« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

行ってきました~親水広場&泉の森~(BlogPet)

アレンのママの「行ってきました~親水広場&泉の森~」のまねしてかいてみるね

今朝はお勧めのお勧めのあたりは引地川にパパ&アレンを楽しむファミリーにやんだので林のでいっぱい!(ふれあい広場の芝桜?
水辺に行ってきました人があるそうですね♪
↓親水広場と抜けることがいた親水広場の芝桜。
ここの林道を楽しむファミリーでいっぱい!(ふれあい広場に弱いかな遊歩道なのはザリガニ釣を抜けた。
↓泉の林道を楽しむファミリーでいっぱい!(予約制)からプロムナードを構えたので、泉のお散歩コースらしく、ポイントに弱いかなの盛りは暑さにやんだので林の駐車スペースはザリガニ釣を見られるので林の見頃にやんだので、泉の芝桜を見にパパ&アレンを楽しむファミリーではペットは地面が濡れて北上する子供達やBBQエリアにパパ&アレンをお供にまた来たいですよ泉の間に鴨の姿もあり、泉の人もあります!
泉の案内板。
実は、ふれあい広場では過ぎていた連れの人もあります。
ふれあい広場・。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました~親水広場&泉の森~

今朝はrainがぱらついていたけれど、早い時間にやんだので、午後から芝桜を見にパパ&アレンをお供に親水広場に行ってきました。

親水広場は大和駅(相鉄線または小田急江の島線)からプロムナードを西に進むとあります。

P1010605  プロムナードは平坦な遊歩道なのでdogも安心heart02

←プロムナードの案内板。

 

 ↓親水広場の芝桜。 残念ながら花の盛りは過ぎてましたcoldsweats01

P1010607_2

親水広場から引地川に沿って北上すると、ふれあい広場・泉の森へと抜けることが出来ます。

ふれあい広場では引地川に降りて水遊びする子供達やBBQを楽しむファミリーでいっぱい!(ふれあい広場の駐車スペースはcar20台位)

P1010609  P1010611

P1010612

引地川に沿って泉の森へ・・・。

川の中州に鴨の夫婦がcamera 卵を孵しているみたいでしたshine

P1010615_2 

dog連れの人も多く、ちょっとしたハイキング気分を楽しめます。

ふれあい広場と泉の森の間には釣堀があり、釣を楽しむ人もwave

P1010616   P1010617

 

