« それとも予防する(BlogPet) | トップページ | 残念!雨でお流れ芝桜見物 »

”ぴこぴこ”くんにヨロシク♪

朝からママはの~んびりしてるから、お仕事はお休みみたい。やったぁhappy01

rainも上がったし、お散歩に連れて行ってくれるかなぁ?

・・・な~んて思ってたらピンポ~ンnoteってチャイムが鳴ったよ!

P1010233 ワンワンワン! 『何者だ~!名を名乗れ~~!』

むむsign02 ママが手に脚立&小箱を持った怪しいヤツと話してるぞ。

ワンワンワン!『キッチンで何をしてるんだ?』

次の瞬間、ビービーと警報が鳴るし、電話は鳴るし・・・・。

ボクはビビリなんだぞ~!!

怖いじゃないか~sweat01 ママ~、来て~。何事?

・・・・・・。

P1010335

←のガス警報機が期限切れのため交換したんだって。

電話も警備会社からの確認の電話。

どうやら管理人さんからの連絡が行くより早く、警報に反応したみたい。

↓これが新しいガス警報機(天上付タイプ)。

 その名も”ぴこぴこ”くん!(すごいネーミング・センスだなぁsweat01

P1010336_3

ガス警報機って有効期限が5年間なんだって。(支払いはリースか買取になるけど、現金買取の方がお得dollar。)

5年間の期間限定なお付き合いだけど、ぴこぴこくん。ヨロシクねheart01

P1010333

 

|

« それとも予防する(BlogPet) | トップページ | 残念!雨でお流れ芝桜見物 »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

警報器って義務になるんですよね(>_<)
うち何もしてないなぁ。

テレビが変わったり、税金が変わったり…。
ニュースに縁遠い私には着いていけません(涙)

知らない人が来て帽子かぶっていたらアレン君は吠えますか?
うちは最近では姿が見えないと吠えるようになっちゃいました。
でも姿見ると遊んで攻撃がすごいです。

投稿: ミントママ | 2008年4月11日 (金) 12時47分

ぴこぴこくんに5年間頑張って働いてもらいましょうね。

大事な大事なご家族の為にshine

ぴこぴこくんの音や電話telephoneの音でアレン君
ゆっくりできなかったね。。。

でも、ぴこぴこくんは命を守ってくれる優れものだから
仲良くしないとねdog

投稿: めぐこ | 2008年4月11日 (金) 21時30分

すごいベタなネーミングですね。
でも分かりやすくていいかも☆
アレン君はお利口さんにしてましたか?
うちは宅急便の配達員さんたちにも吠えまくっていて大変です。

投稿: 玉子 | 2008年4月12日 (土) 12時45分

忘れたころに交換の時期ですよね。うちもいつだったか・・・・?
 アレン君、怖いよね。
 きっとうちも大騒ぎになりそうです♪

投稿: あるまま | 2008年4月12日 (土) 18時43分

♪ミントママさんへ
義務とはいえ有効期限が5年って早い気がしますwobbly

アレンは作業員さんにずっと吼えてましたよ~coldsweats01
ビビリ性で音にも弱いしsweat01
ミントくんは「遊んでnote」攻撃なんですね。
いいなぁ。
作業員さんもその方が嬉しいですよね。

投稿: アレンのママ | 2008年4月12日 (土) 21時34分

♪めぐこさんへ
ぴこぴこくんには5年間頑張ってもらいますhappy01
でも、壊れてないのに「取替」っていうのもどうなんでしょうねぇ?
エコに反してる気がeye
carみたいに点検でも良いのにって思いましたよ。

投稿: アレンのママ | 2008年4月12日 (土) 21時39分

♪玉子さんへ
判りやすいけど笑える商品名ですよねhappy01

玉ちゃんも吼えますか?
アレンもチャイムが鳴った時点から吼えっぱなしwobbly
でも作業員さんは手馴れてて、あっという間に終わりました。


投稿: アレンのママ | 2008年4月12日 (土) 21時44分

♪あるままさんへ
警報機も値上がりしてましたup

アレンは音に弱いので吼えっぱなしsweat01
あるるちゃん&りおんくんも「見知らぬ来客」は苦手ですか?
「番犬」としては合格なんでしょうけどねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年4月12日 (土) 21時49分

ぴこぴこ君解りやすいお名前ですねhappy01
これから5年間じっくりいいお仕事してもらいましょうhappy01rock
ウチのマンションこのごろ明け方5時ぐらいから
ピコピコ鳴るんだけど何かしらぁ?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年4月14日 (月) 21時17分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ぴこぴこくんにはきっちり働いてもらいま~すhappy01

明け方5時からピコピコ?
どこかのお宅で警報が鳴っているのかしら?
最近の警報機は感度が良いらしいので、ちょっともあもあ~spaって煙が出ただけで反応するみたいですよ。

投稿: アレンのママ | 2008年4月14日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40846355

この記事へのトラックバック一覧です: ”ぴこぴこ”くんにヨロシク♪:

« それとも予防する(BlogPet) | トップページ | 残念!雨でお流れ芝桜見物 »