« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

そりゃ、怒りたくもなりますワ

再びコストコへ行って来ました。

前回は渋滞の「じゅ」の字も知らずに済んだのですが、今回は渋滞三昧coldsweats02

「これが噂のコストコ渋滞なのね~wobbly」と思い知ったのは、まず往路。

かなりお店の手前から道が混んでました。

おまけに天気が良くないのに屋上駐車場にしか場所がなく、なにも知らない私たちは素直にそこにcar停めました。

P1000015 購入したのは初購入のマフィンとか安売りしていた洗剤とかの、大したモノではないですが・・・。

レジを終えた先にいる、購入品をチェックする人が「申し訳ありません。ただ今の時間、駐車場を出るのに1時間かかっております。」と言うではありませんかsign02

「駐車場を出るのに1時間?」と聞いては誰だって聞き返しますよねcoldsweats02

「土日は大変混みまして・・・。」と店員さん。

パパの表情はこの時点でかなり険しくなってました。

屋上駐車場に出ると、そこには信じられないくらいテールランプの点いたcarrvcarの列!

もちろん誘導している店員さんが数人いましたが、日本のスーパーじゃ考えられない位にひどい誘導でした。

おかげで駐車場から出るのに40分かかりましたwobbly

P1000016 今回はフードコートで¥80でおかわり自由のドリンク&¥120のチュロス(かなりの長さ!)で休憩していたので、パパの怒り度はそれほどでもなかったですが・・・。

やはりコストコは平日に行くものですねsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

指定したよ(BlogPet)

アレンのママは、指定したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ゴールド

父の日用に買っておいたサンクト・ガーレンの湘南ゴールドを飲んでみました。

P1010994 こちらはチョコビールとは違って爽やか&フルーティーbeer

湘南産のみかんを使っているそうですが、さっぱりしていてビールが苦手なママでも飲みやすかったです。

バター・小麦粉・ガソリン・・・。

最近はなんでもかんでも値上げラッシュで、ビールどころか発泡酒でさえ買い控えの日々wobbly

でも、ストレスを溜めるよりはプチ贅沢でリフレッシュhappy02

な~んて言ってたら、パパが「ママはいつだって気ままに生きてるよね。ストレスなんて溜まらないでしょ!」だって・・・。

失礼ね!これでもいろいろと苦労してるのよ~gawk

| | コメント (14) | トラックバック (0)

羊毛アレン~その1~

今日はうちのこKinaco♀のめぐこさんに教えていただいた中山みどり先生のフェルト教室「うちの子を作ろう!」に行って来ました。

実はこのイベント。とっても好評だったようで、申し込み時点ですでにキャンセル待ちwobbly

でも前日の夜にお店から「キャンセルが出ました!」と連絡をいただき、ラッキーな事に参加することが出来たんですheart01

おまけにめぐこさんが偶然にもお隣の席だったんですよnote

これは幸先の良いスタート!

「うちの子」の全身人形を3回に分けて作っていくのですが、1回目の今日は土台作り

針金で全身の骨格を作り、モール&羊毛を巻きつけていくんですが、作業に熱中しててこのあたりの行程はcamera忘れてま~すcoldsweats02

P1020006

2度目の羊毛を巻きつけて、立体的にすると・・・。

↓アレンに一歩近づいたかな?

P1020007

この土台にどんどん羊毛を足していき・・・・。

↓「ウエストきゅ!」なアレンの土台が完成!

P1020008

はっきり言って、と~~~っても楽しいです!!

何が楽しいのか・・・って言うとですねcoldsweats01、専用の針(?)を使って土台に羊毛を足していきアレンに仕上げていくって事が楽しいんですよ。

ひたすら無心で針をびし・びし・びし・びし・・・。

角度を変えて、びし・びし・びし・びし・・・。

「気分は針打ち職人!」ってカンジですね、ここまでくると・・・happy02

このイベントを教えてくださっためぐこさん。ありがとうございますheart02

あまりにも作業に熱中してしまい、せっかくお隣だったけど全然お話してないですがsweat01

あと2回はお会いできるので、また宜しくお願いしますねlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ベーコンエピ

