« それはないでしょ~~~! | トップページ | 発症するはずだった(BlogPet) »

どうかな?

ここ数日、sunが良くてお散歩が嬉しいね。

P1000956

昨日は朝はパパとダッシュで一汗、午後はママ&お姉ちゃんとゆったり散歩heart02

P1000953    P1000954

木蓮も菜の花も満開だったよnote

ママは15日はお兄ちゃんの高校のクラス父母会に行ったり、16日は自治会の会計監査があったり。なんだか忙しいみたいwobbly

なので、またまたネットでポチ!

今回は共同購入で安くなっていた銅入りのペットシーツ&ポイ太くんを購入。

P1000961

銅入りのシーツはちょっと厚めなので、今までのに比べてちょっと大き目の袋!

「場所を取るわね~。」ってママがボヤいてた。

4袋/箱だと確かにかさばるよねcoldsweats01

P1000959 初購入のポイ太くんも箱にドドンって入ってるから、ちょ~っと収納に場所を取るみたい。

 その上「ビニールの口が開け辛い!」って、2センチばかり口の部分を折り返してお散歩バッグに入れなくちゃ・・・ってママはゴソゴソ作業をしてたよ。

P1000960 今回、2点を購入したらサンプルフードがついてきたよheart02

そろそろフードのローテーションを考えてるママにはちょっぴり嬉しかったみたい。

この時期のボク。空気が乾燥しているからかちょっとフケが目立っちゃうんだsweat01

皆はフードのローテーションってどうしてるのかな?

良かったらママに教えてあげてねshine

|

« それはないでしょ~~~! | トップページ | 発症するはずだった(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

家もトイレシートを、箱買いするよ!
場所を、とるが買いに行く手間がなくていいよね!
3姉妹は、しょっちゅうフード替えてます
平気でたべるし うんニョも平気!
楽な仔達だよ!
少しずつ混ぜながら替えていくといいらしいよ!

投稿: みぃ | 2008年3月17日 (月) 15時00分

フードは、変えてないです。
違うフードに変えるとお腹壊すんじゃないかって心配で。。。
(イッキに変えるのではなく徐々に変えますが)

でも毎回同じのを食べて飽きないかな?って気もするんですよね。
kinacoはペロっと残さず食べてるけど。

kinacoのフードも変えてみようかなぁ。

投稿: めぐこ | 2008年3月17日 (月) 22時42分

ポイ太君、ずっと利用してます♪
たくさん入っててなかなかなくならないよ~。
ママさん、事前に折り返しておくなんて
マメですね~(笑)私そのまま・・・。


もうすぐ春休み・・・・。
ママさんお昼ご飯も用意したり忙しくなるかな?
近所やグランベリーへの
お散歩くらいご一緒してね~。

投稿: JAZZ | 2008年3月17日 (月) 23時11分

うちはドライフードと時々缶詰のため、フードに飽きないよう毎回変えてます。
基本はダイエット用なんですが…汗

毛艶が良くなるフードでしたらこの乾燥の時期、お肌にはいいかもしれませんね。

うちはお留守番が基本のため、多少高くても臭いがあまり出ないシートを利用してます。
銅って消臭効果があるのでしょうか??

投稿: ミントママ | 2008年3月18日 (火) 00時04分

♪みぃさんへ
3姉妹だと箱買いしても「あ・・・」っという間に消費しちゃいそうですねcoldsweats01
フードのローテーションって、どれ位の間隔でしてるの~?
今度教えてねshine

投稿: アレンのママ | 2008年3月19日 (水) 20時46分

ウチもシートはポチリ派だよ
ウチのも臭わないんだワン
厚手だったら少々幅とるわねぇ・・・
フード 同じものを続けているとアレルギーになりやすいように聞きましたが・・
アレン君はいかがですか?
2、3種類のものを交替で食べさせてはいかがかな・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年3月19日 (水) 20時47分

♪めぐこさんへ
食べ慣れてるフードを切替えるのって、ちょっと勇気が要りますよね。
でもdogが飽きる・・・っていうよりも、フードに入っている栄養成分に偏りがあるといけないかなってsweat01
色んなフードが出ていて迷いますけどねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年3月19日 (水) 20時52分

♪JAZZママさんへ
ポイ太くん。
試してみたら、ビニール口が超空け辛かったのcoldsweats02
内職みたいにちょびっとづつ折々・・・wobbly
使い勝手はすごく良かったけどねnote

もうすぐ春休み!
でも来週は1日しか休みがないんデスgawk
機会があったら遊んでねheart01

投稿: アレンのママ | 2008年3月19日 (水) 21時00分

♪ミントママさんへ
時々缶詰を利用してるんですか?
ミントくんたらリッチなお食事ですねぇhappy01
うちはドライばっかりなんですsweat01
銅入りシート。
消臭効果があるみたいですよhappy01
ショップの受け売りですけど(笑)

投稿: アレンのママ | 2008年3月19日 (水) 21時03分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ポチりシートは運搬が楽ですよねhappy01

そうなんですよ~!
私も同じ様な話(アレルギーになりやすい云々)を耳にして、ドキっとしました。
ダックスってアレルギーになり易い犬質らしいしsweat02
ママさんは「御飯手作り派」でしたよね。
アレンは今のところ毛艶もウンPも問題なんのですが、フケが目立つんですよね~coldsweats02
気になってるフードの検討をしてみます。

投稿: アレンのママ | 2008年3月19日 (水) 21時12分

銅入りシートって臭わないんですか?
うちは、部屋でしてくれないから、なかなかシート減りません。
してくれたら安心するんだけどなぁ。。。

投稿: 玉子 | 2008年3月19日 (水) 22時48分

♪玉子さんへ
玉ちゃんは「お外でする派」でしたよね。
凄いですよね。
お外に出るまで我慢出来るなんて、凄いですshine
銅入りシーツはまだ使ってないので、効果の程はのち程リポートしますね。

投稿: アレンのママ | 2008年3月20日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40531150

この記事へのトラックバック一覧です: どうかな?:

« それはないでしょ~~~! | トップページ | 発症するはずだった(BlogPet) »