« ”ぴこぴこ”くんにヨロシク♪ | トップページ | マンション(BlogPet) »

残念!雨でお流れ芝桜見物

日曜日は生憎の雨でしたrain 

なので、アレンと一緒に家族で芝桜を見に行く予定は中止bearing

実は、今回の芝桜見物。パパの「アレンを思いっきり野原で走らせたい!」と言い出したことから始まっています。

でも、これからの季節。野原といえば虫sign03・・・・ですよね?

私。自慢じゃないですが、はっきり言って虫が大の苦手!

動物病院でも「黒毛のdogは虫がつき易いんですよ。」などど言われたので、金曜日の警報機交換の後にアレンと一緒にグランベリーモールへrundash

「防虫対策」用のt-shirtをジョーカーとペットパラダイスで探すことに・・・・。

P1010340

普段のアレンは「裸族」なので、ママもアレンも実は「試着」が大の苦手sweat01 ペットパラダイスの試着時に着る、ちょっとピッチリしたアンダーなんて大汗モノですcoldsweats02

でも、この日は空いていたので防蚊効果のある生地で出来ている服と2着を試着してみました。

そちらはサッカーのユニフォーム型。

ところが、防蚊効果のt-shirtは「お洗濯していくうちに効果がdown」と聞いて、却下。

で、↑のタンクトップを購入(DSサイズ)。

P1010337_2

 ←ついでにヴェトナム・アリスでランチrestaurant

P1010338

持参したクッキーのみで不服顔のアレン→

せっかくt-shirtも買ったので、初志貫徹sign03 芝桜見物に行きたいのですが、パパがイメージしている「思いっきり走れる」ってほど広い場所ではないような・・・・。

やっぱり、ちょっと遠いけどがんばって昭和記念公園のドックランに行って見ようかな?

|

« ”ぴこぴこ”くんにヨロシク♪ | トップページ | マンション(BlogPet) »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~night
やっと晴れましたね~sun
(こちらは午後からでしたけど・・・)

芝桜は何処へ?
うちは相模川沿い?へ見に行く予定なんですよhappy01

あのグラデーションがキレイですよね~shine

アレン君、狭くても思いっきり走ってきてねgood

そうそう!
アタシもムシ・・・大キライですimpact
特に足が沢山あるのが苦手ぇshock

アレン君のお洋服スティッチでカワイイheart04
スティッチのお洋服を着たアレン君見たいですdog

投稿: めぐこ | 2008年4月14日 (月) 22時29分

♪めぐこさんへ
こんばんはnight
今日は午後から晴れたけど、娘の学校の授業参観&懇談会。
なので、またまたアレンはお留守番coldsweats01
おNEWの服でcamera撮りたかったんですけど、「お外に行ける!」って思わせるのが可哀想で断念しましたwobbly
芝桜は「親水広場」を予定してます。
めぐこさんはR16で相模川沿いに行かれるのかしら?
満開の芝桜、綺麗ですよねshine

投稿: アレンのママ | 2008年4月14日 (月) 23時05分

雨が降ったんですね。残念!
 今からの季節お出かけにはいいけど、虫対策がね。ダニやノミも心配ですし・・・

 アレン君、思い切り走れるといいね♪

投稿: あるまま | 2008年4月14日 (月) 23時20分

はろ~。お元気?
私も土曜日にグランベリーに出没したよ♪
ぺっぱら行って、すてぃっちの服見たよん。

最近ブログ友達とのお出かけが
いっぱいで、毎日忙しかったよ。
今週は少しゆっくりします。

黒い子は虫がつきやすいって、
私も言われたよ。気をつけようね~。

投稿: JAZZ | 2008年4月14日 (月) 23時37分

スティッチのお洋服可愛いですね☆
ペッパラって、ついつい買ってしまいますよね。
アレン君、沢山走り回れるといいですね。
うちもたぶん虫が付きやすいので、アロマのスプレーを作ってかけています。
効果の程はいまいち分かりません。。。

