手抜き朝食&お弁当作りの毎日なんですけどねbleah

あるるちゃんのシッポ♪
超・楽しみで~すlovely

投稿: アレンのママ | 2008年6月 5日 (木) 22時29分

♪りょう太&あゆきママさんへ
タイドは香りが強烈です。
汚れ落ちはまぁまぁかなぁ?

コスグロ?
初めて聞きました~。
ママさんは色んな優れモノをたくさん知ってますねぇhappy01
参考になります。

投稿: アレンのママ | 2008年6月 5日 (木) 22時34分

こんにちは!
梅雨の晴れ間は貴重です!今日みたいな日に散歩のしだめをしておかないと・・・・
最近うちの近所にコーナンというホームセンターがオープンしました。
ワンコもOKということですので今度行ってみようと思います!
流石にドッグランは無いかな??

投稿: mannmarukobusi | 2008年6月 7日 (土) 08時25分

♪mannmarukobusiさんへ
コーナンもdogOKなんですか?
そういえばR16号沿いのユニディもdogOKだそうですね。
どちらも行った事無いんですけどcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年6月 7日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41418351

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りなので:

« ボクだって応援したいな・・・ | トップページ | 梅雨入りなので(BlogPet) »