昨日は久々にABCクッキングスタジオへ行って来ました。

メニューはリッシュ:コレクションクラスのベーコンエピbread

エピとは麦の穂という意味だそうで、リーンな配合なんですがなかなか美味です♪

P1000014

捏ね上げた生地を1次発酵の後に2分割し、ベーコンを巻いて棒状にします。

その棒状の生地をハサミでカットし、麦の穂を模った成型にして2次発酵→焼成します。

中に巻くベーコンをウィンナーにしたり・・・とアレンジが可能なパンです。

パンのアレンジ・・・といえば、最近気になってるのが「豆入りメロンパンsign03

市内の某スーパーMでしか売ってない一品!だそうです。この「豆入りメロンパ」を職場の人がお昼に持ってきてたので見せてもらったら、お豆がかなりぎっしり入ってました!

メロンパンX豆のコラボbread!これって和風アレンジってコト?

やはりメロンパン好きのママとしては是非食べてみたいのですが、今日のお昼に「キャラメルメロンパン」というのをあらたに目撃!

こちらはペースト状のキャラメルがメロンパンの中に入ってました~~~!

ゆうなれば洋風アレンジってワケですね。

キャラメルメロンパン」は最寄り駅前のパン屋さんの品なので、早速、明日にでも行ってみよ~と思ってますhappy01

皆さんは気になってるパンってありますか?

ママは↑のメロンパンもそうですが、浅野屋の軽井沢レザンが気になってますsign03

いつか(・・・できれば近日中に)自由が丘店へ行って見たいと思ってますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

断念した(BlogPet)

ちびアレンは、断念した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日にチョコビール!

6/15は父の日だったね。(←2日も前の話sweat01 最近のママ。ブログをサボってるよねgawk

その前日の6/14にはお姉ちゃんの通う小学校で父の日参観があったもんだから、パパは「父の日くらいはゆっくりしよう~~!」と朝から時代劇チャンネルにクギヅケeye

パパはとにかくtvが大好きで「鬼平犯科帳」とか「剣客商売」がお気に入りhappy02

「どれだけテレビっ子なの・・・?」とママは冷ややかな視線を送っていたよ。

そんな休日はトドのように寝そべってtvを見入ってるパパだけど、ボクのためにロングガムを買ってくれたよ♪

P1010993  「hairsalonするのが大変なんだぞ!」と言いつつも、何故か毎回買ってくれるんだよね。

そして、手を赤くしつつも5センチ大にhairsalon

 それってやっぱり、ボクの事が好きheart02ってコトだよね?

 (ちなみにグリニーズ&クッキーはママが得意のpcでポチって買ってくれたんだよ。)

いつもは「オレ専用のクリーム(ダックス)の子を買っちゃおうかな~~smile」なんてって言ってるパパだけど、本当はボクのラブリーさにメロメロなんだよね?

P1010987

そうそう!

父の日には例のチョコビールを飲んだんだよ!

P1010990

色は黒。

泡立ちは普通かな?

チョコレートって名前にはついてるけど、ぜんぜん甘くないんだって!

むしろ、かなりビターな味でパパもママもビックリしてたよ。

ちなみにオレンジのビールは後日に味わう予定みたい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちび(BlogPet)

きょうちびアレンがプンプンと向上するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ・・・する?

最近、仕事が忙しくってついついスィーツに走ってしまうワタシ・・・coldsweats01

P1000015 先日も娘と一緒に31アイスクリームチャレンジ・ザ・トリプルにチャレンジしちゃいました~happy02

あ!言わないでね!

十分わかっているの。この一口が招く結果は・・・。

でもね。疲れてる時って脳が糖分を欲するものなのよsign03

メタボ街道まっしぐらね・・・wobbly 

でもいいの。年齢と共に怖いものは無くなっていくものなのよsign04

ところで、話は変わりますが・・・・・。

Img_0003a 娘が通うバレエ教室では2年に一度、発表会があります。けっこう大掛かりで市民会館を借りて行うから、バックステージを支える父母はそれはそれは大変だったりしますsad

ところが!

来年に発表会を控えているのに「この秋に技術向上を図るためスタジオパフォーマンスを行います。」っていうお手紙が来ちゃったんですcoldsweats02

スタジオパフォーマンスとはいわばバレエの勉強会

市民会館のホールを借りて衣装なども着けて踊るらしく、娘は「出たい!」とかなり意欲的sweat01

おまけに週に2回以上レッスンに通え、日曜の特別レッスンにも参加可能っていうのが前提条件・・・・。

先生~~!!

