« 冬休みが終わったら・・・ | トップページ | 有名ブランド(BlogPet) »

さらば!高床式ゲージ

今朝は息子がウィンターキャンプに行っているのでのんびり6時30分に起床。

仕事も休みだし、久々にアレンと遠出でもしようかなぁ~と思っていたら・・・。

「朝ごはんをくれ~!!」とゲージの中でアレンが右に左に行ったり来たり・・・を激しくしていたら、いきなりゲージの支柱のはめ込みがはずれました

P1000413  

高床式のゲージなので底板もろともバリケンやトイレ・トレイが落ち愕然とするアレン。

ママも呆然を通り越し唖然!

アレンだけの留守番中で無かったのは不幸中の幸いですが、バリケンにアレンを入れて救助し、修理。

ところが、どうあがいても枠木が歪んではめ込めないんですねぇ、これが・・・・。

とりあえずアレンに朝ごはんを与え、娘を送り出し、ゴミ出し&洗濯物を干して、再挑戦するも虚しい結果。明日は仕事なので今日中にナントカせねば~~~(汗)

仕方なくアレンが脱走しないように枠と底板で囲いを施し、朝イチで近くのDIYショップへ!

でも思い描いていた様なゲージは全然無くって、その足でペットショップへ移動。

こちらは流石に何種類かゲージが置いてあったけど、お値段とか大きさとかがイマイチ。お正月に実家で買ったのと同じゲージが一番安かったので、とりあえずそれを購入。

急いで組み立てて、こんなカンジ。

P1000416

BEDにしているバリケンをゲージの中に置くと狭小住宅になるので、とりあえず外に。

扉の位置もTVボード側なので、自由なお出入りは禁止。

ゲージを壊した張本人なのでアレンには暫くこの状態で我慢してもらいましょう♪

それにしても・・・・。

高床式ゲージ、高かったのに1年余でオシャカになるとは!

天板も付いてて気にいってたけど、次はもう買わないです。

|

« 冬休みが終わったら・・・ | トップページ | 有名ブランド(BlogPet) »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ ε- (´ー`*)
やっぱりこのネタ早速アップしたわね(笑)
今日はお休みだし、きっとそろそろだと思って
チェックに来たわ(^_^)v

ペットシティで小振りのゲージ(アイリスのST550T \3980)を再び買ってきたわけですね!
安くて広くてこれで十分だと思います♪

投稿: JAZZ | 2008年1月10日 (木) 20時09分

♪JAZZママさんへ
うふふ。いらっしゃ~い(^▽^)
アレンはどうやら寒いらしくて、バリケンに入りたがるので仕方なく夜のみって事でIN。
か~な~り~狭いです!前のよりは軽いですが。。。
親バカなので「プチ改造」を決意し、先ほど楽天で「ポチ」してきましたよ♪


投稿: アレンのママ | 2008年1月10日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17639227

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!高床式ゲージ:

« 冬休みが終わったら・・・ | トップページ | 有名ブランド(BlogPet) »