« 久々に高値更新! | トップページ | 寒いから甘えん坊? »

お散歩がてらのティータイム

今日の午後。JAZZママさんからお誘いの電話があり、ドッグ・カフェへお散歩がてらお茶をしに行くことに♪

P1000597

ここのところJAZZくんは元気がなかったそうで、いつもだったら初っ端からやられっぱなしのアレンが優勢!!

珍しい事なんだけど、それだけJAZZくんは元気がないって事だもんね・・・。ママ的にはちょ~っと複雑。

とりあえず、カフェの前にいつものコースを軽~くお散歩。

コース途中の丸い広場で遊んでいたら、JAZZくんにいつもの元気が戻ってきました♪

「一日天下」どころか「数分天下」だったね、アレン(笑)

P1000604

この丸い広場で2歳のダックス:ムクくんに会いました。

ムクくんは大人しい性格みたいで、全然吼えません。

いっつもワンに吼えられるアレンもムクくんに興味津々でした。ダックス友になれたら良いなぁ♪

しかし。この「丸い広場」でJAZZくんと遊んだら全身に芝生が~~~~!!

P1000596

ウムム!やっぱり、カフェの前に芝生は禁物ですねぇ。

お店に着くまでにアレンもJAZZくんも「出すモノ」を出して超・スッキリ!

おかげで店内では2ワンとも良い子モードでスタート♪

P1000608

日曜でしたが店内には黒ブル連れのカップル&3人組のみで、超まったりとティータイム。

JAZZママさんとも話が弾んで楽しい時間を過ごせた上に、帰り際にはJAZZくんとお揃いの「お人形&ジャーキーのセット」をいただきました♪ 

ママさん。ありがとう~(^-^)

帰宅後にさっそくお人形をアレンに渡してみると・・・。

P1000612

と~っても気にいったみたい♪ 早速、BEDに持ち込んで遊んでましたよ。

|

« 久々に高値更新! | トップページ | 寒いから甘えん坊? »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

JAZZ君と抱擁しているの?
なんかラテン系な感じですね☆
お散歩コースにカフェがあるといいですね。
こっちでも、もっと増えればいいのにって思います。

投稿: 玉子 | 2008年1月27日 (日) 22時37分

今日は急なお誘いにもかかわらずありがとう!!
とっても楽しくてJAZZの食欲も戻りました。
帰宅後、早速ご飯食べたヨン。

時間が短くてゆっくりお茶できなかったから
今度は事前に約束してもうすこし
いっぱいお話できるといいな♪

アレン!今日はありがとね。
JAZZのテンションあがったよ。

PS:帰宅後すぐにチャリで寿司行きました(笑)

投稿: JAZZ | 2008年1月27日 (日) 22時55分

♪玉子さんへ
確かに「抱擁する2ワン」はラテン系かも!(笑)

寒い時期のワン連れに「ドッグカフェ」は嬉しいですよね。

投稿: アレンのママ | 2008年1月28日 (月) 08時01分

♪JAZZママさんへ
お誘い、ありがとう♪
JAZZくんも元気になって何よりです(^-^)
帰宅後、やっぱりアレンの体はかなり汚れていて、シャンプーシートでゴシゴシしましたよ~。
お散歩時は「服」を着せたほうが良さそうですね。
早くリフォームせねば・・・(汗)

投稿: アレンのママ | 2008年1月28日 (月) 08時04分

JAZZくんと仲良しなんですね。JAZZくん元気になってよかった♪
 芝生がつくくらい遊んだんですね。
 うちもまたカフェ行きたいなあ♪

投稿: あるまま | 2008年1月28日 (月) 22時23分

♪あるままさんへ
芝生はかなりの曲者ですね~(汗)
耳毛にいっぱい付いちゃいましたよ。意外とボディも汚れてたし。。。
ドッグカフェ。もっと沢山あると嬉しいですね。
ママさん。「開店資金」を貯めて、是非♪

投稿: アレンのママ | 2008年1月29日 (火) 07時41分

そうなんですよね~、この時期お散歩すると全身芝だらけ!
プルプルしても絡まってとれないんですよねぇ。
うちも地道に取ってます。
アレン君もかなりリフレッシュしたようですね。
やっぱり顔が違います!

投稿: ミントママ | 2008年1月29日 (火) 12時52分

アレン君の顔がしっかり見れた☆
すっごく可愛いです~!!
お友達とカフェに行ったり、遊んだりしたんですね。
ムク君とお友達になれるといいですね^^
うちはガウガウなんで最近友達ゼロです(汗)

投稿: 実莉 | 2008年1月29日 (火) 15時44分

♪ミントママさんへ
枯れた芝生はなかなか取れないものですね(汗)
巻き毛のJAZZくんは意外にも芝が付かないのに、ストレートのアレンの方が芝が付いちゃうんですよ。
黒毛だし、かなり目立ちました(><)
今度、カフェに行く時はブラシ持参かな?(笑)

投稿: アレンのママ | 2008年1月29日 (火) 21時48分

♪実莉さんへ
おNEWのカメラ♪なかなか良いですよ(^^)

楽しそうに遊んでいるアレンの姿を見て「もっとワン友を増やしてあげたいなぁ」って思いました。
でも、なかなか気の合うワン友に巡り遭えないですねぇ。
アンジーくんも早くワン友が増えると良いですね。

投稿: アレンのママ | 2008年1月29日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17865125

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩がてらのティータイム:

« 久々に高値更新! | トップページ | 寒いから甘えん坊? »