一体どうしちゃったの~? 今年に限って何故こんなにもハードなの~~?

小学校最後の年だし、娘にとっては良い思い出にはなるんだろうけど・・・。

今、職場もゴタゴタしていて大変なのよ~~~!!

チャレンジさせるか否か・・・。悩みますbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コストコ・デビュー♪

昨日はママはお昼まで仕事sweat01

でもパパが珍しくお休みだったので、ママの帰宅後に念願のコストコ・デビューする事に!

14時頃からコストコ多摩境店へGOcardash

コストコは会員制の量販店で、店内に入るためには会員登録が必要。おまけに会員カードには顔写真を張られちゃいます!

会員登録料は¥4200(1年間有効)で、お店に満足できない時は有効期間中であれば退会しても全額返金してもらえるそうです。

しかも、会員になればどの店舗でも入店ok

お店までは渋滞も無くスムーズ。

道に迷うこともなく(うちのcarはナビ無しなので、ママが人間ナビですcoldsweats01)駐車場も空いていたので楽勝でしたが、この入会手続きの説明や写真を撮ってカードに貼り付ける・・・ってトコにパパはカチンannoyときたみたい。

『会員が同伴できるのは2名様までで、お支払いは本会員のみになります。』とか『会員の18歳以上の同居者1名のみ無料で家族会員に入会できます。』な~んて説明が続くとパパのイライラ度はup

『入店時は会員カードを提示し、退店時は購入商品&レシートをチェックします。』でトドメを刺されましたねsweat01

P1010986_2 「なんなんだ、この店は・・・angry 」と超不機嫌モードのパパ。

これだからパパとは一緒に来たくなかったのよねぇgawk

年齢と共に丸くなるのは体型だけだと実感・・・。

でも、せっかく来たので入会hotel

ちなみに支払いは現金か指定クレジットカード(コストコ・オリコマスターカードかアメリカンエキスプレス)のみなので要注意!

これ以上カードは増やしたくないので「支払いは現金にします!」とクレジットカードは作らない事にしましたhappy01

超巨大なカートを押してようやく入った店内はどう見ても倉庫!

パレットにドカ~ンと積まれた業務用サイズの商品がい~っぱい。

とにかくコストコ・デビューでな~んにも判らないから、店内を端からチェックsmile

場所柄なのか店内には外国人の姿が多く、日用品は先日購入した洗濯洗剤(タイド)みたいな海外製品が目に付きましたよ。

食品も大盛り!!っていうか巨大盛りsign03 

安いものは安いけど・・・っていう印象です。

自宅の保管スペースには限りがあるので、玉ねぎ(¥568)・じゃがいも・大根と日持ちするウィンナー(1キロ)とバナナ(1.5Kで¥295)をチョイス。

P1010984

口にファスナーが付いた巨大なポテトチップスと卵(20個入りsign03)に、どこから見ても業務用のバスマジックリン(4・5L入り¥1418)などを購入しました。

P1010985

ちなみにレジ袋は有料なので、マイ袋&マイ保冷袋を持参しましょう。

あと有料ですけど配送もしてくれるそうです(多摩境店~町田市で¥500)。

コストコは大家族か、お友達とシェアする買い方で利用するのが良いのかも・・・。

横浜の実家の近くにもコストコがあるので、今度はそっちにも行ってみようと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とっても嬉しいプレゼント♪

今日もママはお仕事。

なので、ママの留守中にボクはパパと朝練。

P1010969 い~っぱい走って汗かいたので、帰ってからパパにシャンプーされちゃったよ。

でもね。

前回のゴム手袋シャンプーが大不評だったので、今回は素手だったよhappy01

はぁ~spa スッキリした。

 ところで、今日はとっても嬉しいプレゼントがあるる&りおんの日記のあるままさんから届いたんだよpresent

P1010980

「あるるちゃんのシッポ」こと豚の尻尾やカンガルーのアキレスなど超・美味しそうなおやつと可愛いワンコグッズが入ってたんだheart01

『すごい、すご~~~いnote

『ママ~。早速「あるるちゃんのシッポ」を味見させて~~restaurant

P1010981

はっきり言ってボクの眼eyeは美味しそうな「シッポ」にク・ギ・ヅ・ケsign03

『うぉぉ~~~~! 美味しい~~~い!!』

P1010982

あまりの美味しさに、あっという間に完食しちゃったよhappy02

あるるちゃん&りおんくん、あるままさんheart01 

とってもステキなpresent どうもありがとうございましたnote 

これからもボク&ママ共々、仲良くして下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨入りなので(BlogPet)