投稿: 玉子 | 2008年4月14日 (月) 23時44分

♪あるままさんへ
最近rainが多くて・・・。
お散歩も少なくなっていますcoldsweats01
ママさんは、お出かけ時の虫対策って何かされてます?
良い方法があったら教えて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2008年4月14日 (月) 23時45分

♪JAZZママさんへ
土曜日にグランベリーに行ったの?
一日違いだったのねhappy01私は仕事してました~sweat01

先週はお出かけ三昧だったのねhappy01
今週はゆっくりしてね。
って言ってもJAZZママさんはパワフルだからbleah
虫対策!
しっかりしましょうね。


投稿: アレンのママ | 2008年4月14日 (月) 23時56分

♪玉子さんへ
スティッチのt-shirt
アレンよりも娘が喜んでます。
ペッパラって「商売上手」ですよねhappy01

アロマスプレー!
やっぱりナチュラル素材だとdogに安心ですよね。

投稿: アレンのママ | 2008年4月15日 (火) 00時00分

これから虫対策が必要ですよねぇ~。
私自身が虫大嫌いなので、いつも頭を悩ませます。
結果的に暑かろうがなんであろうが洋服着てもらうしか方法は見つかってませんが(涙)

ミントは息切らしながら散歩してます。

アレン君のお洋服かわいいですねぇ~\(^o^)/

投稿: ミントママ | 2008年4月16日 (水) 12時51分

こんばんは!
うちも先日芝桜を見に行きましたよ!
相模川沿いの芝桜ですが結構綺麗でした。
親水広場ってどこだろう?どこかで聞いた事あるような気はするんですが・・・・
埼玉の有名な芝桜を見に行きたいんですがとても遠くて毎年断念してます・・・・
花の見頃はあっという間に終わっちゃいますねぇ・・・


うちのページにリンクさせてもらっていいですか?
不都合があったら言ってくださいね!
また来ますね!!

投稿: mannmarukobusi | 2008年4月16日 (水) 19時52分

♪ミントママさんへ
私も虫は大の苦手なんですよcoldsweats01
でも、これからの季節。
ワンコにt-shirtは暑そうですけど、仕方ないですよねbleah
スティッチの服は防蚊効果はないんですけど、伸縮性があって着せやすいですよ。

投稿: アレンのママ | 2008年4月16日 (水) 20時23分

♪mannmarukobusiさんへ
こんばんはnight
相模川沿いの芝桜を見に行かれたんですね。
親水広場は大和市の「ふれあいの森」にあります。
「千本桜」から3キロ位の場所です。carは10台くらい停められるかな?
さすがに埼玉は遠いですよねsweat01

リンク、ぜんぜんOKですよheart01
ぷーちゃんのリポート。
お出かけの参考にさせていただいてるので、私の方もリンクさせて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2008年4月16日 (水) 20時43分

そーよねぇ これから虫の季節でもあるよねぇ
またブラシッシングやシャンプーも大変なときですよねぇ
アレン君 お洋服抵抗なく着れたのかしら?
ウチは2ワンとも逃げまくりです(笑)
りょう太はワンベットの中に入って出てこないので
私がいつも逆さにして振り落としています アハハhappy02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年4月17日 (木) 13時43分

♪りょう太&あゆきママさんへ
アレンは「t-shirtを着る=お出かけ」とインプットされてるので、抵抗は無いです。
ただ私が着せるのが下手で・・・coldsweats01

え~sign02
りょう太くん&あゆきちゃんはt-shirtが苦手だったの?
いつもt-shirt着てるから洋服好きだと思ってました~happy02

投稿: アレンのママ | 2008年4月17日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40881221

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!雨でお流れ芝桜見物:

« ”ぴこぴこ”くんにヨロシク♪ | トップページ | マンション(BlogPet) »