« 春☆爛漫 | トップページ | どうかな? »

それはないでしょ~~~!

昨日、職場のOさんから「仔犬を飼いたいって人、誰かいませんか?」と訊かれました。

理由を訊くと「友達のペットショップが倒産して、仔犬の引き取り手を捜してるんです。ダックスとかゴールデンとかがいて、ダックスには血統書も付くって!」と言うではありませんか。

『DOG CLUB ISTも閉店する位だからねぇ・・・・。』と思いつつも、本当に心当たりがなかったので「飼いたい人が思い当たらないわぁ。良い引き取り手が見つかると良いけれど・・・」とお返事しました。

家に帰ると娘が「今日、お友達のHちゃんが言ってたの!Hちゃんのママのお友達がペットショプを経営してて、そのお店が倒産しちゃったから犬の引き取り手を捜してるんだって。飼い主が見つからないとdogたちが殺されちゃうなんて、イヤだな・・・。でも家はアレンが居るからdogはこれ以上飼えないよねぇ・・・」と言うではありませんか!

『あれ~!?HちゃんのママってOさんと繋がりがあったかしら・・・?』と思って娘の話を聞いていたら学校では「dog飼いたい!家に帰ってお母さんに聞いてみる。」っていう子が大勢いたそうです。

「仔犬達を救いたい!」っていう子供達の気持ち。ママ的にかなり嬉しいですshine

おまけに、いつも数々の問題を起こしてまくっているFくんも実はdog好き!という事が判明して、ちょっと嬉しい発見happy01

ところが!!

今日、仕事から帰ると娘から「昨日のペットショップの話ね。あれってチェーンメールだったんだって!」と早々に報告が!

「ねぇねぇ、チェーンメールって何?」という娘の質問はさておき・・・・。

『それはないでしょ~~~~!』

はっきり言って、そう叫びたかったですpout

P1000706 そして、何だか悲しくなりましたweep 

これって善意を弄ぶ行為ですよね。

子供達も傷ついたと思います。許せません!

Oさんにも話の出所を確認しないと・・・・sweat01

|

« 春☆爛漫 | トップページ | どうかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チェーンメールね・・・。
私も最近似たような経験したわ(怒)

それはもっとひどいんだよ!!
2歳の子供が急性の難病になったけど、
なんと血液型がRH-だから血が足りなくて
輸血ができません。
その子の命を救うために、最寄の献血センターや
病院へ行って、血をください・・・
とゆうような内容なんだよ。

会社のもと上司から来たメールを見て、
わざわざ実家方面に住んでいる上司宅に
電話までしたのに、実はチェーンメールだよって
言われてイラッときたわよ。

変な人が多い世の中だね。。。

投稿: JAZZ | 2008年3月15日 (土) 01時22分

やっぱりねぇ・・・
な~んとなくそうじゃないかなぁ~と思ってた
最近よくそういうお話が耳にはいるわー
陽気のせいなのかヘンテコな人 多いのかな?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年3月15日 (土) 10時22分

近頃イイNewsがないから、
『世の中にはまだまだ心優しい人がいるんだflair
と思ったのに。。。
そういう事だったんですね。

娘さん達の
『仔犬達を救いたい!』
という気持ち、大切にしたいですshine

投稿: めぐこ | 2008年3月15日 (土) 15時25分

前から、この手のチェーンメールって多いですよね。
こういうのって、どこが発信源になっているんでしょうね。

投稿: 玉子 | 2008年3月16日 (日) 21時46分

♪JAZZママさんへ
回して来た元上司の人。酷くない?
そう思うのって私だけじゃない・・・よね?

いろんなチェーンメールが出回ってるのねsweat02
ホント。変な人が多い世の中だねgawk

投稿: アレンのママ | 2008年3月16日 (日) 22時46分

♪りょう太&あゆきママさんへ
やっぱりチェーンメールって思いました?
どうして、こういうのって流行るんでしょうねcoldsweats02
ヘンテコな人。多すぎ?sweat01

投稿: アレンのママ | 2008年3月16日 (日) 22時49分

♪めぐこさんへ
mobilephone持っている子も多いから、迷惑メールには気を付けたいですね。
・・・と言っても、家は子供達にmobilephone持たせてないですけどcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年3月16日 (日) 22時52分

♪玉子さんへ
私の場合、不携帯なmobilephoneなのでチェーンメールも回ってこないですがcoldsweats01
発信源が気になりますねぇ。

投稿: アレンのママ | 2008年3月16日 (日) 22時54分

長くなるからと、説明が足りなかったわ(汗)
もと上司は、一番下に
【これって変だと思いませんか?】って
ちゃんとコメント書いてくれてたんだ。
途中まで読んで急いで本当かどうかちゃんと
確かめなきゃって、私が慌てて電話したの。

そしたら、本人はお留守で奥さんが出て、
それもとは私のところに来たいたずらなの。
主人が、こんなメールがでまわってるよって
ネタ(?)として送ったんだと思うって
ことでした。


投稿: JAZZ | 2008年3月16日 (日) 23時59分

♪JAZZママさんへ
あら?
そういう事だったの?
ちょっと安心catface

こちらは・・・。
翌日、Oさんに確認したら「仔犬は全部売れたみたい。」って言うお返事でした。
チェーンメールだったのか、本当だったのかは深く追求してないので不明なんですよcoldsweats01


投稿: アレンのママ | 2008年3月17日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40501451

この記事へのトラックバック一覧です: それはないでしょ~~~!:

« 春☆爛漫 | トップページ | どうかな? »