« 指定したよ(BlogPet) | トップページ | 返金(BlogPet) »

そりゃ、怒りたくもなりますワ

再びコストコへ行って来ました。

前回は渋滞の「じゅ」の字も知らずに済んだのですが、今回は渋滞三昧coldsweats02

「これが噂のコストコ渋滞なのね~wobbly」と思い知ったのは、まず往路。

かなりお店の手前から道が混んでました。

おまけに天気が良くないのに屋上駐車場にしか場所がなく、なにも知らない私たちは素直にそこにcar停めました。

P1000015 購入したのは初購入のマフィンとか安売りしていた洗剤とかの、大したモノではないですが・・・。

レジを終えた先にいる、購入品をチェックする人が「申し訳ありません。ただ今の時間、駐車場を出るのに1時間かかっております。」と言うではありませんかsign02

「駐車場を出るのに1時間?」と聞いては誰だって聞き返しますよねcoldsweats02

「土日は大変混みまして・・・。」と店員さん。

パパの表情はこの時点でかなり険しくなってました。

屋上駐車場に出ると、そこには信じられないくらいテールランプの点いたcarrvcarの列!

もちろん誘導している店員さんが数人いましたが、日本のスーパーじゃ考えられない位にひどい誘導でした。

おかげで駐車場から出るのに40分かかりましたwobbly

P1000016 今回はフードコートで¥80でおかわり自由のドリンク&¥120のチュロス(かなりの長さ!)で休憩していたので、パパの怒り度はそれほどでもなかったですが・・・。

やはりコストコは平日に行くものですねsweat01

|

« 指定したよ(BlogPet) | トップページ | 返金(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

すごい、大人気なんですね。
 私は年取ったのかな?人ごみに酔うので混雑したところは避けてる今日この頃です。といっても平日に休みはとれずで、結局近くのスーパーで済ませているんですけどね。

投稿: あるまま | 2008年6月30日 (月) 00時11分

コストコやばいね・・・(汗)
80円で飲み放題のジュースとかは
ありがたいけど・・・・。

3日くらい前に携帯に電話したのよ~。
おすそ分けしたいものがあったんだけどね、
連絡とれないから食べちゃった・・・。

ちなみにそれはなんと
コストコのマフィンでした(爆)
どっちにしてもいらなかったね(笑)

投稿: JAZZ | 2008年6月30日 (月) 15時20分

♪あるままさんへ
うちはパパが「人ごみ」が苦手なんですよ。
関東での暮らしの方が長いのに「北海道出身なので渋滞は耐えられない!」そうですwobbly
はっきり言って一番「一緒にコストコに行きたくないタイプ」です。
でもいつも必ず付いて来ますgawk

投稿: アレンのママ | 2008年6月30日 (月) 20時16分

♪JAZZママさんへ
あら?電話もらってたのね~?
仕事だったのかな?気づかなかったわcoldsweats01
最近、mobilephone携帯率がdown
今日も家においたまま仕事に行ってましたsweat01
JAZZママさんもコストコに行ったの?
私はミックスマフィンを購入したけど、1個が大きくてビックリしたわ。
バウンティとか安いから買ってみたいけど、流石に12個は収納に困るよねbearing


投稿: アレンのママ | 2008年6月30日 (月) 20時28分

コストコ渋滞 かなりの渋滞だったんですねぇ
パパさんもママさんもお疲れ様でした!
きっと帰ってから「あーしんど」(関西弁)って感じだったでしょうねぇ
やっぱ あーいうところは平日がベストですよね
チュロス 美味しそうだわーheart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年6月30日 (月) 20時41分

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
駐車場parkingから出るのに40分もsign02
それはそれは、お疲れ様でしたsweat01

キレimpactなかったパパさんに感謝ですねshine

投稿: めぐこ | 2008年6月30日 (月) 22時31分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ほんと、「あ~しんど!」ってカンジでした。
帰り道もかなり渋滞してたしwobbly
次回は絶対に平日に行きますよ。
・・・て、行くのかなぁ~~?coldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年7月 1日 (火) 22時48分

♪めぐこさんへ
聞きしに勝る「コストコ大渋滞」でしたよsweat01
やはり、お腹が満たされてると多少の我慢が効くんでしょうねぇhappy01
R16も混んでたし・・・。
やはり平日に行くのが「正解」ですねsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年7月 1日 (火) 22時55分

こんばんは!
へぇ・・・コストコってそんなに混むんですか?
休日に覗きに行こうかな・・・なんて思っていたんですが取りやめかな!
まさに行きはよいよい帰りは恐いの状態かな。
もう少し近ければねぇ・・・・・

投稿: mannmarukobusi | 2008年7月 1日 (火) 23時15分

コストコ…
あこがれのコストコ

こんなステキなお店が車で行けちゃうママさんの環境が羨ましくて仕方ありません(>_<)

私、洗剤がアメリカ製のを使っているので、すごく興味あります♪
行ってみたいなぁ…\(^o^)/

投稿: ミントママ | 2008年7月 2日 (水) 12時34分

♪mannmarukobusiさんへ
コストコ。
お店の人も言ってたので、土日は避けたほうが良いかも知れないですね。
ダイソンの掃除機を買ってる人が何人もいましたよ。
次回は平日の朝「一番乗り」を目標にしますcoldsweats02

投稿: アレンのママ | 2008年7月 2日 (水) 20時43分

♪ミントママさんへ
町田市の多摩境店に行ったのですが、多摩とか山梨ナンバーのcarがいっぱいいましたよ~。
皆さん、渋滞覚悟で買いに来てるみたいですsweat01
ママさんが使っているアメリカ製の洗剤は洗濯洗剤ですか?それとも食器用?
今回購入したタイド(↑写真のオレンジのボトル)は超特大の5リットルです。かなりの大きさなので置き場所に困りますcoldsweats02

投稿: アレンのママ | 2008年7月 2日 (水) 21時01分

コストコってそんなに混むんですか?
ウワサは聞いたことありますが・・・。人混みが苦手なきょろは参戦できそうにありません(_ _。)・・・

投稿: きょろ | 2008年7月 3日 (木) 10時03分

駐車場でるのに、そんなに時間がかかるなんて、聞いただけで疲れそうです。
でも、パパさんが爆発しなくて良かったですね。

投稿: 玉子 | 2008年7月 5日 (土) 00時38分

♪きょろさんへ
コストコ渋滞。
体験してその恐ろしさを知りましたよ~wobbly
でも私の知り合いはコストコが大好きで、遠くのお店まで遠征しています。
確かに安いものは安いんですけどね~sweat01

投稿: アレンのママ | 2008年7月 6日 (日) 21時01分

♪玉子さんへ
店舗の構造が渋滞を助長している様に感じましたよ。
とにかく、パパがキレなくて本当に良かったです。
やはりお腹が満腹状態だったのが良かったですscissors

投稿: アレンのママ | 2008年7月 6日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41688396

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、怒りたくもなりますワ:

« 指定したよ(BlogPet) | トップページ | 返金(BlogPet) »