« 電車でGO!~江の島編②~ | トップページ | きょうは変動した(BlogPet) »

ショコラハートケーキ

ショコラハートケーキ

今日は仕事が終わった後にABCクッキング・スタジオへ行ってきましたhappy01

1・2月のイベントレシピ:ショコラハートケーキを作ってきました!

これは、いわゆるバターケーキになりますが、heart01の形がとっても可愛いです。生地にもチョコレートを混ぜているので、焼きあがるとチョコの甘~いニオイbirthday

↑は携帯の画像で、スタジオで撮ったもの。

ハート形に流し込んだコーティング・チョコレートが固まる前に帰路についたので、帰って箱を開けたら、チョコの一部が粉糖でデコった部分まで流れてました~~crying

2月中はバレンタイン企画という事で、この乙女ちっくなケーキ&パンのイベントを開催しているそうなので、お時間のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

|

« 電車でGO!~江の島編②~ | トップページ | きょうは変動した(BlogPet) »

趣味・ケーキ作り」カテゴリの記事

コメント

アップ待ってました!
今日何回も遊びに来ちゃったよ。

今日はほんとごめんなさいね・・・・。
私、信じられないくらいボケてたと思います。
ABCに電話して先生にも謝り、
月曜日のお昼にケーキ予約しました。

一緒に作るのが楽しいのに、
1人はちょっと寂しいけど、
負けずにキレイでおいしいケーキ作ってきます!

ちなみにワンコクッキー上手にできました。
明日の夕方にでもおすそわけしたいと
思ってるので電話するね♪

投稿: JAZZ | 2008年2月23日 (土) 22時31分

このケーキ、以前お友達が作ってきたのを見せてもらいました。
可愛いですよね☆
バターケーキって、生地がバター入りなんですか?
↓の江の島とか楽しそうですね。いまだに行った事ないです。というより、関東は東京に受験と就職活動と仕事でしか行った事なくて、観光では行った事ないんですよねぇ。
いつか行ってみたいです。
たまに、転職でもして引っ越そうかとも考えてたりしますね。。。

投稿: 玉子 | 2008年2月23日 (土) 23時00分

♪JAZZママさんへ
今、遊びにいってコメしてきた所でしたhappy02
予約。取れて一安心ですね~happy01
確かに、一人で受講・・・は寂しいよね。
今日は7名の受講で、次の時間にもこのケーキ・イベントが行われてたの。
やっぱり、人気のbirthdayメニューですね
そうそう!
「輸送」にはくれぐれも気をつけて~。

ワンコ・クッキー。楽しみですheart02
明日の夜は自治会が・・・

投稿: アレンのママ | 2008年2月23日 (土) 23時28分

♪玉子さんへ
このケーキ、バター、砂糖、小麦粉が各100g!
他にアーモンドパウダーに卵にチョコsign03
2台分の材料とはいえ、かなりの高カロリーですcoldsweats01
乙女チックな外見とは裏腹にかなり乙女泣かせなbirthdayですよね。

福岡は良い所ですものねheart04
関東も空気は良くないですがcoldsweats01楽しい所が多いので、是非遊びに来てくださいね。

投稿: アレンのママ | 2008年2月23日 (土) 23時39分

ユ○ワヤさんのフレンドクラブってご存知ですか?
リバティ半額のクーポンが載っていましたので、いち早くお知らせしたくて、またコメント書きました。

投稿: 玉子 | 2008年2月24日 (日) 00時20分

すごい、すごい♪
 かわいいなあ!!とってもおいしそうだし!
 こんなケーキ前にしたら、黙り込んで微笑むしかないですね。

投稿: あるまま | 2008年2月24日 (日) 10時40分

我が家はチョコレートケーキが大好きなのです!
あるときはいいのですがチョコが一つしかないときは
必ず取り合いになります
食べてみたいなぁ~ ママさんのケーキ☆♪

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年2月24日 (日) 12時06分

うわ~美味しそうlovely
食べてしまうのがもったいないくらいですね。

江ノ島trainは楽しそうでしたねnote

アタシはまだkinacoと一緒に電車には乗ったことないんです。。。
乗ってみたいけど、絶対に騒ぎそうでimpact
アレン君みたいにおとなしければイイんだけど・・・

投稿: めぐこ | 2008年2月24日 (日) 19時27分

♪玉子さんへ
教えてくださって、ありがとうございますhappy01
早速HPに行って、登録しちゃいました!
リバティ半額heart02はかなり嬉しいですよね。

投稿: アレンのママ | 2008年2月24日 (日) 21時01分

♪あるままさんへ
このハートの型がお洒落ですよね。
1/4づつに分けて家族で食べましたrestaurant
スィーツには夢がありますよねshine

投稿: アレンのママ | 2008年2月24日 (日) 21時03分

♪りょう太&あゆきママさんへ
チョコって美味しいですよねheart01
疲れた時、元気が欲しい時・・・。
チョコがあると幸せになれますhappy02

お近くだったらなぁ。
ママさんと一緒にスィーツのグルメツアーに行ってみたいですbleah

投稿: アレンのママ | 2008年2月24日 (日) 21時07分

♪めぐこさんへ
風邪。良くなりましたか?
今日もメチャX2寒かったから、暖かくして下さいね。

ワンコとtrainって、最初は「無理かな?」って思ってました。
アレンをキャリーに入れる時が大変で・・・。
でも、入ちゃうとdogも諦めるのか、何とかなっちゃいましたよhappy01
Kinacoちゃんも大丈夫かもnote
(小田急線はキャリーに入ってるdogは無料ですがJRは有料みたいです。)
是非一度、トライしてみて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2008年2月24日 (日) 21時19分

うぅ・・・食べたいです・・・。
ABCのイベントって過去に入会していた人って
出来なかったですよね?
(お金払えば出来たかも・・・)
夜中なのにおなかが空いて仕方ありませんw

投稿: 実莉 | 2008年2月26日 (火) 00時09分

♪実莉さんへ
birthdayは見ると食べたくなりますよねhappy01

前は会員&お友達・・・ってパターンでしたが、最近のイベントメニューは「会員枠」もあるそうです。
有料ですけどねcoldsweats01
電話でチェックしてみると良いかもnote
3月のイベント・ケーキ(いちごのタルト/¥1000)も美味しそうでしたよshine

投稿: アレンのママ | 2008年2月27日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40235492

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラハートケーキ:

« 電車でGO!~江の島編②~ | トップページ | きょうは変動した(BlogPet) »