« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ラマダームを買ってみました!

今週はナント、2回もグランベリーモールへ出没coldsweats01

1回目はシャンプー後に寄ったので、アレンならぬアレ子状態でheart01

P1010090

P1010088

行きつけの美容院ではシャンプー後は必ずribbon仕上げ。

「お似合いですよ~」の営業トークに見送られ、trainで南町田へ移動。

キャリーにアレンを入れたままスィートキッチンとカルディでウィンドウショッピング。

cherryblossom

P1010086  春休み中なので、平日だけど子供の姿が多め。

dogの姿は少なかったですが、モールの一角で巨大ダルメシアンを発見eye 小さい子達が中に入って楽しそうに遊んでました。

実はこの日はお稽古帰りのJAZZママさん(JAZZくんはお留守番)と待ち合わせnote

P1010087_2  

なので、待ってる間にブレイクcafe

いつもは満席のスタバですんなり席を確保!

桜シフォンケーキ&アイスティをいただきました。

この日はキャリーバックを持っていたので、ジョーカーで自分用のピカピカflair&マナーポーチを購入。

P1010098

そして、今日。JAZZママさんからお誘いがあり、2回目のグランベリーへrun

P1010134 今回はJAZZくんも一緒だったし、人もdogもた~くさん!

やはり土曜日は混んでますsweat01

JAZZママさんと一緒にジョーカー→カルディ→スィートキッチンを巡り、またまたスタバでcafe

   

 P1010133

  今回はキャラメルドーナツ&アイスティ。

P1010140

スタバで寛ぐ一年生ファッションの猫ちゃんに遭遇!

このcatのパパも同じく一年生ファッションで赤いランドセルを背負ってましたhappy02

カートには黒トイプーくんで、パパcatは奥様の肩の上!

 P1010142

奥様が、ジョーカーで購入したばかりのおやつをお裾分けしてくれたのですが、アレンは狩猟犬の本能丸出しwobbly

トイプー2匹を押しのけ、がっつくアレンのあまりの食いっぷりに赤面&冷汗sweat01

逃げるようにペットパラダイスへdash

帰り際に、ジョーカーでアレンのNEWフードをお試し購入しました。

P1010144

実はシャンプー後なのに、アレンのフケが予想以上に出ていて困ってますsad(もしかしたら美容院のシャンプー剤が合わなかった?)

「アレルギーの子にお勧め!」というので、ナチュラルライフ:ラマダームにしました。(写真左はオマケのおやつです。名前は・・・忘れちゃったbleah

サンプルは置いていないというので、持って帰らなきゃいけないから一番小さいサイズhappy01

食欲旺盛なアレンなので、食いつきが悪いってコトはまず無いと思いますが、どうかな?

どなたか、このラマダームを愛犬に与えたことがある方、与え中の方。

宜しかったら感想をお聞かせ下さいませheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

10→9!?

3/26日はとっても良い天気sun 

P1010081

なので、JAZZくん&ママさんをお誘いして、お散歩に行ってきました。

ママさん。急なお誘いでしたが応じてくれて有難う~shine

 15時過ぎにマンション前で待ち合わせ、出発run

お気に入りの川沿いコースは、先日行った時に小さい虫が大量に発生!!

なので、虫を避けて別ルートで川沿いへ出てみました。

チワワくんに遭遇。

P1010051

実は、チワワって何故かアレンと相性が良くないdogですが、とっても友好的な子でしたheart01

今回のお散歩コースはまるで「お花見ツアー」。

P1010056

P1010057

P1010061

P1010066

とっても綺麗な花・花・花。

P1010069 JAZZママさんと一緒に夢中でcameraのシャッターを押してましたwink

 そのせいなのか、またまたJAZZくんが途中で「座り込む・・・」っていう事態にsweat01

アレンはJAZZくんが座り込むと必ず「一緒に行こう。」と誘いに行きます。君達、相変わらずラブラブだねheart02

cherryblossom

P1010072  かなり歩いて、桜が綺麗な神社へ・・・。

 ここの前の道路。

実家から帰ってくる時に、近道としてたま~にcarで通るのですが、この神社に入るのは初めて!

この神社に着いた時は16時を過ぎてたかも?

