« オフ会に行ってきました♪ | トップページ | 行ってきました~親水広場&泉の森~(BlogPet) »

行ってきました~親水広場&泉の森~

今朝はrainがぱらついていたけれど、早い時間にやんだので、午後から芝桜を見にパパ&アレンをお供に親水広場に行ってきました。

親水広場は大和駅(相鉄線または小田急江の島線)からプロムナードを西に進むとあります。

P1010605  プロムナードは平坦な遊歩道なのでdogも安心heart02

←プロムナードの案内板。

 

 ↓親水広場の芝桜。 残念ながら花の盛りは過ぎてましたcoldsweats01

P1010607_2

親水広場から引地川に沿って北上すると、ふれあい広場・泉の森へと抜けることが出来ます。

ふれあい広場では引地川に降りて水遊びする子供達やBBQを楽しむファミリーでいっぱい!(ふれあい広場の駐車スペースはcar20台位)

P1010609  P1010611

P1010612

引地川に沿って泉の森へ・・・。

川の中州に鴨の夫婦がcamera 卵を孵しているみたいでしたshine

P1010615_2 

dog連れの人も多く、ちょっとしたハイキング気分を楽しめます。

ふれあい広場と泉の森の間には釣堀があり、釣を楽しむ人もwave

P1010616   P1010617

 

P1010621a

     P1010619

↓泉の森。

水辺にはザリガニ釣を楽しむファミリーの姿が・・・。

P1010623

泉の森はBBQエリア(予約制)もあり、ファミリーにはお勧めのスポットですよscissors

P1010629    P1010631

泉の森のつり橋。

菖蒲池の菖蒲はお手入れ中でした。花の見頃にまた来たいですね。

P1010633  

実は、泉の森にはカワセミの姿も見られるので、cameraポイントには望遠カメラを構えた人がい~っぱいeye

 朝方のrainで林のあたりは地面が濡れてました。

ここの林道もdogのお散歩コースらしく、出逢うのは大型犬が多かったです。

林道を抜けた所に古民家があります。

残念ながらこの古民家エリアにはペットは入れませんが、子供の日にはイベントがあるそうです。

P1010635

P1010632a  午後はちょっと汗ばむような陽気になったので、アレンもちょっとお疲れモード。

 やっぱり黒ワンコは暑さに弱いかな?

|

« オフ会に行ってきました♪ | トップページ | 行ってきました~親水広場&泉の森~(BlogPet) »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

素敵なところですね。
アレン君、抱っこされてちょっと嬉しそう♪
↓のオフ会楽しそうですね。
やっぱり兄弟ワンコと会えると、ワンコたちも分かるのかな?

投稿: 玉子 | 2008年4月27日 (日) 23時24分

緑が多くて森林浴をしながらお散歩できる素敵なところですね。
 鯉のぼりがたくさん♪
 やっぱりお出かけがいいですよね、アレン君♪

投稿: あるまま | 2008年4月28日 (月) 02時01分

え~芝桜は残念でしたね。。。

相模川沿いの芝桜も見にいってもきっとダメかな?
(残念)


自然に囲まれステキですね~。

アレン君もお友達にちゃ~んとご挨拶dog

疲れた時はパパさんに抱っこ、これが最高だねアレン君sign03

投稿: めぐこ | 2008年4月28日 (月) 18時40分

お、ここいったんだ~!
今度一緒に行こうよ♪
お弁当でも持ってさ。

投稿: JAZZ | 2008年4月29日 (火) 10時52分

♪玉子さんへ
ここは無料の公園なので、ファミリーに人気です。
その分、駐車場が混みますが・・・coldsweats01
↓オフ会。
親戚dog勢揃いnote
弟犬に会えて、嬉しかったです。

投稿: アレンのママ | 2008年4月29日 (火) 22時19分

♪あるままさんへ
まだ虫がいなくて、森林浴には最適でしたhappy01
いつもアスファルトの上ばかりなので、土の上は肉球にも良かったかな?
また行きたいです。

投稿: アレンのママ | 2008年4月29日 (火) 22時24分

♪めぐこさんへ
芝桜。
相模川の新戸はGW中なら大丈夫かも?

ここでdogにたくさん遭いました。
森林浴もたまにはgoodです。
でも、たくさん歩いたので、アレンは帰宅後は熟睡してました。


投稿: アレンのママ | 2008年4月29日 (火) 22時30分

♪JAZZくんへ
今の季節、泉の森はお勧めだよscissors
虫がいないからママも喜んでたnote
親水広場から歩いたから「しらかしの森」の方は行かなかったけど・・・。
今度、一緒に行こうねheart01

投稿: アレン | 2008年4月29日 (火) 22時34分

すごい、自然豊かな公園でいいですね~。
マイナスイオンたっぷりって感じです。

黒い毛のワンちゃんにとって暑さは大敵ですね。
うちは肥満のため同じく大敵です(>_<)

これから梅雨、猛暑…
人間だって負けそうになるのに、ワンコにとっては命がけですよね~涙

投稿: ミントママ | 2008年4月30日 (水) 12時39分

こんにちは!
親水広場は家から近いんですよ!!たまに散歩に行きますからもしかしたらばったり!なんて事もあるかもね!!
そこにある釣堀もワンコOKなら一緒に連れて行くんですけど駄目なんですって・・・・・残念です!!!

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月 1日 (木) 18時11分

♪ミントママさんへ
ここは広くて良いですよhappy01
秋にはどんぐり拾いが楽しめますよscissors

ミントくんはブログの写真で見る限り、全然肥満に見えないですよぉ~。
でも、暑さはワンコの大敵ですよねsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年5月 1日 (木) 22時04分

♪mannmarukobusiさんへ
親水広場のお近くにお住まいなんですか?
「もしかしたらばったり!」率。
メチャメチャ高いですよ~scissors

釣堀はdogNGなんですね・・・。
パパは目黒交差点にある「アウトドアワールド」が大好きななんですが、ここの釣堀にはまだ行った事ないんですよ。

投稿: アレンのママ | 2008年5月 1日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/41013253

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~親水広場&泉の森~:

« オフ会に行ってきました♪ | トップページ | 行ってきました~親水広場&泉の森~(BlogPet) »