« 朝から♪ | トップページ | 一見したかも(BlogPet) »

月夜の散歩もおつなもの

日中に用事があると、どうしてもアレンのお散歩時間が微妙な時間になってしまいます。

もしアレンとお話しが出来たら・・・・。

dog「いいんだ、いいんだ。どうせボクは後回しなんでしょ・・・crying

・・・って言ってるような気がします。

なのでnote

暖かくなった事だし、良い具合にfullmoonもでてるので夜のお散歩にレッツゴーdash

P1000983

月夜といえども、黒ワンコの必需品sign03ブリンカーズをしっかり装備。

P1000985

目立つようにピンク/グリーンに光るブリンカーズにしたのですが、ちゃんと目立ってるのかイマイチ気になりますcoldsweats01

皆さんは夜のお散歩の時、自分にも何か光るものとか付けてますか?

私は黒っぽい服が多いので、自分用にもう一個ブリンカーズを追加購入しようかなぁ・・・と思案中です。

さてさて。

月夜のお散歩では、残念ながらdogと全く遭遇することがなかったですcoldsweats01

でも、木蓮がとっても綺麗でした。

P1000989

桜はまだ蕾ですが、紅すももの花は満開heart02

P1000986

ぐるっと近場を一周して、昼間のうっぷんもどうやら晴らせたみたいです。

P1000991

ちょっと満足気なアレンをcamera

やっぱりフラッシュを焚くと毛が白っぽいし、なにより目が怖~~いsweat01 

『黒ワンコを夜でも綺麗に撮る方法』って、ないですかねぇ・・・coldsweats01

|

« 朝から♪ | トップページ | 一見したかも(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight

おお~アレン君sign03
ピカピカshineと光ってちゃ~~んと目立ってますよgood
これなら安心ですねflair

アタシも体には何も付けてないな。。。
ママさんが持ってるこのお散歩バッグbagにも
ピカピカ光るブリンカーズshineを付けたらいかがですか?

アレン君・・・怖くなくちゃんと写ってるけどcamera

ペンギンpenguinみたいにちょこんと・・・
カワイイですnote

投稿: めぐこ | 2008年3月23日 (日) 19時13分

春らしくなりましたものね。夜のお散歩もできそうです。うちは、夜のお散歩でも何もつけませんが、アレン君を見ると安全のためにつけたほうがいいかなと考えます。買いに行こうかな?

投稿: あるまま | 2008年3月24日 (月) 00時18分

最近日が長いし、夜もあまり寒くないから
お散歩も楽になったよね~。
私も昨日は19時すぎに散歩したよ。
ショッピングセンターIの回りを
軽く1周のお気軽コースでした。

最近、前に建ったマンションの歩道が
すごくキレイでいい感じだよね~。
私もここで写真撮ったよ(笑)

投稿: JAZZ | 2008年3月24日 (月) 10時55分

夜のお散歩はピカピカ欠かせないですよね!
皆さんいっぱいピカピカするのつけてるの見たことあります(笑)
そうそう木蓮咲いてますよね!
最近私もよく見かけます
福岡の家にあるのですがもう咲いているのかなぁ??
ウチのは手入れ不足なのでこんなに綺麗じゃないけどね(笑)
ママさんアレン君とオソロのピカピカつけちゃう?
グ~~~♪good

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年3月24日 (月) 17時03分

最近、日が長くなったから、こっちではいつもの時間でも、だいぶん明るいお散歩になってきましたよ。
確かに黒毛は夜の写真難しいですよね。
うちはタンがあるから、四つ目に見えます。

投稿: 玉子 | 2008年3月24日 (月) 21時42分

♪めぐこさんへ
ブリンカーズ。目立ってますか?
ダックスって足が短いので、対向車(者)の視界にちゃんと入ってるのか時々不安になりますwobbly
やっぱりお散歩バッグにも付けると安全度がupかな?

投稿: アレンのママ | 2008年3月24日 (月) 22時27分

♪あるままさんへ
お帰りなさ~いheart01
旅行、楽しかったみたいで何よりですhappy01

夜のお散歩時は光モノshineが必須ですよね。
ブリンカーズ。
うちのはひねってOn/Offするタイプなんですが、最近はスイッチ式が出てるそうですよ。

投稿: アレンのママ | 2008年3月24日 (月) 22時31分

♪JAZZママさんへ
先日も娘が「またJAZZに遭ったよ~」と言ってましたよ。目撃情報、多し?

例のマンションの歩道。ほんと明るくて良いカンジよね。やっぱりcameraを撮ったのねhappy01
そうそう!
「ドットわん生活」のクッキー。
アレンのツボだったらしく、「ブルーベリー」の方はあっという間に完食!
「おから砂肝」はまだあるので、今度差し入れするねwink

投稿: アレンのママ | 2008年3月24日 (月) 22時38分

♪りょう太とあゆきママさんへ
福岡のhouseは広いお庭付でしたものね。
白木蓮って綺麗ですよね。

ようやく自治会役員の任期が終わり、ちょびっと「お手当て」が出たのhappy02
なので、自分用のピカピカを買っちゃいま~す。

投稿: アレンのママ | 2008年3月24日 (月) 22時47分

♪玉子さんへ
そちらは18時近くてもかなり明るいですか?
pcを通じてですが、実は玉子さんをとっても身近に感じてるんですよ。
でも実際は九州と関東!
やっぱり日本って広いんですねhappy01

そっかぁ!
玉ちゃんは逆にタンがあるから四つeye写真が撮れちゃうんですねcoldsweats01
ナルホド~~。

投稿: アレンのママ | 2008年3月24日 (月) 22時56分

おから砂肝
待ってます♪♪♪
携帯電話ならしてちょ。

金曜日の散歩帰り・・・
娘ちゃんが塾にいくために
マンションから出てきたところに遭遇!!
JAZZが喜んで2本足で立って飛びついてたよ。

投稿: JAZZ | 2008年3月25日 (火) 11時24分

夜の写真はレッドのミントでも苦労します。
アレン君はなおさらですね(>_<)
でも良く撮れてますよぉ。

夜見るお花って神秘的で私も好きです。
散歩していて寒くない、って思えるこの時期の散歩は格別好きです\(^o^)/

投稿: ミントママ | 2008年3月26日 (水) 12時45分

♪JAZZママさんへ
mobilephone早速、鳴らしちゃったわhappy01
今日は急なお誘いでしたけど、快く応じてくれてありがとうheart02
JAZZくんはグルメだからねぇ・・・。
気にいってくれたかしら?

投稿: アレンのママ | 2008年3月26日 (水) 19時55分

♪ミントママさんへ
やはり夜だとレッドのミントくんでもcameraは苦労するんですねsweat02

夜のお花。
幻想的で本当に綺麗ですよねlovely
夜桜見物に行きたいです。

投稿: アレンのママ | 2008年3月26日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40601842

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の散歩もおつなもの:

« 朝から♪ | トップページ | 一見したかも(BlogPet) »