« 水辺規制しなかった(BlogPet) | トップページ | 三度の雪でイベント断念 »

Yellow~クリームパン~

今日は久々のお休みでしたが、朝から寒くてアレンとお散歩に行くのを断念。

かわりに、午前中はアレンのためにお正月に購入したもののサイズが合わなかった福袋の服をリフォームhairsalonしました。

レビューを参考にDLサイズにしたらあまりにも大きすぎ!なので、リブ地の部分を一旦解いて、洋服の下部を大胆にCUT。

リブを付け直した状態で着せてみると↓長さは良いけどお腹側がもたついてますcoldsweats02

P1000663

なので、お腹側にバイアスを縫い付けてゴムを通しBODYにフィットする様にしてみました。

P1000666

今度は良い感じshine 

「やっぱりワンコ服は試着しないとダメね~」ってつくづく思いました。これも勉強ですね。

で、午後からは霙が降る中をABCクッキングにパン作りに行きましたhappy01

レシピは子供達も楽しみにしているYellow~クリームパン~ですが、中身のカスタードクリーム作りがちょっと大変。

このカスタード.ケーキコースと違って薄力粉&コーンスターチを使うので、もっちりとした仕上がり。

P1000668

パン生地にもカスタードにも卵&バターが入るので、265kCal/個とケーキなみのボリューム。これは食べすぎ注意ですねcoldsweats01

|

« 水辺規制しなかった(BlogPet) | トップページ | 三度の雪でイベント断念 »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

リフォームされるんですね、尊敬しちゃいます♪
ネット通販で洋服買うのためらっちゃうんですよね。でもリフォームできれば・・・。
あ、最近破壊されたリンクのおもちゃたちの修理さえままならない母ちゃんが言うことではなかったですね(笑)
パン、美味しそうですね。
お子さまたち喜ばれたことでしょうねhappy01

投稿: きょろ | 2008年2月 7日 (木) 00時27分

ママさんいいなぁ☆
縫い縫いできてうらやましいよー
私なんて雑巾も縫えないんだからぁ・・・
アレン君 ママさんの手作りで幸せだねぇheart01

クリームパン ホントに美味しそう!
私もクリームパン大好きですよ!heart01

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年2月 7日 (木) 10時32分

洋服のお直しが出来るのすごいですheart01
アレン君にぴったりな洋服が出来てよかったですね☆
本当にワンコは試着しないと駄目なんだなぁって
思いました。
衝動買いしていざ着たらつんつるてんとかしょっちゅうです、私(笑)

パン、めちゃくちゃおいしそうup
カロリー高くても2個は一気に食べたくなるパンですね。

投稿: 実莉 | 2008年2月 7日 (木) 15時56分

♪きょろさんへ
ネット通販でワンコ服を買うのはかなりの冒険ですよねcoldsweats01
今回の福袋で痛感しました。
でも、リアル店はいい値段ですもんねcoldsweats01
リフォームのおかげで久々にミシンを使い、今日はちょっと肩凝りです。


投稿: アレンのママ | 2008年2月 7日 (木) 22時18分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ロックミシンでダダ~って縫ったのですが、今日は肩が凝り凝り。
もう若くないです~crying

クリームパンbread大人気でした~。
おかげで1個しか食べれなかったですweep

投稿: アレンのママ | 2008年2月 7日 (木) 22時21分

♪実莉さんへ
実莉さんでも「失敗経験あり」なんですか?
意外です~。
でも、アンジーくんはいつもお洒落なt-shirt着てますよね。
どれ位持ってるのかしら?

bread1個しか食べれなかったですgawk
嬉しいような寂しいような~~。

投稿: アレンのママ | 2008年2月 7日 (木) 22時29分

風邪で日曜から不調でね・・・。
月曜は終日熱で寝てたよ。
この前のアレンのママさん状態!!
熱さがって、鼻水でだしたからもう治るかな。
週末はイベントがあるから必死よ、必死。
コンディション整えなくちゃね。

アレンも衣装はばっちりみたいだし(笑)
さすが手先が器用だわ。
JAZZのでかい服もなおしてください♪

投稿: JAZZ | 2008年2月 7日 (木) 22時51分

♪JAZZママさんへ
体の具合は大丈夫~?
土曜日はまたまたsnow予報だし、無理せず暖かくしてねheart02
私は花粉にやられっぱなしよwobbly

リフォーム服はお散歩用で~すhappy01
お散歩に行くとかなり体が汚れるのよ~。
やっぱ短足だからcoldsweats02
なので、週末のイベントには先日購入したバレンタイン用のpresentで行きますheart04

投稿: アレンのママ | 2008年2月 7日 (木) 23時17分

先程は、初ご訪問アリガトです。
さっそく遊びに来ました。

アレンくん・・・カッコイイですね~heart04
惚れ惚れしちゃいます♪

ママさんはお洋服をリフォームもされるんですね。
スゴ~イ!!
尊敬しますっ。
しかもパンbreadまで。
ステキshine

お洋服作り・・・これから色々教えて下さいね。
お願いします。

もしかしてお住まいも近いようなのでkinaco共々
ヨロシクですwink

投稿: めぐこ | 2008年2月 9日 (土) 11時36分

洋服のお直しができるんて器用ですね。私はお裁縫ダメなんです。
 Yellow~クリームパンおいしそう♪

投稿: あるまま | 2008年2月 9日 (土) 18時30分

♪めぐこさんへ
ようこそお越しくださいましたhappy01
ビビリのアレン共々宜しくお願いしますheart04
kinacoちゃんはお目目パッチリshineだし、洋服の作り甲斐がありそうで羨ましいです。
その上、「しつけ教室」にも通ってらして・・・。
こちらこそ、いろいろ教えて下さいね。


投稿: アレンのママ | 2008年2月 9日 (土) 20時37分

♪あるままさんへ
なんだか着れないワンコ服がもったいなくて・・・。
貧乏性なんですよ~。
もともとお裁縫より編物の方が好きだったんですよ。でも子供服が高いんでcoldsweats02、ソーイング派へ転向catface
クリームパンbreadもウマウマですが、今度ワンコスィーツのレシピを教えて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2008年2月 9日 (土) 20時43分

最初から作るよりも、サイズ直しって面倒な感じですよね。
パン、美味しそう。
カロリー高くても、誘惑には勝てそうにありませんね☆

投稿: 玉子 | 2008年2月10日 (日) 00時04分

♪玉子さんへ
サイズ直し。面倒でしたよ~coldsweats02
リブ部分を解くhairsalonのが特に・・・。
縫うのはロックでダダ~と楽しました。

パンはカスタードリームを「炊く」作業が疲れました。自宅にも火加減調節&タイマー機能が付いたIHクッキングヒーターが欲しいですhappy02

投稿: アレンのママ | 2008年2月10日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40020338

この記事へのトラックバック一覧です: Yellow~クリームパン~:

« 水辺規制しなかった(BlogPet) | トップページ | 三度の雪でイベント断念 »