P1010621a

     P1010619

↓泉の森。

水辺にはザリガニ釣を楽しむファミリーの姿が・・・。

P1010623

泉の森はBBQエリア(予約制)もあり、ファミリーにはお勧めのスポットですよscissors

P1010629    P1010631

泉の森のつり橋。

菖蒲池の菖蒲はお手入れ中でした。花の見頃にまた来たいですね。

P1010633  

実は、泉の森にはカワセミの姿も見られるので、cameraポイントには望遠カメラを構えた人がい~っぱいeye

 朝方のrainで林のあたりは地面が濡れてました。

ここの林道もdogのお散歩コースらしく、出逢うのは大型犬が多かったです。

林道を抜けた所に古民家があります。

残念ながらこの古民家エリアにはペットは入れませんが、子供の日にはイベントがあるそうです。

P1010635

P1010632a  午後はちょっと汗ばむような陽気になったので、アレンもちょっとお疲れモード。

 やっぱり黒ワンコは暑さに弱いかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オフ会に行ってきました♪

今日はブリーダーさん主催の第一回オフ会に参加するため、横浜までbusbusで行ってきましたhappy01

電車でのお出かけに慣れたのか、アレンはすんなりBAG INNscissors

ちょっと早めに行って横浜そごう内のジョーカーをのぞきましたが、売り場が予想よりも狭かったです。

そごう2階からかもめ橋を渡って横浜ベイクォーターへ移動。

P1010582

オフ会の会場はFRESHNESS DOG CAFE。

P1010585

P1010588  P1010586

 ママはチキンパニーニ&アイスコーヒー(¥1150)を、アレンにはやぎミルクプリン(¥320)をオーダーrestaurant  ウマウマheart02

オレンジは食べなかったですgawk

↓ブリーダーさん所有のカルマちゃん。アレンにとってはママ違いのお姉ちゃんです。

P1010592

↓ひなたくん。

P1010595

アレンにそっくりでしょ? ひなたくんは同時出産の弟で、アレンより大きめでしたheart01

なんと6キロ近くあるそうです。毛がふさふさ~。

P1010594

←先に帰られたダップルちゃん&クリームちゃん。

ダップルちゃんはお顔&足がクリーム。

アレンは女の子ダックスに遭うのが初めてで、気になって仕方ないみたいでしたsweat01

 P1010598                 P1010590

↑カフェ内には雑貨も置いてありました。

MEN'Sはアレン&ひなたくんのみ!

何故か参加したdogは圧倒的に女の子が多かったです。

お決まりの集合写真camera

P1010597a

今回のオフ会に参加したdogはみ~んな同じパパの血筋shine(小さくてとっても可愛いチョコのdogたちはなんとsign03カルマちゃんの子供達です。)

ブリーダーさんから「第二回オフ会を夏前にしましょうねnote」と嬉しい提案がありました。

次回もと~っても楽しみですhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

効果絶大!ロングガム

我家の冷蔵庫は購入してまだ2年しか経っていない三●電機製(MR-G40NF)。

P1010565 ところが、先日。

何の前触れも無しにいきなり自動製氷器の給水タンクから水を受けるトレーが壊れてしまいましたwobbly

我家では何かと氷が欠かせないので、早速、修理に来てもらう事にwrench

・・・て事は、また見知らぬ人が部屋に上がるってコトでぇ。

アレンはピンポ~ンnoteというチャイムの音はもちろん、来客にもガンガン吼えますsweat01

前回、ぴこぴこくんを交換しにきてくれた作業員さんにも吼えっ放しでしたcoldsweats02

今回は修理なので、在宅時間も長そうだし・・・。

そこで、先日パパがはりきって購入したロングガムを、作業員さんが来たと同時にアレンに与えてみる事に・・・flair

結果は大正解shine

P1010567

作業時間は30分くらいでしたが、アレンは↓こ~んなかんじで夢中でカミカミgood

P1010568

「ワン」と吼える事も無く、作業は終了happy01

ドキドキしていた修理代もナント¥0scissors

・・・っていうか、トレーの材質がイマイチらしく、よくある故障なんですってgawk

さてさて、この効果絶大sign03ロングガム。

実は先日行ったペットショップで、パパが「買う!」と言い張って購入したモノです。

でもあまりにも長かったので、工具箱まで出してhairsalonした汗sweat02と手にマメzeroの結晶shine

P1010508

カット作業中は口に出来なかったアレン。ようやく食べれて良かったねheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マンション(BlogPet)

ちびアレンは、マンション交換するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念!雨でお流れ芝桜見物

日曜日は生憎の雨でしたrain 

なので、アレンと一緒に家族で芝桜を見に行く予定は中止bearing

実は、今回の芝桜見物。パパの「アレンを思いっきり野原で走らせたい!」と言い出したことから始まっています。

でも、これからの季節。野原といえば虫sign03・・・・ですよね?

私。自慢じゃないですが、はっきり言って虫が大の苦手!

動物病院でも「黒毛のdogは虫がつき易いんですよ。」などど言われたので、金曜日の警報機交換の後にアレンと一緒にグランベリーモールへrundash

「防虫対策」用のt-shirtをジョーカーとペットパラダイスで探すことに・・・・。

P1010340

普段のアレンは「裸族」なので、ママもアレンも実は「試着」が大の苦手sweat01 ペットパラダイスの試着時に着る、ちょっとピッチリしたアンダーなんて大汗モノですcoldsweats02

