« ベーコンエピ | トップページ | 湘南ゴールド »

羊毛アレン~その1~

今日はうちのこKinaco♀のめぐこさんに教えていただいた中山みどり先生のフェルト教室「うちの子を作ろう!」に行って来ました。

実はこのイベント。とっても好評だったようで、申し込み時点ですでにキャンセル待ちwobbly

でも前日の夜にお店から「キャンセルが出ました!」と連絡をいただき、ラッキーな事に参加することが出来たんですheart01

おまけにめぐこさんが偶然にもお隣の席だったんですよnote

これは幸先の良いスタート!

「うちの子」の全身人形を3回に分けて作っていくのですが、1回目の今日は土台作り

針金で全身の骨格を作り、モール&羊毛を巻きつけていくんですが、作業に熱中しててこのあたりの行程はcamera忘れてま~すcoldsweats02

P1020006

2度目の羊毛を巻きつけて、立体的にすると・・・。

↓アレンに一歩近づいたかな?

P1020007

この土台にどんどん羊毛を足していき・・・・。

↓「ウエストきゅ!」なアレンの土台が完成!

P1020008

はっきり言って、と~~~っても楽しいです!!

何が楽しいのか・・・って言うとですねcoldsweats01、専用の針(?)を使って土台に羊毛を足していきアレンに仕上げていくって事が楽しいんですよ。

ひたすら無心で針をびし・びし・びし・びし・・・。

角度を変えて、びし・びし・びし・びし・・・。

「気分は針打ち職人!」ってカンジですね、ここまでくると・・・happy02

このイベントを教えてくださっためぐこさん。ありがとうございますheart02

あまりにも作業に熱中してしまい、せっかくお隣だったけど全然お話してないですがsweat01

あと2回はお会いできるので、また宜しくお願いしますねlovely

|

« ベーコンエピ | トップページ | 湘南ゴールド »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

すごいです!

アレン君に見えます!

完成が楽しみです♪

私もこんな教室があったら参加したいです\(^o^)/

投稿: ミントママ | 2008年6月23日 (月) 12時49分

♪ミントママさんへ
えへへ。アレンに似てますかぁ?
完成がとっても楽しみなんですよ。
でも真っ黒なんで、どうかなぁ?coldsweats01
ママさんも機会があったらぜひ参加してみて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2008年6月23日 (月) 20時39分

アレン君のママさん、先日はお疲れ様でした~happy01

道路が混んでて、アタシが一番最後の到着でしたねweep

で、まさかお隣の方がママさんだとはsign02

楽しかったですよね。
ちょっと難しかったけど・・・
(アタシには)

いえいえ、とんでもないですdash
こちらこそ、ママさんとご一緒でき嬉しかったデス。

2週間後が楽しみですねnote
眼を入れるときっとアレン君らしくなりますよshine
今度は遅れないように行かなくちゃdash

投稿: めぐこ | 2008年6月23日 (月) 22時01分

またまたママさんすばらしいですね。パンつくりといい器用なんですね。うらやましいです。羊毛なんですか?アレン君と双子みたいです。

投稿: あるまま | 2008年6月24日 (火) 01時58分

おお~骨組みでアレンタンやん!
これ!楽しそうだし、我仔を、作れるなんて
普通のぬいぐるみを、作るより愛情わくね~
楽しみにまってるよ!

投稿: みぃ | 2008年6月24日 (火) 07時46分

うひょ~ 楽しそうですねぇ♪
ウエストのくびれが何ともステキなんだけど
私には無縁のくびれだわーcrying
どんなアレン君ができるのかなぁ
楽しみにしてるね♪

それにしてもアレンママさん地図が見れるのねぇ
エライなぁ
私なんて尾道なのに広島の地図広げて歩いていたのよ
全然解らんかったー・・・トホホsweat01

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年6月24日 (火) 11時13分

♪めぐこさんへ
やはり雨の日はcarだと混みますよね。
私は得意のtrainで渋滞知らず~happy01
でもちょっと濡れました~bearing
目を入れるとどうなるのかな?
次回も楽しみです。
でも真っ黒なので、ちょっと不安sweat01
またよろしくお願いしますheart02

投稿: アレンのママ | 2008年6月25日 (水) 07時59分

♪あるままさんへ
器用というか、「作る」のが好きなんです~happy01
写真のグレーっぽいのは羊毛なんですよ。
完成に向けて本物のdogの抜け毛も使って良いそうなんです。
でもアレンってちまちまと毛は抜けるんですが、量が少ないんですよcoldsweats02
実は薄毛?shock

投稿: アレンのママ | 2008年6月25日 (水) 08時05分

♪みぃさんへ
我が子の人形作り!
なかなか楽しいですよnote
みぃさんも機会があったらトライしてみてねhappy01
3姉妹。
ダックスだけどタイプが違うし、お人形だとどんな風になるのか見てみたいですよeye

投稿: アレンのママ | 2008年6月25日 (水) 08時10分

♪りょう太&あゆきのママさんへ
ママさん♪
お久しぶりです~happy01
人形作り、楽しいですよscissors
あと2回でこの土台がどう変化するか・・・。
今から楽しみです。
地図ね~。
実は見るのが好きなんですよ~happy02
特に実走調査版!
ヒマな時とかに眺めて「あら!こんなトコロにこんなのが~」って・・・smile
持っているのが2005年版なので最新版が欲しいのheart04
こんな私って・・・変?


投稿: アレンのママ | 2008年6月25日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41616138

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛アレン~その1~:

« ベーコンエピ | トップページ | 湘南ゴールド »