« 福袋で冒険だぁ~♪ | トップページ | 山茶花ロードでお散歩したら・・・ »

新居完成♪

先日、虚しくも天上付きの高床式ゲージが壊れ、急遽購入したゲージはかなり狭小!

P1000416 まぁ横幅が85cmしかないので、120cmあった前のゲージに比べると仕方ないですがバリケンはゲージ外へ。

でも、寒い今の時期。アレンはどうしてもBEDにしているバリケンに入りたがって、無理やり夜だけサークル内にバリケンを置いてました。

この状況を打開すべく色々検討した結果、一番安かったネットショップで6面サークルを購入し、プチ改造!

P1000453

ゲージバリケンコの字型にサークルで囲ってベッドルームを独立。ちょっと広めの1L住居に変身させました♪

天上が無くなったので騒いでも頭が天板に激突しないし、膝には良くないんだけどアレンはプレーリードッグの様に立ってます。

|

« 福袋で冒険だぁ~♪ | トップページ | 山茶花ロードでお散歩したら・・・ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

アレンちゃん、快適な新居が完成したのですね。おめでとう♪
 ほんとにプレーリードッグになっていますね。
 うちは、赤ちゃん時代だけお部屋を持っていましたが、今はフリーです。

投稿: あるまま | 2008年1月14日 (月) 12時05分

快適快適♪
うちのお揃いの六面サークルだね。

アレン、わざと家壊したな~。。。

投稿: JAZZ | 2008年1月14日 (月) 12時40分

♪あるままさんへ
あるるちゃん&りおんくん共にお留守番時はフリーですか?
う~ん!羨ましい。
アレンはお部屋が広くなったせいか、トレイからのはみ出しが・・・。
いずれはフリーにしてあげたいんですが、なかなか難しいです。

投稿: アレンのママ | 2008年1月14日 (月) 21時37分

♪JAZZママさんへ
お揃い?
もしや「トムキャット」で購入?
注文→納品までがとても早かったし、サークルの方がゲージよりも頑丈な作り♪
サークルを探してた時にここのオリジナルゲージに惹かれたんだけど、何しろ急いでたからね~(笑)
アレンは短足なので「脱走」は無理みたいよ。

投稿: アレンのママ | 2008年1月14日 (月) 21時44分

そうそう、トムキャットよ(笑)
私は8月から愛用してて、2つも持ってるよ。
以前、アレンと一緒にうちに来てくれた時、
ママさんバッチリ見てるはずだよ~~~!!

その時はまさか6面サークルなんて買う日が
来るとは思ってもいなかったから
よく見てなかったんだろーな。。。(笑)

これ、頑丈で重くて、ゲージより
やたら物がいい気がするよね。。。
私は特価で1,980円で購入したよ♪
この商品、実は長い間特別セールしてて
年末くらいまで激安だったんよ~。
アレン、あと1ヶ月早く破壊すればよかったね!!

投稿: JAZZ | 2008年1月14日 (月) 22時44分

♪JAZZママさんへ
ナルホド!2個使いだったのね~。
大きいから8面以上あるサークルだと思ってたわぁ。
うむむ。年末特価かぁ~。
そもそも前の木製ゲージは「あと数年はいける!」と思ってたのに。。。
長短の金具が入ってたけど説明書はなし。でも丈夫でしっかりしてるわよね。
ちなみに購入額は¥2980。

投稿: アレンのママ | 2008年1月15日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17689342

この記事へのトラックバック一覧です: 新居完成♪:

« 福袋で冒険だぁ~♪ | トップページ | 山茶花ロードでお散歩したら・・・ »