« 行ってきました~昭和記念公園~(BlogPet) | トップページ | もしかして、便乗値上げ? »

ゴシゴシ洗いでカミカミ仕上げ?

最近のママはなんだかお仕事が忙しいみたい。

おかげでなかなかトリミングに行く機会がないんだよぉsad 

そしたらパパが「アレン。お前犬臭いぞ!」 って言うんだよ。

「そりゃdogですから~」

・・・って目で訴えたんだけど、結局パパにシャンプーされる羽目に・・・・sweat01

P1010758

基本的にはお風呂大好きheart01なボク。

でもねぇ~。

パパのはゴシゴシ洗いだし、「手がシャンプー臭くなるからな。」って言ってゴム手袋を装着するんだよwobbly

「それってちょっとひどくな~い? 」

うううsweat01 やっぱり、優しくて、綺麗なトリマーのお姉さんがいいなぁ~coldsweats02

P1010823

おかげでさっぱりしたけれど、ストレス度はupup

という理由で、ストレス解消にちょ~っとカラーカミカミしてみたよgood

やっぱり革は噛み応えあるなぁhappy02 ウマウマhappy01

P1010833

結局、ママに見つかって大目玉をくらっちゃったよ~~crying

このカラー。ペットパラダイスで買ってもらったボクの名前入りなんだ。でも商品入れ替えで同じモノはもう販売してないんだってsweat01

これじゃタイトルは「ゴシゴシ洗いでガミガミ仕上げ!」に訂正しなくちゃねcoldsweats01

|

« 行ってきました~昭和記念公園~(BlogPet) | トップページ | もしかして、便乗値上げ? »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

パパさんゴム手袋でsign02
洗いにくかったんじゃないですかね~。

でも、ママさんが忙しくせっかくシャンプーしてくれたの
だから文句言えませんねsweat01


アレン君・・・カラーかじってしまったからママに
ごめんなさいしないとねsign03

投稿: めぐこ | 2008年5月24日 (土) 22時40分

こんにちは!
ゴム手袋してわしゃわしゃ洗われちゃったんですね・・・
ゴムの匂いがつきそうで素手の方がシャンプーの
良い香りがしそうですがねぇ・・・
なんかアレン君納得いかない顔してますね!
カラーを齧っちゃうのも仕方がないかな!!
アレン君はトリミング好きなのかな?うちは固まりますが・・・・・・

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月25日 (日) 09時46分

パパ、ひどいね~・・・(汗)
ゴム手袋でのシャンプーは、洗われる方としては
イマイチな感覚だろうね~・・・。おかげで
思わず首輪を噛み噛みしちゃったね~、アレン!
今度は私が洗ってあげるわ♪♪♪

この首輪、この前話したとおり、
もう製造してないからね~~。
でも在庫がなくなるまではお店で売ってるから
気に入る色とサイズがあれば買っておくといいよ。
この前行った時はまだ何本かあったよ!

投稿: JAZZ | 2008年5月25日 (日) 14時18分

アレン君、ピカピカで綺麗になっていますよ。
確かにワンコなんだから、犬臭いの当たり前ですよね。
ゴム手袋でってかなり洗いにくそう。。。
家の中でもカラーしているんですか?
うちは、お散歩のときだけです。

投稿: 玉子 | 2008年5月25日 (日) 16時01分

アレン君、最後のオチは最高♪
 ママさん忙しいんですね。アレン君、頑張ってお留守番するといいことあるよん♪

投稿: あるまま | 2008年5月25日 (日) 21時35分

♪めぐこさんへ
とにかくパパは「シャンプー剤のニオイが手に付くのが嫌!」みたいです。
「洗い心地」とか「洗い易さ」とかはその後なんだとか・・・coldsweats01
動物hospitalで購入しているノルバサンシャンプーなんですけどねぇ。
お世話してくれてるので、パパに文句は言えませんがsweat01
アレンにカラーを齧られるとは~coldsweats02
やられましたわ~wobbly

投稿: アレンのママ | 2008年5月25日 (日) 23時04分

♪mannmarukobusiさんへ
意外にもゴム手袋よりもシャンプー剤の香りが手に残るそうです。
私は素手で洗っても香りは気にならないんですけどねsweat01

ぷーちゃんはhairsalon苦手なんですね。
アレンはお風呂大好きなので、トリミングもok
グランベリーのジョーカーでシャンプーしてもらった時。
ガラス越しにジ~と見てたんですけど全然平気でしたよ。

投稿: アレンのママ | 2008年5月25日 (日) 23時12分

♪JAZZママさんへ
お帰りなさ~いhappy01
ママさんの留守中、JAZZくんは平気だったかしら?

パパはシャンプーの香りが苦手みたい。
まぁ、お世話してくれるだけでも有難いかなってcoldsweats01

首輪はSALE品とはいえ、ショックだったわ~。
とりあえず使用するには問題ないから良かったです。
まだ在庫があるかなぁ?
近いうちにグランベリーに行ってみるね。

投稿: アレンのママ | 2008年5月25日 (日) 23時18分

♪玉子さんへ
玉ちゃんはhouseだと首輪はしてないんですか?
首輪は基本的にシャンプー時以外は着けてます。
でも、ゴム手袋でシャンプーするのに、何故かパパはハーネス派!
「首輪は可哀想なんだよな~。」って・・・。
ちなみにママは首輪派です。
アレンに対する感覚が夫婦でも違うんですよね。

投稿: アレンのママ | 2008年5月25日 (日) 23時26分

♪あるままさんへ
えへへnote
オチ。利いてましたかぁ?

ママが忙しいと遠出もできなくって、つまんないんだ。
だから、お留守番のご褒美。
実はちょっぴり期待してるんだよねscissors
でもママが「今月はcar税だからね~。」ってmoneybagの紐が固そうcatface

投稿: アレン | 2008年5月25日 (日) 23時35分

アレン君もりょう太と一緒で綺麗な優しいお姉ちゃんが好みよねheart02
そりゃ~ごっついお手手より可愛いお手手で撫でるようにトリミングしてもらうほうがいいもんねheart02
ゴム手袋は・・・臭かったかい?アレン君・・・
アレン君もストレス度アップしてカラーカミカミしたけど
ママさんもかな~りガミガミで一気に血圧あがりました??happy02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年5月26日 (月) 15時43分

♪りょう太&あゆきママさんへ
男の子ですものねぇhappy01
病院でも女の先生だと尻尾をブンブン振ってますcoldsweats01

ゴム手袋は嫌だったのかも知れないですが、アレンはパパが怖いので「従順」だったそうです。
私は血圧、上がりましたよ~annoy
まぁSALEで安かった首輪なので、良しとしますcoldsweats01

投稿: アレン | 2008年5月26日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41307179

この記事へのトラックバック一覧です: ゴシゴシ洗いでカミカミ仕上げ?:

« 行ってきました~昭和記念公園~(BlogPet) | トップページ | もしかして、便乗値上げ? »