まだ満開ではなかったですが、桜が綺麗でした。

P1010071

P1010075 マンションの前で、いつもの様にJAZZくんと遊んでお別れしました。

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで・・・。

ママもアレンもとっても大満足heart01

でも、家に戻ってリードの点検をしてみるとeye・・・。

P1010097

あらら? 10個あるはずのキラキラが9個~~~sign02

どこで落としたのかしら?sweat01気づかなかったわ~bearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スライムはお好き?

春休みに入りましたね。

子供達が一日中家に居るので、アレンは「一人ぼっちの留守番」から解放されて、超嬉しい日々のスタートheart02

で、お兄ちゃん&お姉ちゃんとアレンがどんな遊びをしているのかというと・・・。

①ベランダで追いかけっこdash

 アレン『ぶっちぎりの1位だよ~ん。』

P1010005

フットバック争奪戦!

このフットバック(たぶんこんな名前だったと思いますsweat02)。

ちょっと前に流行ったペ●シのおまけで何故かパパがハマって集めたシロモノ。なので5・6個はあるはず。

今までずっと放置されてたのに、いきなり復活shine 

P1010010

でも何故か、アレンは「誰かが持っているフットバック」を欲しがります。

 アレン『狩猟犬の本能だよ。え~、単なる欲張りだって~?』

P1010032

そして・・・。

大事にお腹の下にしまって寝ますsleepy もちろん相棒:ピンクダックスも一緒heart02

P1010042

なぬ!?人のモノが欲しい~?

なら、お兄ちゃんのお気に入り「スライム」はどう?

あらら?ちょっと及び腰eye

P1010083a

 アレン『だって近づいたらスラ・ストライクされちゃうよ~~wobbly 』

・・・て、ゲームの観すぎじゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一見したかも(BlogPet)

ちびアレンは、一見したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜の散歩もおつなもの

日中に用事があると、どうしてもアレンのお散歩時間が微妙な時間になってしまいます。

もしアレンとお話しが出来たら・・・・。

dog「いいんだ、いいんだ。どうせボクは後回しなんでしょ・・・crying

・・・って言ってるような気がします。

なのでnote

暖かくなった事だし、良い具合にfullmoonもでてるので夜のお散歩にレッツゴーdash

P1000983

月夜といえども、黒ワンコの必需品sign03ブリンカーズをしっかり装備。

P1000985

目立つようにピンク/グリーンに光るブリンカーズにしたのですが、ちゃんと目立ってるのかイマイチ気になりますcoldsweats01

皆さんは夜のお散歩の時、自分にも何か光るものとか付けてますか?

私は黒っぽい服が多いので、自分用にもう一個ブリンカーズを追加購入しようかなぁ・・・と思案中です。

さてさて。

月夜のお散歩では、残念ながらdogと全く遭遇することがなかったですcoldsweats01

でも、木蓮がとっても綺麗でした。

P1000989

桜はまだ蕾ですが、紅すももの花は満開heart02

P1000986

ぐるっと近場を一周して、昼間のうっぷんもどうやら晴らせたみたいです。

P1000991

ちょっと満足気なアレンをcamera

やっぱりフラッシュを焚くと毛が白っぽいし、なにより目が怖~~いsweat01 

『黒ワンコを夜でも綺麗に撮る方法』って、ないですかねぇ・・・coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

朝から♪

今日は一日中rainだったね。

ほんとはボク、ママに美容院でhairsalonする予約を入れてもらってたんだ。

でもパパがcarで休日出勤しちゃって、あえなくキャンセルsad

今度はいつになるのかなぁsweat01 肉球周りの毛を早くhairsalonしたいんだよね。

話は変わるけど、みんなは普段どんな音楽を聴いてるのかな?

ボクは・・・・。

ママが「だって生誕百周年だも~ん!」とか言って、流すcd

P1000965_3

今年はカラヤンの生誕百周年の年で「ベスト100」とか関連CDがいっぱい出てるんだshine

でも。ママは「カラヤンのヴァイオリン協奏曲が聴きたいの!どのベスト版にも入ってないんだも~ん。」とか言って、わざわざお買い上げしたんだよ。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、何故かクラッシクがコンポから流れ出すとす~っと自分の部屋へ行っちゃうんだけどねcoldsweats01

ボク?

ボクのハウスはリビングにあるから↓なカンジで聴いてるよsleepy

P1000981

これが、宇多田ヒカルとかのPOPな曲なら・・・・・。

P1000979

こ~んなカンジnote

P1000980

  もちろん。吼える声を出すと怒られるから、歌わないけどねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発症するはずだった(BlogPet)

きょうちびアレンが改札するはずだったの。
でも、きのう、発症するはずだった。
だけど、きのうちびアレンが、プンプンとパスしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうかな?

ここ数日、sunが良くてお散歩が嬉しいね。

P1000956

昨日は朝はパパとダッシュで一汗、午後はママ&お姉ちゃんとゆったり散歩heart02

P1000953    P1000954

木蓮も菜の花も満開だったよnote

ママは15日はお兄ちゃんの高校のクラス父母会に行ったり、16日は自治会の会計監査があったり。なんだか忙しいみたいwobbly

なので、またまたネットでポチ!

今回は共同購入で安くなっていた銅入りのペットシーツ&ポイ太くんを購入。

P1000961

銅入りのシーツはちょっと厚めなので、今までのに比べてちょっと大き目の袋!

「場所を取るわね~。」ってママがボヤいてた。

4袋/箱だと確かにかさばるよねcoldsweats01

P1000959 初購入のポイ太くんも箱にドドンって入ってるから、ちょ~っと収納に場所を取るみたい。

 その上「ビニールの口が開け辛い!」って、2センチばかり口の部分を折り返してお散歩バッグに入れなくちゃ・・・ってママはゴソゴソ作業をしてたよ。

P1000960 今回、2点を購入したらサンプルフードがついてきたよheart02

そろそろフードのローテーションを考えてるママにはちょっぴり嬉しかったみたい。

この時期のボク。空気が乾燥しているからかちょっとフケが目立っちゃうんだsweat01

皆はフードのローテーションってどうしてるのかな?

良かったらママに教えてあげてねshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

それはないでしょ~~~!

昨日、職場のOさんから「仔犬を飼いたいって人、誰かいませんか?」と訊かれました。

理由を訊くと「友達のペットショップが倒産して、仔犬の引き取り手を捜してるんです。ダックスとかゴールデンとかがいて、ダックスには血統書も付くって!」と言うではありませんか。

『DOG CLUB ISTも閉店する位だからねぇ・・・・。』と思いつつも、本当に心当たりがなかったので「飼いたい人が思い当たらないわぁ。良い引き取り手が見つかると良いけれど・・・」とお返事しました。

家に帰ると娘が「今日、お友達のHちゃんが言ってたの!Hちゃんのママのお友達がペットショプを経営してて、そのお店が倒産しちゃったから犬の引き取り手を捜してるんだって。飼い主が見つからないとdogたちが殺されちゃうなんて、イヤだな・・・。でも家はアレンが居るからdogはこれ以上飼えないよねぇ・・・」と言うではありませんか!

『あれ~!?HちゃんのママってOさんと繋がりがあったかしら・・・?』と思って娘の話を聞いていたら学校では「dog飼いたい!家に帰ってお母さんに聞いてみる。」っていう子が大勢いたそうです。

「仔犬達を救いたい!」っていう子供達の気持ち。ママ的にかなり嬉しいですshine

おまけに、いつも数々の問題を起こしてまくっているFくんも実はdog好き!という事が判明して、ちょっと嬉しい発見happy01

ところが!!

今日、仕事から帰ると娘から「昨日のペットショップの話ね。あれってチェーンメールだったんだって!」と早々に報告が!

「ねぇねぇ、チェーンメールって何?」という娘の質問はさておき・・・・。

『それはないでしょ~~~~!』

はっきり言って、そう叫びたかったですpout

P1000706 そして、何だか悲しくなりましたweep 

これって善意を弄ぶ行為ですよね。

子供達も傷ついたと思います。許せません!

Oさんにも話の出所を確認しないと・・・・sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春☆爛漫

今日はとっても春らしい陽気でしたhappy01

でも、ママの大敵:杉花粉もこのsunで半端ない程の猛威を振るってますcoldsweats02

今年の花粉。かなりeyeにきていて、アイメイクなんてもってのほか!顔は痒いし、職場でもマスクが外せませんsweat01

なので、の~んびりと昼寝を決め込もうと思っていたら・・・・。

P1000946_2

「お散歩、行きたい~ 」と、最近、女顔になって目力がupしているアレンの視線が・・・。

仕方なく、マスクで防御し、お散歩へ出発dash

久しぶりに、川沿いコースへ足を向けると・・・・。

P1000934_2  林道でとっても綺麗なワイマラナーの女の子に遭遇heart02

4歳のワイマラナーちゃんは流石に威厳がありました。でも、威厳がありすぎて怖かったのか、普段は滅多に吼えないアレンが「ワンワン!」

あまりにもアレンがビビるので、ワイマラナーちゃんをcameraで撮る暇もなかったですcoldsweats01

ママさんに別れを告げて、先を急いで林道を抜けると・・・・。

   

P1000933  P1000932

   
cherryblossom
紅梅・白梅がほぼ満開shine

P1000936

                枝先に残った栗のイガ。

P1000937

                 沈丁花の良い香り・・・。

P1000939

P1000938

                 庭先のミモザも満開happy02

P1000942

              立派な枝垂れ梅。

アレンのお陰で思いがけず春☆爛漫を実感できましたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

同士(BlogPet)

きょうちびアレンがママ同士へ移動したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のドッグラン

最近いろんな人から食べ物をpresentされるんだnote

食べるのが大好きなボクとしては嬉しい限り!

P1000868  

←これはワン友JAZZくんのママからのpresent

 なんと手作りの紅イモクッキーなのだ!

 ママさん。ありがと~heart02

 

  apple

P1000916← これは先日ママと行った鵠沼のHot*cakeさんで買ってもらったドットわん生活のクッキー。

右は生ブルーベリーを皮ごとミキサーしてるからブルーベリーの良い香りがするんだよ。

左は枝の形をしたおから&砂肝のクッキー。

 apple  

P1000930 ←これはママの職場のHさんからのpresentDOG CLUB ISTのお土産。ありがと~heart02

Hさんはコーギーdogのママさんなんだ。

「今度一緒にグランベリーに行こうね。」ってママ同士で約束してるみたい。早く会えたら嬉しいなnote

コーギーのママさん情報だと、このDOG CLUB ISTは会員制のdogショップ。

室内ドッグランとかがあるんだけど、なんと3月末で閉店しちゃうんだって~!!

ボクにとっては幻のドッグランだよ~~~。

どんな所だったのかなぁ? わりと近くにあるから一度行ってみたかったよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブリオッシュ

ABCのパン基礎コースが終了し、リッシュClub:コレクションに更新。

パン基礎と違ってリッシュは月毎にメニューが決まっています。

なので、1回目の授業ですがいきなりレシピNo6のブリオッシュを作ってきましたheart01

ブリオッシュは正式にはブリオッシュ・ア・テートというそうです。

卵やバターがたっぷり入ったかなりリッチな配合のパンで、ブリオッシュ型で焼成。

P1000008

一見するとバーバパパみたいで、可愛いbreadです。

実は、パンの型は基礎Bクラスのメニュー:Nutで「とっても便利だなぁ~」と思い購入したスクエア型しか持っていないのです。

ところが先日。シリコンフレックス製の型を発見!

しかも!薔薇とかマーガレットの形に成型できshine、シリコン製だからオーブンの形に合わせてhairsalonもOK!

薔薇の形のbreadcakeなんて、乙女心にビビビと来ちゃいますよね~happy01

さっそく先生に聞いてみると「シリコン型は持ってないんですよ~。教室ではケーキコースでシリコン製のピラミッド型を使いますけどねぇ。」とのお返事。

ケーキコースは旧メニューで受講したので、残念ながらシリコン型は未経験sweat01

使い心地とか、お手入れ方法とか、焼き上がり具合とか、お薦めメーカーとか・・・(←結局、全部ってコトよねcoldsweats01

すっごく気になってます。

どなたかシリコンフレックスをお持ちの方。詳しく教えてくださいませheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電車でGO!~鵠沼散歩編~

今日は朝から良い天気sun

アレンとお散歩するには寒くないし、風も強くなくて絶好の日和。

でもグランベリーモールは行ったばかりだし、どうしようかな~?

14時までに帰宅する予定で「思い立ったが吉日!」とばかりに、またまた電車でGO!

