« これでバッチリ! | トップページ | 白パン »

海軍道路でお花見したよ♪

今日はとっても良い天気sun

でも、午前中はママが自治会の総会に出席しなくちゃいけなくて、午後からお出かけ。

P1010289 「お花見するなら今日がラストチャンスだよね。」って事で、桜並木で有名な海軍道路に行ってきたよ。

春休み最後の日曜日だけど混んでなくてラッキーscissors

でも、ここは駐車スペースに限りがあるからcarで来る時は要注意。あとtoiletも無いんだよねsweat01

桜はもう散り始めていて、cherryblossomピークはどうやら先週だったみたい。

P1010302

   桜並木が続いていて、満開だったらもっと綺麗だったね。

P1010304

   でも、桜吹雪もボクは好きだよheart02

P1010307

P1010291 この桜並木(海軍道路)沿いには芝生のスペースがあって、みんなピクニック気分での~んびりnote

アスファルトと違って、芝生が足に良いカンジ。

カイトや和凧をあげる人もいたよ。

お花見の屋台とかは出て無かったよ。残念だったね、パパ。

P1010296a

dog連れの人もいっぱいいて、ご挨拶、ご挨拶~happy01

P1010300

  海軍道路の右手側に芝生スペースが、左手側にはキャベツ畑があったよ。

P1010315

  紋白蝶が飛んでいて、緑がとっても鮮やかhappy01 春を満喫しちゃったよ。

|

« これでバッチリ! | トップページ | 白パン »

アレンの日記」カテゴリの記事

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

あら~・・・
ほとんど散っちゃって、【木】って感じに
なっちゃってたね・・・(汗)
満開になると散るの早いからねえ・・・。


私も日記に書いたけど、2日違うだけで
まったく景色が変わってたもん。。。
毎年桜の見ごろが早まり続けてるよね。
花見は3日くらいまでにやらないとダメねえ。
アレンは芝生があれば満足だよね♪

投稿: JAZZ | 2008年4月 6日 (日) 21時35分

もう桜吹雪なんですか?
こちらは今日が満開です。
綺麗な季節はお散歩が楽しいですよね。
でも花粉も飛んでいてくしゃみが止まりませんでした。。。
↓のお薬いいですね。
私もネットで安いの探してみます↓

投稿: 玉子 | 2008年4月 6日 (日) 22時28分

♪JAZZママさんへ
ほんと、花の命は・・・ってカンジでした。
海軍道路のお花見イベントは先週だった(たぶん・・・)と思うので、混雑を避けたのがアダになったわぁ~coldsweats01
でも芝生はdogに良いカンジheart02
近いし、夏前にまた行こうと思ってます。
ただtoiletが無いのがねぇsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年4月 7日 (月) 09時11分

♪玉子さんへ
桜を見ながらのdogお散歩は楽しいですよね。
花粉!
もう良いかと思って花粉症の薬を飲んでなかったら、お花見の後に具合が悪くなりましたshock
侮れませんね。
↓のお薬!
楽●市場の動物病院で初購入しました。

投稿: アレンのママ | 2008年4月 7日 (月) 09時18分

こちらは今日雨なんだけど
この雨でもう桜はダメかと思うわー
普段散歩に行く公園の満開の桜も見れたし
今年はマズマズかな☆
のんびりのどかな光景ですね
キャベツには紋白蝶だよね
なんだかピッタリするのよねhappy01

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年4月 7日 (月) 16時42分

♪りょう太&あゆきママさんへ
雨が降ると桜はすぐに散っちゃいますよね。
明日は関東も大雨予報だし・・・。

紋白蝶が飛んでて、ビックリeye
春は駆け足ですねsweat01
t-shirt冬物をクリーニングに出さないとcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年4月 7日 (月) 19時55分

スゴイ沢山の桜cherryblossomですね~
ステキshine

同じ県内に住みながら
『海軍道路』・・・知らなかったデスsweat02

アレン君、ヨーキーちゃんにご挨拶できてお利口さんですねdog

それにしてもホントにひろ~~~いdash

電線もないみたいだし、カイトをあげる方にはちょっとした
穴場かな?

投稿: めぐこ | 2008年4月 7日 (月) 21時44分

♪めぐこさんへ
海軍道路は横浜市瀬谷区にあります。
桜意外にはホント~に何もないんですcoldsweats01
それゆえに穴場です。

投稿: アレンのママ | 2008年4月 7日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40791545

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍道路でお花見したよ♪:

« これでバッチリ! | トップページ | 白パン »