« 三度の雪でイベント断念 | トップページ | 帰宅(BlogPet) »

バレンタインの準備はOK?

今日は朝から良く晴れて、布団を干すには持って来いsunですが、パパ&ママ&息子が花粉症なので、断念。

なので、「間近に迫ったバレンタインの友チョコ作りをしたい!」という娘と一緒にクッキングrestaurant

P1000701    P1000699

今年の友チョコは、溶かしたチョコをカップに入れてトッピングするだけ~のお手軽版bleah

でも、直接紙カップに溶かしたチョコ入れるっていう作業は、5年生の娘には難しいみたいで、どうしても淵にチョコが・・・・。

イメージしていた仕上がりではないらしく「クッキーも作りた~い!」という娘の要望に応えてクッキーも焼きました。

お砂糖が入っているクッキーなので、アレンには気持ちだけpresentね。

P1000698

「え~? それじゃぁ嫌だって?」( そりゃそうだよねcatface )

仕方ないので、夕飯の支度が終わってからアレンとお散歩に行く事にしました。

P1000694

最近はいつの間にか陽が長くなっていて、17時過ぎでもこの明るさshineなのでちょっと長めにお散歩しました。

P1000696 お散歩っていうと、男の子dogマーキングですよねcoldsweats01

アレンも1歳を過ぎてから、電柱やら外壁やら、とにかく気になる場所には一滴も出なくっても片足上げまくってます。

そして、唯一のワン友:JAZZくんの住むマンションの前になると、必ずエントランス→駐輪場を通って念入りに臭い嗅ぎ。

3歩おきに片足あげまくって、何故かエントランスの方を向いて立ち止まるアレン。

いつも↓なかんじで負けてるのに・・・・。

P1000616a

やっぱりひとりじゃ寂しいのかな?

|

« 三度の雪でイベント断念 | トップページ | 帰宅(BlogPet) »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

趣味・ケーキ作り」カテゴリの記事

コメント

8日ぶりにブログ更新しました。
まだ風邪は完全には治らないけど、
この3連休家から一歩も出ず、ひたすら
おとなしくしていたおかげか、
熱は下がったみたいです!
後はセキと咽の痛みと鼻水・・・。

今日そちらのマンション、たくさん布団が
干してあったけど、花粉症で干せないとは!!
3人もいたら無理だよね・・・。

○な○もクッキー焼いたのね♪
かわいく作れて良かったね。
私の分は?????って聞いておいてね(笑)
さっそく骨と犬の型使ったんだね!

JAZZとアレンの写真超傑作~!!
JAZZもそこのマンションのエントランスの
階段やスロープ、必ず登るんだよね。。。。
大好きなアレンの臭いがするんだと思う♪


投稿: JAZZ | 2008年2月12日 (火) 00時50分

♪JAZZママさんへ
風邪。治ってきて良かったですねhappy01
先日「カシミアティッシュ」を入手。心地よい感触に感激しました。
これは花粉症の人には嬉しい商品heart02高いですけどねcoldsweats01

焼型を使って早速クッキーを焼いてみました。
ワンコ用のレシピを入手したので14日にはワン用クッキーを焼こうかな?

写真。傑作でしょ?
この間のお散歩の時のmovieです。
まだUPしてなかったのでbleah

↓娘より
チョコ&クッキーはママからもらってねhappy01てことで、4649sign04

投稿: アレンのママ | 2008年2月12日 (火) 07時50分

あはは、アレン君負けちゃっているのね。
コメントが面白くって思わず笑っちゃいました、ごめんね。

チョコえらいですねぇ。
昔から買うことしか知りませんでした。
今年もせっせと買い物に行ってきましたよ。
毎年一緒だと迷わずに済みます(笑)

投稿: ミントママ | 2008年2月12日 (火) 12時39分

♪ミントママさんへ
体高も足の長さもトイプー・JAZZくんには敵いませんwobbly勝てるのは「食欲」だけ・・・。

娘は去年あたりから「友チョコ作り」がこの時期のブームlovely
本命チョコheart02を作るのはいつ頃かなぁ?って思いつつも、高校生の息子がチョコを貰えるのか心配してますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年2月12日 (火) 21時11分

かわいいチョコですねえ。クッキーもおいしそう♪
 アレン君もバレンタインデーにはいいことあるかもね。
 うちは去勢しているのでマーキングなしなんです。
 アレン君、お散歩コースはしっかりにおいつけとかなくっちゃね!

投稿: あるまま | 2008年2月13日 (水) 03時33分

私も今さっき完了しました。
確かにカップに入れるのって難しいですね。
私はケーキにしたので、淵についた生地がおこげになりました。
玉サブロー用にもなにか作りたいけど、面倒だからジャーキーだけになりそうだな。。。

投稿: 玉子 | 2008年2月13日 (水) 23時38分

♪あるままさんへ
アレン用のバレンタインpresent、早速渡しましたwink

りおんくんは去勢済みなんですね。
やっぱり足はあげないですか?

投稿: アレンのママ | 2008年2月14日 (木) 09時07分

♪玉子さんへ
紙製だったので「へにゃ~」となって余計に難しかったみたいですcoldsweats01
来年からはアルミ製カップにします。

玉ちゃん用のジャーキーpresent
もしや「手作り」?

投稿: アレンのママ | 2008年2月14日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/40089572

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの準備はOK?:

« 三度の雪でイベント断念 | トップページ | 帰宅(BlogPet) »