アレンのママの「梅雨入りなので」のまねしてかいてみるね

最近のがポイントですがポイントですがあって「オレにも専用癒しが必要だ~~!」と騒いでます。ちなみに希望はクリーム系ダックスで、ものすご~くアレンに対抗している(らしい)。ママも「いつかはアレンにもお嫁さんを・・・」と夢みたりしてるから、時々「オレにも専用癒しが必要だ~~!」と騒いでます。ちなみに希望はクリーム系ダックスで、ものすご~くアレンに対抗している(らしい)。ママも「いつかはアレンにもお嫁さんを・・・」と夢みたりしてるから洗浄力があってますか?毎日使うものだから、先日も優しい価格で超プリティなシェイテッドクリームのですよね!!
もちろんお財布にも優しいモノを使いたいですけど♪
皆さんは膨らむのパパは膨らむの女の子を見てますか?毎日使うものだから洗浄力が・。
もちろんお財布にも初めて立ち寄ったペットショップで購入出切るっていうの女の子を使いたいですがあって、先日も優しいモノを使いたいですがポイントですがポイントですけど。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入りなので

最近のパパは仕事が忙しく、時々「オレにも専用癒しdogが必要だ~~!」と騒いでます。

ちなみに希望dogクリーム系ダックスで、ものすご~くアレンに対抗している(らしい)。

ママも「いつかはアレンにもお嫁さんを・・・」と夢みたりしてるから、先日も初めて立ち寄ったペットショップで超プリティなシェイテッドクリームの女の子を見て「アレンのお嫁さんにしちゃおっか~?」と心が騒ぎました。

でも多頭飼いには不向きな住宅事情なので、断念coldsweats01

そうこうしている間にあっという間に6月ですね。

6月になるやいなや、早々に梅雨入りrainだし・・・。

雨だと洗濯物は溜まる一方だし、アレンのお散歩にも行けないし・・・・、なんだかんだでストレスがupup

「やっぱ、すっきりさせたいわ~!」という理由で、洗剤を替えてみましたhappy01

P1000014  ネットのレヴューでも賛辞が多いタイド ウィズ ダウニー(エイプリルフレッシュ)を自宅近くのDIYショップで購入。

 今までは国産の液体洗剤を使用していたのですが、イマイチ襟&袖の汚れが気になって・・・・。

襟&袖の汚れってどうして頑固なんでしょうねぇbearing

専用洗剤をつけて部分洗いしてもなかなかスッキリしないし、洗濯板でゴシゴシすると生地が傷むし・・・sweat01

「朝は忙しいんじゃ~~~!」とイライラしても、増えるのは眉間のシワだけで、良い事無し。

この洗剤。確かに外国製なだけあってかなり強めの香りです。

「果たして、洗浄力はどうなのかなぁ?」と期待は膨らむのですが・・・・。

皆さんは洗剤って何を使ってますか?

毎日使うものだから洗浄力があって、でも環境にも優しいモノを使いたいですよね。

もちろんお財布にも優しい価格で購入出切るっていうのがポイントですけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボクだって応援したいな・・・

今日は朝からと~ってもいい天気sunだったね。

昨日は雨で順延になっちゃったお姉ちゃんが通う小学校の運動会には最高の一日だったよ。

ママは朝からお弁当作りに忙しく、パパとボクとで小学校にお散歩を兼ねて偵察に行ったんだよ。

でもね。

と~っても残念なのがdogのボクはお姉ちゃんの応援に行けないってことweep

騎馬戦とかかけっことかダンスとか・・・・。

P1010948a

     

ボクだって家族だもん!やっぱり目の前で応援したいよね。

でも、学校からのお手紙に「ペットの同行はお控え下さい。」って一文があって、お兄ちゃんとお留守番したんだよ。

P1010849a

お兄ちゃんは遊んでくれるし、優しいから大~好きheart01

いっぱい甘えちゃったよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »