« マンション(BlogPet) | トップページ | オフ会に行ってきました♪ »

効果絶大!ロングガム

我家の冷蔵庫は購入してまだ2年しか経っていない三●電機製(MR-G40NF)。

P1010565 ところが、先日。

何の前触れも無しにいきなり自動製氷器の給水タンクから水を受けるトレーが壊れてしまいましたwobbly

我家では何かと氷が欠かせないので、早速、修理に来てもらう事にwrench

・・・て事は、また見知らぬ人が部屋に上がるってコトでぇ。

アレンはピンポ~ンnoteというチャイムの音はもちろん、来客にもガンガン吼えますsweat01

前回、ぴこぴこくんを交換しにきてくれた作業員さんにも吼えっ放しでしたcoldsweats02

今回は修理なので、在宅時間も長そうだし・・・。

そこで、先日パパがはりきって購入したロングガムを、作業員さんが来たと同時にアレンに与えてみる事に・・・flair

結果は大正解shine

P1010567

作業時間は30分くらいでしたが、アレンは↓こ~んなかんじで夢中でカミカミgood

P1010568

「ワン」と吼える事も無く、作業は終了happy01

ドキドキしていた修理代もナント¥0scissors

・・・っていうか、トレーの材質がイマイチらしく、よくある故障なんですってgawk

さてさて、この効果絶大sign03ロングガム。

実は先日行ったペットショップで、パパが「買う!」と言い張って購入したモノです。

でもあまりにも長かったので、工具箱まで出してhairsalonした汗sweat02と手にマメzeroの結晶shine

P1010508

カット作業中は口に出来なかったアレン。ようやく食べれて良かったねheart01

|

« マンション(BlogPet) | トップページ | オフ会に行ってきました♪ »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

はろ!
ロングガムってどんくらいの長さなの?
せっかくロングで買っても切ることに
なるんだね(笑)

アレンはおりこうさんにしていたんだね。
偉いな~!

冷蔵庫無料でなおってよかったね。

土曜日にすこし遠くへJAZZを連れて
でかけるので、日曜は家で寝てます!
横浜楽しんできてね~!

投稿: JAZZ | 2008年4月18日 (金) 22時44分

ロングガム、さまさまですねっsign03

アレン君を、自宅への侵入者さえ気にせず夢中にさせてしまうんですもんねnote

これからの季節、氷は欠かせないですよね。
修理代が¥0でラッキ~flair

投稿: めぐこ | 2008年4月18日 (金) 22時50分

♪JAZZママさんへ
ガムの長さねぇ~。
10センチ以上あったと思うけど、hairsalonされたモノしか見てないのよcoldsweats01
冷蔵庫。
作業員さんの口ぶりだと、たぶん無料で修理しないといけない位に故障が頻発してるみたいsweat02
家電は当たり・はずれが在るわねgawk
日曜日、頑張ってみま~すcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年4月18日 (金) 23時32分

♪めぐこさんへ
本当に「ガムさま・さま」です。
吼えなくて助かりましたhappy01
でも、これで味をしめちゃうかな?
hairsalonが大変みたいですけど、パパの仕事ってコトで・・・bleah

投稿: アレンのママ | 2008年4月18日 (金) 23時37分

あらら ママさん大変なことになっちゃいましたね!
これから氷も頻繁に使う季節だし
よくあることって言われてもチト困り者ですよねぇcoldsweats02
マメまで作ってhairsalonでチョッキン!
これまた大変!ご苦労様でした!
一番喜んだのはアレン君かなbleah

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年4月19日 (土) 10時01分

♪りょう太&あゆきママさんへ
冷蔵庫には参りました。
2年周期で壊れても困るしcoldsweats02

ガムって硬いんですよね。
ねじってあるから余計にhairsalonしづらいみたいですよcoldsweats01
修理が終わってもアレンはまだガジガジしてましたよ。
めちゃlovely喜んでました。

投稿: アレンのママ | 2008年4月19日 (土) 15時34分

アレン君おりこうですよね。うちなんて、オヤツあげても見向きもせず吠え続けます。
 番犬のつもりなんでしょうか?

投稿: あるまま | 2008年4月19日 (土) 16時32分

ガム、豆が出来るほど硬かったんですね。
お疲れ様でした☆
それにしても、2年で故障は早いですね。。。
うちは、たぶんガムあげても吠えまくるだろうなぁと思います。
アレン君尊敬。

投稿: 玉子 | 2008年4月20日 (日) 00時26分

♪あるままさんへ
食いしん坊なんですよ~coldsweats01
「食」が絡むとビビリ返上だしsweat01

あるるちゃん&りおんくんはおやつそっちのけで吼え続けるんですか?
セコム犬shineですねgood

投稿: アレンのママ | 2008年4月20日 (日) 20時18分

♪玉子さんへ
ガム。
とっても硬かったそうです。
おかげで、最近のアレンはhairsalonに反応します。
玉ちゃんもセコム犬shineなんですね。

投稿: アレンのママ | 2008年4月20日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40917139

この記事へのトラックバック一覧です: 効果絶大!ロングガム:

« マンション(BlogPet) | トップページ | オフ会に行ってきました♪ »