« ラマダーム効果? | トップページ | チョコマーブル »

防虫効果はあったのかしら?

今日はお仕事がお休みでした~happy01scissors

週末からrain予報が出ていたので「houseでゴロゴロ」は諦めて、アレンと一緒に泉の森に行ってきました。

P1010738 前回は大和駅からだったので、今回は鶴間駅(小田急江の島線)側からトライ!

西口から通り沿いに歩いていると、上空を自衛隊の戦闘機が何機も厚木基地に向かって降下airplaneしていくのを目撃。

音も煩いし、機体がすごく近くて、ちょっと怖いwobbly

P1010739

泉の森への入り口は何故か住宅街の中。

←の石碑が目印eye

この石碑を過ぎるといきなり下り坂になっていて、木がいっぱい!

P1010733 平日なのでdog連れの人は少なかったですが、ウォーキングを楽しんでるシルバー世代の方が多かったです。

そして!

森・・・といえば虫!!

「蜂に注意」とか「まむしに注意」の看板があり、ちょっとドキドキwobbly

今回は虫除け対策として、先日ペッパラで購入した防虫効果のあるt-shirtを着用し、アレンは脱・裸族scissors (期間というか場所限定ですけどcoldsweats01

効果の程はわかりませんが、アレンは草むらのニオイ嗅ぎに専念dog

P1010720

睡蓮や菖蒲が咲いていて、ママはcameraに専念!

P1010721   P1010722              

P1010734

P1010719

P1010718_2

P1010729

街の中のあちらこちらにも綺麗な花が咲いていました。

P1010740 P1010715

P1010674  庭先に一重や八重の薔薇を見ると「ああ、5月だなぁ~」って実感しますよね。

花の香りがするたびに、立ち止まってはcameraをパチリ!

これってdog連れじゃないと出来ないコトですよね。

アレンに感謝しなくっちゃheart01

自宅近くの通りで、かなり背の高い木に香りの良い花が・・・・。

P1010673

これって、何の木でしょうか?

|

« ラマダーム効果? | トップページ | チョコマーブル »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

あら、鶴間駅から歩いたのね。
私はチャリで泉の森の横を通ったことは
何回かあるよ。歩くと結構遠いでしょ~。

今度はあたしとJAZZと4人で
行きましょう。
お誘い待ってま~す♪

投稿: JAZZ | 2008年5月10日 (土) 13時03分

♪JAZZママさんへ
実は昨日、お誘いのtelephoneをしたのよ~。
お留守だったので、アレンと一緒に行ってきました。
泉の森。
思ってたよりも近いから、今度一緒に行きましょうねhappy01

投稿: アレンのママ | 2008年5月10日 (土) 19時34分

そちらは雨降らなかったんですね。
こちらは朝から雨でしたsprinkle

ハチとかマムシの看板を見るとドキっとしますねsweat01

キレイな薔薇shine
そうね~ワンコと一緒だからこそですねdog

う~ん、この木はなんでしょうね?
ゴメンナサイ、アタシ詳しくないんでcoldsweats01

投稿: めぐこ | 2008年5月10日 (土) 22時11分

虫除けのお洋服、似合ってますよ。
緑やお花が綺麗だけど、虫も出てくるから、大変ですよね。
うちは、母がよく山に連れて行くので、虫付けて帰ってきます。
虫除けスプレーを作って持たせないとと思っています。

投稿: 玉子 | 2008年5月10日 (土) 23時12分

♪めぐこさんへ
週末にrainだと気持ちが萎えますよね。
虫は大の苦手ですがt-shirtの効果を試したくて「泉の森」に行ってきましたhappy01
とりあえずハチもマムシも出遭わず、セ~フcoldsweats01
アレンを迎えてからすっかりcameraママになってます。
おかげで花や木の名前とかも気になっちゃう・・・。

投稿: アレンのママ | 2008年5月11日 (日) 11時08分

♪玉子さんへ
えへnote似合ってますか?
t-shirtを着せると暑いかなぁ?」って思いましたが、メッシュ素材なので大丈夫だったみたいですhappy01
玉ちゃんは海に、山に・・・とワイルドゾーンへ良くお出かけしてますよね。
やはり虫対策は必須ですねhappy01
私もdog用の虫除けスプレーの購入を前向き検討中です。

投稿: アレンのママ | 2008年5月11日 (日) 11時13分

がびーん、ショッキング~!!!!
私七里ガ浜にいたかも・・・。

投稿: JAZZ | 2008年5月11日 (日) 12時16分

今からの季節、虫対策が必要ですよね。
 きれいなお花が一杯!!
 一番最後のお花、私も見たことあります。すごくいい香りですよね。名前、なんだろう?

投稿: あるまま | 2008年5月11日 (日) 19時19分

♪JAZZママさんへ
pcブログで見たよ~。
これからの季節は江ノ電trainで鎌倉散策が良いカンジだものねscissors
今度行きましょうね。

投稿: アレンのママ | 2008年5月11日 (日) 22時57分

♪あるままさんへ
このお花。
とっても良い香りですよねheart01
今度、図書館で調べてみま~す。

投稿: アレンのママ | 2008年5月11日 (日) 23時01分

こんにちは!
鶴間から歩くと結構な距離ありませんか?
うちはいつも車で行って釣堀の先辺りの駐車場に止めてます・・・
でも歩けるなら健康の為挑戦してみようかな?
天気が良くなってからですね・・・・
最後の写真の木は朴葉の葉っぱのように見えますが・・・・違うかな??

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月13日 (火) 09時45分

♪mannmarukobusiさんへ
ちょっと距離がありますが、dogと一緒にきょろきょろしてたら鶴間駅から歩けましたよ~。
成和病院の手前で左折しました。
釣堀の先って臨時駐車場の所でしょうか?

ありがとうございますhappy01
「朴の木(ホオノキ)」っていうんですね!
初めて知りました~。
早速pcで調べてみました。
お花はとても良い香ですが、葉っぱもお寿司にもなってるとはsign04
オドロキです。

投稿: アレンのママ | 2008年5月13日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41152674

この記事へのトラックバック一覧です: 防虫効果はあったのかしら?:

« ラマダーム効果? | トップページ | チョコマーブル »