« Yellow~クリームパン~ | トップページ | バレンタインの準備はOK? »

三度の雪でイベント断念

P1000678 昨日は関東地方には珍しい今年になって3度目の雪snowが降りました。で、今朝も路面には積もった雪が・・・。

今日は、この3連休に行われている横浜でのドッグイベントにJAZZママさんと行く予定だったのです。

でもJAZZママさんの体調不良とsnowで、イベント参加を断念しましたweep

でも、断念して正解。

というのも、アレンをお供にキャリーに借りた本を入れて図書館に返却へ行ったのです。

でも日陰の部分はまだ濡れていたり、溶け出した雪の水溜りが出来ていて、短足のアレンはお腹の部分がびしょ濡れsweat01

仕方なく、大きな水溜りに出くわすたびにアレンを抱きかかえ~・降ろし~の繰り返し!

図書館の前でbookを出し、キャリーにアレンを入れて・・・で一苦労。

かなり疲れましたbearing

濡れたついでに・・・と、帰りにアレンに雪の上を歩かせたら。

P1000682

ちょっと歩いただけで固まってましたcoldsweats01

でも、陽だまりの梅の木には開花した花がチラホラheart04 春はもうすぐですね。

P1000683

おなじみの散歩コースでしたが、家に戻ったらアレンはトレイの上でゴロ~ンsleepy

かなり疲れた様子。 雪とかで濡れちゃったお腹が冷たかったかしら?

|

« Yellow~クリームパン~ | トップページ | バレンタインの準備はOK? »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

降りましたね~snow

アレン君も図書館sign02
なんてイイコなんでしょう。
図書館っていったら、シ~ンとしてますよねぇ。
そこへアレン君も一緒に行けるなんて。
kinacoにはあり得ませんcrying
絶対に騒いでしまいます。
皆さんに白い目で見られちゃうeye

そんなアレン君が羨ましいshine

アレン君、雪は冷たかったかな?
靴、履いてないもんねshoe

投稿: めぐこ | 2008年2月10日 (日) 20時19分

ママさん、今日はごめんね~!!
やっぱり今朝も体調よくなかったので、
無理して足元の悪い中行かなくて
よかったと思ってる。。。
うちのベランダ凍ってたし・・・。

アレン、今日お散歩行ったんだ~。
足短いからほんと大変だったでしょ。
お腹冷やして私みたいに風邪ひかないように
毛布で暖かくして寝てるかな??

こんど図書館連れてってくださ~い。
一度行きたかったのです。

投稿: JAZZ | 2008年2月10日 (日) 23時22分

写真見るだけで寒そう。
お散歩するには、もう少し暖かくなってもらいたいですね。
ドッグイベントってどんなのだったんですか?

投稿: 玉子 | 2008年2月11日 (月) 00時41分

♪めぐこさんへ
前回のお出かけで、アレンはキャリーに良い印象heart01があるみたいです。
でも流石に4キロなので、肩凝りがwobbly

雪は冷たかったみたいです。
初体験なので仕方ないかな?
でも濡れた路面であんなにお腹がビショビショになるなんて・・・coldsweats02
ダックスはつくづく「短足」だと思いましたよ。

投稿: アレンのママ | 2008年2月11日 (月) 10時58分

♪JAZZママさんへ
無理して行かなくて正解でしたね。
またの機会を待ちましょうhappy01

図書館。今度一緒に行きましょうね。
人気本は順番待ちなのでネット登録してます。
なので本はインターネット予約で借りてます。

実はイ●ンの改装前セールでアレン用に黒いフリースの膝掛けを買いましたhappy01
キャリー用にしてます。


投稿: アレンのママ | 2008年2月11日 (月) 11時12分

♪玉子さんへ
実は昔、凍結した雪道で転んで捻挫した経験があるんですよcoldsweats01
なので今履いてるブーツboutiqueも寒冷地仕様です。

ドッグ・イベントは横浜ベイクォーターでのプロのカメラマンによる写真撮影&ドッグ用品のアウトレットセールdogでした。
年に何回かある様なので、またの機会を待ちますnote

投稿: アレンのママ | 2008年2月11日 (月) 11時20分

アレン君冷たかった?疲れちゃったのね。
 雪が降っているそばで梅の開花・・・春を感じますね。早くあったかくなるといいですね。

投稿: あるまま | 2008年2月11日 (月) 17時47分

♪あるままさんへ
やっぱり、お腹が濡れたりすると疲労度も↑するみたいですねsad
寒い時期のお散歩にはワンコ服は必需品かな?

投稿: アレンのママ | 2008年2月11日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40070563

この記事へのトラックバック一覧です: 三度の雪でイベント断念:

« Yellow~クリームパン~ | トップページ | バレンタインの準備はOK? »