でも、この日は空いていたので防蚊効果のある生地で出来ている服と2着を試着してみました。

そちらはサッカーのユニフォーム型。

ところが、防蚊効果のt-shirtは「お洗濯していくうちに効果がdown」と聞いて、却下。

で、↑のタンクトップを購入(DSサイズ)。

P1010337_2

 ←ついでにヴェトナム・アリスでランチrestaurant

P1010338

持参したクッキーのみで不服顔のアレン→

せっかくt-shirtも買ったので、初志貫徹sign03 芝桜見物に行きたいのですが、パパがイメージしている「思いっきり走れる」ってほど広い場所ではないような・・・・。

やっぱり、ちょっと遠いけどがんばって昭和記念公園のドックランに行って見ようかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

”ぴこぴこ”くんにヨロシク♪

朝からママはの~んびりしてるから、お仕事はお休みみたい。やったぁhappy01

rainも上がったし、お散歩に連れて行ってくれるかなぁ?

・・・な~んて思ってたらピンポ~ンnoteってチャイムが鳴ったよ!

P1010233 ワンワンワン! 『何者だ~!名を名乗れ~~!』

むむsign02 ママが手に脚立&小箱を持った怪しいヤツと話してるぞ。

ワンワンワン!『キッチンで何をしてるんだ?』

次の瞬間、ビービーと警報が鳴るし、電話は鳴るし・・・・。

ボクはビビリなんだぞ~!!

怖いじゃないか~sweat01 ママ~、来て~。何事?

・・・・・・。

P1010335

←のガス警報機が期限切れのため交換したんだって。

電話も警備会社からの確認の電話。

どうやら管理人さんからの連絡が行くより早く、警報に反応したみたい。

↓これが新しいガス警報機(天上付タイプ)。

 その名も”ぴこぴこ”くん!(すごいネーミング・センスだなぁsweat01

P1010336_3

ガス警報機って有効期限が5年間なんだって。(支払いはリースか買取になるけど、現金買取の方がお得dollar。)

5年間の期間限定なお付き合いだけど、ぴこぴこくん。ヨロシクねheart01

P1010333

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

それとも予防する(BlogPet)

きょうはちびアレンと出発する?
それとも予防する?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白パン

今日から小学生の娘は新学期!

もっとも入学式があるので10時頃には帰宅。

いろんな書類を持ち帰ってきたのでmemo記入が大変です。ちなみに高校生の息子は明日から新学期。また5時起きの日々が始まります~wobbly

お休みをもらっていたので、ABCクッキングスタジオbreadパン作りに行ってきました。

今日のレシピは白パン

P1000010

仕込み水が牛乳なので、リーンな生地配合ですがと~ってもベタベタして捏ね辛かったですbearing  スケッパー片手に捏ねる・・・というより、叩きつけimpact

でも焼きあがると、超ふっかふかheart01

白パンって言うとアルプスの少女ハイジを連想しちゃうのですが、ハイジが憧れるのがうなずける程の柔らかさです。

パン作りもリッシュ(コレクション)コースになってからは月いちペースになっていて、スタジオも久々。

4月はABCも異動の季節らしく、新しい先生が何人か入ってました。

担任の先生から「イベントは今月で終了なので、是非、一緒にやりましょうね。」と声をかけられました。

5月からは1DAYレッスンというスタイルに変わるそうです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

