« バレンタイン2008 | トップページ | 電車でGO!~江の島編①~ »

バトンが回ってきました

トイプードルJAZZのお部屋のJAZZママさんから↓のバトンが回ってきました。

********************************************

 ①犬を飼うようになったきっかけは?

 ②うちのワンコの変な癖

 ③ワンコの名前の由来は?

 ④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?(引き受けてくれるなら・・・)

   (1)1回のお散歩は平均何分ですか? またお散歩中のワンコの様子(行動)は?

   (2)ワンコは家族の誰が一番好きですか?

 ⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

 ⑥次にバトンを渡す人は・・・

*********************************************

かなり長くなりますのでご容赦下さいませcoldsweats01

*********************************************

①犬を飼うようになったきっかけは?

 子供の頃から十姉妹・縁日のひよこchickなど、ペットがごく自然に存在する家庭でした。

鍵っ子になった小4の頃に両親に連れられ何故かペットショップへ行き、マルチーズの女の子:メリーを家族の一員としてお迎えしました。

メリーはとっても賢くて、家族旅行も一緒に行きました。13歳で天国へ旅立ちましたが、私の中での「犬の基準」はこのメリーだと思います。

メリーの後にブリーダーさんからお迎えしたのがマルチーズの女の子:レミー

この子はメリーとは違って、かなり気性の激しい子でした。気にいらない人の靴の中にウ●チをする子だったので、犬が苦手なパパと結婚する運びとなった時にレミーは実家に残しました。

癲癇気質だったので時々泡を吹いて痙攣する事もあり、長生きできませんでした。

dogと暮らした時間が長かったので、私にとって犬のいる生活はとても自然な事。なので「娘が小学生(高学年)になったら、たとえパパが反対しても絶対に犬を飼う!」って決めてましたhappy01

「犬基準」がメリーなので、最初はマルチーズを探していました。職場の方からトイプーを勧められましたが、犬が苦手だった娘が「ダックスが良い」というので犬種はダックスに絞り、実際にdogを見てお迎えしたかったので、通える範囲内で探しました。

そんな時に出逢ったのが、アレンをお迎えしたブリーダーさんの所の女の子でした。

でも、その子は「残留決定!」という事だったので、縁がなかったのだと思って出産予約をしました。

Ramu2daysaren   「産まれましたが、3匹とも男の子でした。」と連絡を受けた時は、女の子が希望だったので正直すごく迷いました。

けれども送っていただいた写真を見てビビビshineとくるものがあり、生後1ケ月の見学の時には「男の子だけど、この子を家族に迎えよう!」ってすっかり気持ちが決まっていましたhappy02

↑この瞳力にヤ・ラ・レ・タ?

*********************************************

②うちのワンコの変な癖

変な癖・・・と言ったら「トイレ・トレーに座る・寝る!」ですかねぇcoldsweats01

 P1000659  P1000534

Cimg1585

sleepy

もちろんトイレとしても使っていますが、ソファになったり布団になったり・・・・。

夜はBEDにしているバリケンの中に自分から入って寝ているので、トイレ・トレーをどう思っているのか一度訊いてみたいです。

**********************************************

③ワンコの名前の由来は?

ママ・息子・娘がそれぞれ名前を考えてアミダで決めましたhappy01

アレン(ALLEN)なんですが、ブリーダーさんの手違いで血統書の表記は”AREN”だったりします・・・gawk

**********************************************

④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

 (1)のお散歩平均時間は・・・30分かな? 町内をぐる~っと一周recycle 

Cimg1713 散歩中の行動は電柱・外壁など気になる所に必ずマーキング!

何故か1滴も出なくてもバレリーナの様に高~く足を上げますcoldsweats01

男のプライド?

(2)の誰が一番好きか?はもちろんママsign03

P1000557 娘や息子がママの肩もみしたり、一緒にgameしたりしてると必ず吼えて自分をアピールしてきます。

恐れているパパにだって、ママを守るためなら立ち向かう事もありますheart04 

ビビリでも、短足でも、アレンはママの騎士だもんね~。

***********************************************

⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは・・・・・

JAZZママさんは「自分」を持っている人だと思います。たとえ「ひとり」でもどこへでも行けちゃう行動力は賞賛に値しますよwink

趣味が重なる部分も多いので、アレン共々これからも一緒に遊んでくださいねheart02

**********************************************

⑥次にバトンを渡す人は・・・

引き受けて頂けるなら、1ワンでも大変なのに多頭飼いをされているママさんheart01

  •  りょう太&あゆきのドタバタ日記のりょう太ママさん
  •  あるる&りおんの日記のあるままさん

にお願いしたいと思います。

お二人への質問は・・・

  • 自宅でシャンプーする時は同時に入れてますか?それとも別々?
  • 2匹目もダックスを選んだ理由は?