雑誌アイケントなどにも掲載されている、鵠沼にあるdogの雑貨屋さん、Hot*cakeさんへ行ってみる事にnote

P1000901

もはやお決まり!というか出陣の儀式というか・・・。

アレンはお出かけ恒例の往路でウンPをし、くちゃ~い手荷物を片手に最寄駅へ・・・。

前回のお出かけではキャリーに入れる作業に手こずりましたが、今回のアレンは慣れたのか素直にキャリーにIN。

trainに揺られること30分。小田急江の島線の鵠沼海岸駅で下車。

P1000914 改札を出てすぐにアレンをキャリーから出し、商店街を海に向かって歩いていくと・・・。

駅からすぐの所にHot*cakeさんを発見shine

ここは手作りチョーカーが人気heart01

P1000904

オーナーさんはとっても気さくな方で、ダックス&ゴールデンを飼ってらっしゃるそうです。

アレンにも「男前upなチョーカー」を作ってもらおうかと思ったのですが、イメージしていたパーツの在庫が無くて断念。

P1000903

オーナーさんとお話している間も、アレンは試食用のパンや展示してある商品が気になるらしく、そわそわ&くんくん。

P1000916

←店内に前から気になっていた「ドットわん生活」の商品が!

「目に良い!」というブルーベリーと体に良さげなおから砂肝のクッキーをさっそく購入good

お店を出て、商店街を海に向かって進みDOG GARDEN RESORT鵠沼へ。(徒歩だと江の島駅よりも鵠沼海岸駅からのほうが近いです。)

P1000905

2階のテラス席でママはピザ&アイスコーヒー。アレンにはバナナブレッドをチョイスrestaurant

P1000908_2

ドッグランはHot*cakeさんでも耳にした通りプチ・オフ会状態。

P1000912_3

 

ランに入ってウキウキしていたアレンでしたが、パグの突進攻撃を受けて呆然!

パグくんはアレンと遊びたい様なのですが体重差があるので、ちょっとBODYがあたっただけでアレンは吹っ飛び、あえなくDOWNsweat01

ワン友が少ないアレンはdogの多さとパグ・チャージにヘタレ度MAX。「抱っこして~」と早々にHELP状態に!

これではドッグランを楽しむどころじゃないし・・・と身支度をしてランを出ましたwobbly

海岸に下りようかなぁ・・・とも思ったのですが、今回はパス。

P1000907

時間も無いし、テラス席から見た江の島だけで満足する事にしましたcoldsweats01

帰りのtrainは各駅停車でしたが、アレンはキャリーの中で大人しくsleepy

かなりあっさりとした今回の鵠沼散歩。アレンは楽しめたのかな~?

   

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニSDを購入しました!(BlogPet)

アレンのママの「ミニSDを購入しました!」のまねしてかいてみるね

今更なんですねという理由で撮った写真を使うくらいで、高1のパン。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニSDを購入しました!

今更なんですが、ミニSDを購入しましたhappy01

実は私。mobilephone歴はそこそこ長いんですよ~。

でも職場ではmobilephoneが使えないし、家族もパパしか持ってないんです。

というのも、高1の息子が通う高校はmobilephone禁止なんですよ。見つかると没収!

おまけに私もmailとかcamera機能を使うくらいで、時々家に置いたまま出かけたり・・・coldsweats01

電池切れてて使えなかったり・・・coldsweats02 (最近、電池がすぐ切れるんですよ~)

自転車走行中やショッピング中は鳴ってても気がつかないし・・・bearing

「ママのは携帯電話っていよりも不携帯電話だね・・・」って家族からも言われてます。

でもアレンの写真を撮ったりする機会が増えたので、ついに購入shine

え? dogバカ? はいはい。解ってますよ~。

でもdogブログを書いている方も読んでる方も、皆さん、言うまでもなく同類ですよねhappy01

という理由で、mobilephoneで撮った写真をUPしちゃいま~す。

P1000001

                        ↑アレンのパン。

P1000003

              ↑ちょっと女顔のアレン。例によってトイレシーツの上・・・

P1000006

                     ↑眠る直前の放心アレン。目がチト怖い・・・

こうして見るとmobilephoneのカメラ機能もなかなかですねshine

あとはmobilephoneを携帯する事忘れないようにすれば・・・・・、バッチリsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »