« 海軍道路でお花見したよ♪ | トップページ | それとも予防する(BlogPet) »

白パン

今日から小学生の娘は新学期!

もっとも入学式があるので10時頃には帰宅。

いろんな書類を持ち帰ってきたのでmemo記入が大変です。ちなみに高校生の息子は明日から新学期。また5時起きの日々が始まります~wobbly

お休みをもらっていたので、ABCクッキングスタジオbreadパン作りに行ってきました。

今日のレシピは白パン

P1000010

仕込み水が牛乳なので、リーンな生地配合ですがと~ってもベタベタして捏ね辛かったですbearing  スケッパー片手に捏ねる・・・というより、叩きつけimpact

でも焼きあがると、超ふっかふかheart01

白パンって言うとアルプスの少女ハイジを連想しちゃうのですが、ハイジが憧れるのがうなずける程の柔らかさです。

パン作りもリッシュ(コレクション)コースになってからは月いちペースになっていて、スタジオも久々。

4月はABCも異動の季節らしく、新しい先生が何人か入ってました。

担任の先生から「イベントは今月で終了なので、是非、一緒にやりましょうね。」と声をかけられました。

5月からは1DAYレッスンというスタイルに変わるそうです。

|

« 海軍道路でお花見したよ♪ | トップページ | それとも予防する(BlogPet) »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

イヤ~~ン、美味しそうhappy01
食べてみた~いlovely

何個でも食べれそうですcoldsweats01

5時起き、頑張って下さいね。
お兄ちゃんはクラブで早いのですか?

今の季節はまだイイけど寒い冬の5時起きは辛いですよねdown

投稿: めぐこ | 2008年4月 7日 (月) 21時50分

♪めぐこさんへ
白パン。
やわらかくてgoodでしたぁheart01

息子は帰宅部なんですよcoldsweats01
電車→バス登校なので、混雑を避けて6時に家を出ます。
お弁当を持っていくので私は5時起きwobbly
アレンも6時にならないと起きてきませんsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年4月 7日 (月) 22時07分

う~~ん、アルプスの少女ハイジね♪
 とってもおいしそうで、食べたくなっちゃいます♪

投稿: あるまま | 2008年4月 7日 (月) 23時00分

ハイジが生きていたら、よだれダラダラでしょうね。
私も高校の時は6時半に出発していましたよ。
大変だけど、3年間限定ですからね。
頑張ってくださいね☆

投稿: 玉子 | 2008年4月 7日 (月) 23時18分

新入生!!入学おめでとう御座います!

しかしなんですか~あの もっちりしたパンわ~
画像見ただけでも 香りと、美味しさが、伝わってくるよlovely

投稿: みぃ | 2008年4月 8日 (火) 11時07分

パンやってるね~!
私はこれ2年近く前に作ったよ~。
ふわふわでちょっともちってしておいしいよね。

4月のお休み教えてね~♪♪♪
また一緒にお出かけしましょ。

投稿: JAZZ | 2008年4月 8日 (火) 23時37分

♪あるままさんへ
白パンっていうとアルプスの少女ハイジを連想してしまうんですよcoldsweats01
とっても柔らかいパンですが、捏ねるのが大変だったので、自宅では作れないかも・・・sweat01

投稿: アレンのママ | 2008年4月 9日 (水) 21時50分

♪玉子さんへ
確かに3年間限定ですものね。
頑張りま~すhappy01
でもね~。
若くないので、眠いんですよwobbly

ちなみに玉子さんは部活で朝が早かったのかしら?

♪みぃさんへ
子供の成長って早いですよね。
白パン!
ふかふかしてて、お勧めですよ~♪

投稿: アレンのママ | 2008年4月 9日 (水) 21時54分

♪JAZZママさんへ
捏ね段階では手がベタベタでcoldsweats02どうなる事かと思いましたsweat01
焼きあがって感動heart01

4月は授業参観とかがあってwobbly
難しいかも~

投稿: アレンのママ | 2008年4月 9日 (水) 22時05分

ママさん5時起き!
私はまだ夢の中だわー!
ママさんエライですぅshine
ふかふかパンかぁ!
美味しそうだなぁheart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年4月11日 (金) 10時30分

♪りょう太&あゆきママさんへ
もう若くないから~。
息子を送り出す6時頃には眠いんですよsad
で、朝食の後に布団でゴロゴロ・・・。
「マズイ!このままではいつか牛になる!!」って思いますけど・・・coldsweats01

白パン。
美味しかったですよ~。

投稿: アレンのママ | 2008年4月11日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40805302

この記事へのトラックバック一覧です: 白パン:

« 海軍道路でお花見したよ♪ | トップページ | それとも予防する(BlogPet) »