です。

引き受けていただけると嬉しいですhappy01

|

« バレンタイン2008 | トップページ | 電車でGO!~江の島編①~ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

わ~~い!!
 ありがとうございます♪
 久しぶりのバトンです。

 ママさんのアレンちゃんへの愛情がよ~~くわかりました。アレンちゃんの名前アミダで決めたなんて意外!!
 でも、アレン。。。っていい名前ですよね。

投稿: あるまま | 2008年2月17日 (日) 18時23分

バトンお疲れ様♪
電話した後、呼び出したま○○に、
アレンのママへのお見舞い(いよかん)を
渡して、その足でグランベリーにいったよ。
すんごい混んでたよ~!
いろいろお買い物して楽しんできたよ。

ママさんも女の子ほしかったのにアレンに
なっちゃったんだ。。。
実は私も女の子を探していたのに、
気づいたらJAZZを選んでたよ・・・・。
ビビってくる何かを感じたらオスもメスも
関係なくなっちゃうよね~。

ちっちが1滴も出ないのに、足を高々と
上げるのは、JAZZと同じだね~。
最近ね、足の上げ方がすごい高くなってきて
びっくりする角度になってしてるよ(笑)
今度実物を見てね~♪

これからも唯一のワン友&ワンママ友
として、仲良くしてください!!

投稿: JAZZ | 2008年2月17日 (日) 20時33分

アレン君のベビー時代の写真とっても可愛いですね☆
ビビビとくるの分かります♪
名前アミダで決めたって、『アレン』っていうのは誰の案だったんですか?

投稿: 玉子 | 2008年2月17日 (日) 22時06分

♪あるままさんへ
バトン、引き受けて下さってありがとうございます。
よろしくお願いしま~すhappy01

息子&娘も名付け親に立候補したので、アミダになりましたよ~coldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年2月18日 (月) 07時37分

♪JAZZママさんへ
いよかん、ご馳走様でした~。
でも「忘れ物注意~」って娘が言ってましたよbleah
週末のグランベリーは激混みfullだったのね。ナニを買ったのかしら?

JAZZママさんも女の子希望でしたか?
私も初の男の子dogだけど、家では足を上げずにtoiletするので、ヒートが無い分女の子より楽だったかも・・・?

こちらこそ、アレン共々宜しくねheart02

投稿: アレンのママ | 2008年2月18日 (月) 07時45分

♪玉子さんへ
ベビー時代のワンって「逆らえない可愛さ」がありますよね。

「クラウド」と迷った末にママが候補にした名前が「アレン」です。

投稿: アレンのママ | 2008年2月18日 (月) 07時58分

ワンちゃんを迎え入れるきっかけ、過程ってドラマですよねぇ。
うちにも小さなドラマがありました。

ミントの癖って何だろうって考えちゃいました。
だってあの子の存在自体が個性的で見当たりませんのよぉ~笑

パパさん最初はワンが苦手だったんですね。
うちの母もそうです。
といいながらも強制的に飼ってミントで4代目ですが(笑)
今では母が一番愛情を注いでます!

投稿: ミントママ | 2008年2月18日 (月) 12時50分

♪ミントママさんへ
dogお迎えのドラマshine
いろいろあるんですね~。
お母様も犬が苦手だったんですか?
パパも最初は触ることも出来ませんでしたよhappy01
今では「犬臭い」と言ってはシャンプーしたり、「特訓だ!」と言っては散歩に行ったり・・・。
「人は変われるものだなぁ~」と実感bleah

投稿: アレンのママ | 2008年2月18日 (月) 22時16分

バトンは 色々気持ちが
分かって いいねhappy01
アタシも マルチーが いたんよ
『優ちゃん』て女の子だったのo(^-^)o思い出したわ


アレンたん!赤ちゃんの時も可愛かったねheart01

投稿: みぃ | 2008年2月19日 (火) 09時57分

げっ!バトンですか?(笑)
ネタなしのときにやってみますね!
いつになるか解らないけど・・(笑)
ってこうもしげしげと考えたことがないしなぁ(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年2月19日 (火) 11時00分

♪みぃさんへ
マルチーdogがいたんですね~。
なんだか親近感heart02
そういえば、最近、街であまり見かけませんね。

投稿: アレンのママ | 2008年2月19日 (火) 21時01分

♪りょう太&あゆきママさんへ
あはは。
バトン、渡しちゃいました。
お暇な時によろしく~wink

投稿: アレンのママ | 2008年2月19日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40102705

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが回ってきました:

« バレンタイン2008 | トップページ | 電車でGO!~江の島編①~ »