« ゴシゴシ洗いでカミカミ仕上げ? | トップページ | オニオンブレッド »

もしかして、便乗値上げ?

久しぶりにペットショップへ行ってきましたhappy01

目的はアレンの大好物、豚耳GETのためなんですが・・・・。

P1010942

なぁ~んと、値上げしてましたshock

いつもは←のように5枚/パックで売っているのに、今回は品薄だとかでバラ売りのみsign03

おまけに値段はほぼ2倍~~~!

ガソリン代はもとより、小麦粉やバターに次いで豚耳も値上げとは・・・crying

P1010838 仕方なく、ちょっとお安い豚皮を購入してみましたが、気になってた豚の尻尾は店頭になく、未購入。

 今回購入した豚皮は細切れになってるタイプ。

かなり脂っこいようで、hairsalonしたら手がベタベタ~~coldsweats02

やっぱり皮の方が豚耳よりカロリーが高いのかしら?

とりあえず期待度大なアレンにあたえてみると・・・restaurant

P1010837

細切れになってはいるけど、噛み応えは上々のよう♪

P1010835

それにしても、豚耳が品薄になるなんて・・・、ショックwobbly

そこで一句。

   豚耳が 品薄だとは 露知らず 

      価格高騰 為す術もなし~

お粗末bleah

|

« ゴシゴシ洗いでカミカミ仕上げ? | トップページ | オニオンブレッド »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

フードも値上がりしたのありますよsign03

このご時勢じゃ仕方ないですかね・・・

でも便乗で何でもかんでも値上がりは痛いですcrying

アレン君は豚耳が大好物なんですね。
一生懸命カミカミしてる姿、カワイイです。

投稿: めぐこ | 2008年5月26日 (月) 20時29分

♪めぐこさんへ
フードも値上げですか~?
はぁぁ~sweat01
安心できる品質のフードやおやつってちょっと割高ですものね。

アレンは豚耳が大好きなんです。
Kinaちゃんはどんなおやつがお好みかしら?

投稿: アレンのママ | 2008年5月26日 (月) 21時13分

ブタ耳 そそ!手がベタベタになるよねぇ
いつしか上げなくなったわー
コラーゲンたっぷりだし良さそうなんだけどね☆
アレン君 ウマそうですねheart04

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年5月27日 (火) 12時28分

え~、ついにペット業界も値上げ~(ToT)/

どうして給料は上がらないのに物価ばかりが上がるのかしら!?
順番が間違えてますよね、ね??

うちブタ耳はあげたことないです~。
基本的には共食いしないタイプなので(笑)

投稿: ミントママ | 2008年5月27日 (火) 12時30分

♪りょう太&あゆきママさんへ
確かにベタベタしますよねぇsweat02
でも・・・
アレンがとっても美味しそうに食べるので、買っちゃうんですよねhappy01
親バカしてますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年5月27日 (火) 23時21分

♪ントママさんへ
そうなんですよね~sweat01
お給料は据え置きなのに、いろんなものが値上げされて・・・bearing
出るのは溜息ばかりですwobbly

共食い~?happy02
ミントくん。
お写真を見る限り、ぜんぜん太ってないですよ~。
豚耳のほうが牛の爪より臭わないので、最近は豚耳を買ってます。

投稿: アレンのママ | 2008年5月27日 (火) 23時27分

豚耳も値上げ?ペットの大好物のオヤツなのにね。
 豚の尻尾、今度見つけたらゲットしておきます。アレン君に食べて欲しいし♪

投稿: あるまま | 2008年5月28日 (水) 10時09分

♪あるままさんへ
dogのおやつはなるべく自然素材で」って思ってましたが、豚耳の値上げにはビックリsign03
豚の尻尾の件。
ありがとうございますhappy01
なかなか近くのお店では見かけないんですよ。


投稿: アレンのママ | 2008年5月28日 (水) 10時53分

最近、あれもこれも値上げで
特売品も少なくなり、生活直撃だよね~。

昨日もジャスコで買い物してて
よく皆、ちゃんと生活できてるな~、
各家庭の主婦はみんな頑張ってるのね~
な~んてしみじみ思ったよお~。

こんど、豚皮お試しで分けてね~♪

投稿: JAZZ | 2008年5月28日 (水) 16時53分

♪JAZZママさんへ
もうねぇ~、会計の時に溜息出ます。
これしか買ってないのにぃ~って・・・。
それなのに・・・。
今日、ド○トで無駄遣いしちゃったよ~coldsweats01

豚皮。
今度お裾分けするねwink

投稿: アレンのママ | 2008年5月28日 (水) 23時09分

何でもかんでも 値上げは、つらいね~
値上げしてないけど、お菓子のトッポ 本数が、
減っていたような~と、関係ないプチ情報
最後のアレン君の、顔を、みれば
満足です!って感じだね!

投稿: みぃ | 2008年5月29日 (木) 10時32分

♪みぃさんへ
ありますよね~。
値段はそのままなのに「中身」が減っているの!
近所のスーパーも今まで安かった明○とかロ○テのカップアイスが値上げされてて、哀しかったですcrying
お給料も上がると良いのになぁcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年5月29日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41325452

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、便乗値上げ?:

« ゴシゴシ洗いでカミカミ仕上げ? | トップページ | オニオンブレッド »