« 断念した(BlogPet) | トップページ | 羊毛アレン~その1~ »

ベーコンエピ

昨日は久々にABCクッキングスタジオへ行って来ました。

メニューはリッシュ:コレクションクラスのベーコンエピbread

エピとは麦の穂という意味だそうで、リーンな配合なんですがなかなか美味です♪

P1000014

捏ね上げた生地を1次発酵の後に2分割し、ベーコンを巻いて棒状にします。

その棒状の生地をハサミでカットし、麦の穂を模った成型にして2次発酵→焼成します。

中に巻くベーコンをウィンナーにしたり・・・とアレンジが可能なパンです。

パンのアレンジ・・・といえば、最近気になってるのが「豆入りメロンパンsign03

市内の某スーパーMでしか売ってない一品!だそうです。この「豆入りメロンパ」を職場の人がお昼に持ってきてたので見せてもらったら、お豆がかなりぎっしり入ってました!

メロンパンX豆のコラボbread!これって和風アレンジってコト?

やはりメロンパン好きのママとしては是非食べてみたいのですが、今日のお昼に「キャラメルメロンパン」というのをあらたに目撃!

こちらはペースト状のキャラメルがメロンパンの中に入ってました~~~!

ゆうなれば洋風アレンジってワケですね。

キャラメルメロンパン」は最寄り駅前のパン屋さんの品なので、早速、明日にでも行ってみよ~と思ってますhappy01

皆さんは気になってるパンってありますか?

ママは↑のメロンパンもそうですが、浅野屋の軽井沢レザンが気になってますsign03

いつか(・・・できれば近日中に)自由が丘店へ行って見たいと思ってますhappy01

|

« 断念した(BlogPet) | トップページ | 羊毛アレン~その1~ »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

Mってどこのことかしら??気になるにゃ~。
ちなみに私は豆が嫌いなので、豆入りの
メロンパンは食べたくにゃい也(汗)

某パン屋のキャラメルメロンパンは
食べたことがあるよん。
O弁当手前のパン屋のことだよね?

秋に軽井沢に行くので、浅野屋のパン
お土産に買ってこようと思ったわん♪

あれ?パンの話だけで、アレンは???(笑)

投稿: JAZZ | 2008年6月21日 (土) 00時23分

♪JAZZママさんへ
え~!?豆が嫌い?
ちょっと予想外だわさcoldsweats02

Mとは○エツだよ~んhappy01
免許更新の時しか行かないエリアだからねぇ。
でも美味しいらしいのよ。
そうそう!
駅前の某パン屋さん。
娘のお迎えで通る時は、夕方なのでいつも品薄sweat01
また秋に軽井沢に行くのね。
「お土産に・・・」だなんて嬉しい申し出だわぁ~。
でも秋まで待てないかも?coldsweats01
ん?アレンの話~~?
そういえば「アレンの写真」どころか一回も名前が出てなかったわsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年6月21日 (土) 22時23分

こんにちは!
ベーコンエビって言うから「えび」かと思ったら
全く違ってました。
豆とメロンとのコラボってどうなんだろう?当然お豆も甘いんですよねぇ・・・食べてみたい気もしますねぇ・・・

投稿: mannmarukobusi | 2008年6月22日 (日) 11時13分

今日もおいしそうなパンですね♪エビって麦の穂っていう意味なんですね。海老って思って読み始めていました。
 私の職場の関連に手作りパンを作っているところがあるのですが、マロンクリームをたっぷり練りこんだマロン食パンが最近のマイブームです。パンはおいしいですよね。
 

投稿: あるまま | 2008年6月22日 (日) 15時51分

♪mannmarukobusiさんへ
あ!私もベーコン&エビって確信してレッスンに行きましたよ~。
で、材料を見たら「ん?ベーコンしかない?」と・・・coldsweats01

「豆メロンパン」は人気だそうで、すぐに売れちゃうそうです。
オーク○ティには売ってないですよ~sweat01
「恐るべし、○エツ!」ってとこですね。
今度お休みの日に晴れてたらbicycleで行って見ようと思ってます。

投稿: アレンのママ | 2008年6月22日 (日) 20時49分

♪あるままさんへ
ママさんはマロン食パンがマイブームなんですか?
マロン。美味しいですよね~。
私も大好きです。
本当にbreadは奥が深いですよね。
食べるも良し、作るも楽しって、つくづく思いますhappy01

投稿: アレンのママ | 2008年6月22日 (日) 21時01分

最近は買ってばっかり。作っていません。
ク○カのキャラメルシートやメイプルシートを使って、今度作ってみたいなぁって思っています。

投稿: 玉子 | 2008年6月22日 (日) 21時07分

♪玉子さんへ
pcのモールを覗いているといろいろな材料がとっても身近ですよね。
でもバターが品薄で、ちょっとビックリですcoldsweats02

投稿: アレンのママ | 2008年6月22日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41595266

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ:

« 断念した(BlogPet) | トップページ | 羊毛アレン~その1~ »