海軍道路でお花見したよ♪

今日はとっても良い天気sun

でも、午前中はママが自治会の総会に出席しなくちゃいけなくて、午後からお出かけ。

P1010289 「お花見するなら今日がラストチャンスだよね。」って事で、桜並木で有名な海軍道路に行ってきたよ。

春休み最後の日曜日だけど混んでなくてラッキーscissors

でも、ここは駐車スペースに限りがあるからcarで来る時は要注意。あとtoiletも無いんだよねsweat01

桜はもう散り始めていて、cherryblossomピークはどうやら先週だったみたい。

P1010302

   桜並木が続いていて、満開だったらもっと綺麗だったね。

P1010304

   でも、桜吹雪もボクは好きだよheart02

P1010307

P1010291 この桜並木(海軍道路)沿いには芝生のスペースがあって、みんなピクニック気分での~んびりnote

アスファルトと違って、芝生が足に良いカンジ。

カイトや和凧をあげる人もいたよ。

お花見の屋台とかは出て無かったよ。残念だったね、パパ。

P1010296a

dog連れの人もいっぱいいて、ご挨拶、ご挨拶~happy01

P1010300

  海軍道路の右手側に芝生スペースが、左手側にはキャベツ畑があったよ。

P1010315

  紋白蝶が飛んでいて、緑がとっても鮮やかhappy01 春を満喫しちゃったよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これでバッチリ!

   ピンポ~ン!

P1010196

   寛いでたら、チャイムが鳴ったよ。

   「ボクへの荷物? なんだろぉ?」

P1010201

   中身はボクたちdogの必需品shineフロントラインだったよ。

P1010230_2

   今年はママ。pcでかなりお安くGETしたんだよ!(なんと\916/本)

P1010207

  動物hospitalでも言われたけど、黒毛のdogは虫に好かれやすいんだって!

 これからの季節はお出かけする機会が増えるから、予防はバッチリしないとねshine

 でも、 これで今年も安心してお外で遊べるよnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行って来ました、フィラリア検査!

今日はママが「お仕事が休みだから、お出かけしようね。」と言うので、朝からルンルンnote

P1010228 枝垂れ桜も綺麗に咲いてて、最高のお出かけ日和。

もちろん、「houseを出たら5分以内でウンPする。」ってのがボクのポリシーdog

お天気も良いし、スッキリ気分でテクテク歩いて30分。

で、着いた所はボクの大好きな場所heart02の一つ、かかり付けの動物病院hospital

え? どうして好きかって?

去年の夏。病院のホテルにお泊りしたんだけど、と~っても楽しかったからだよ。

P1010225

いつもは激混みなんだけど、今日は空いててラッキーgood

「今日でちょうど1歳8ケ月。フィラリア検査を済ませちゃおうねhappy01」とママ。

去年は4月後半にフィラリア検査を受けたんだけど、超・激混みで2時間もかかったんだ。なので今年は早めに済ませる事にしたみたい・・・。

採血して、待つこと10分clock

P1010226

検査の結果は仔虫・成虫ともになしshine

「体重も4.4㎏で11月の体重と0.1しかupしてないから、お薬もカルドメックチュアブルを9ケ月分一括処方できますよ。」とM・S先生。

へぇ~~。体重が増えるとフィラリアのお薬は錠剤になっちゃうんだぁ! 初耳sign03

ここの動物病院には愛犬予防プランというのがあって、ボクは成犬予防コースに加入してるんだ。フィラリア予防薬もコースに加入していると割引されるんだよ。

でも、9ケ月分一括購入だと更に割引率が高くなる・・・って聞いたら、ママが迷うワケ無いよねhappy02

先生からは・・・・。

「肝臓とかの値も問題ないですけど、ジャーキーは保存料が入ってるから食べ過ぎに注意してね。あと、ちょ~っと歯石が付いてきてるので歯磨きをしっかりしましょうね。」

ってアドバイスをいただいたよ。

P1010229 歯磨きかぁ。

グリニーズは大好きだけど、歯磨きは手抜きしてたよcoldsweats01

カルドメッククアブルを一括購入したら、ミニタオル&ウンP処理袋のオマケが付いてきた。

処理袋はカルドメックの社名入り。ボ●トンのに激似bleah

去年に比べると、空いてて先生ともゆっくりお話できたし、ボクは採血の注射&ママはmoneybagが痛かったけど、結果的にはお得だったね、ママ。

ちなみに、シャンプー後のフケの件を先生に訊いてみたら「シャンプー剤が合わなかった可能性が大。」とのこと・・・。

そっかぁ。やっぱりボクってセンシティブなんだね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アレン(BlogPet)

きょうは、威厳も予約したかったの♪
でも、アレンのママと、質問した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »