« ちび(BlogPet) | トップページ | まさか!?の雪で計画中止 »

ママの罹患はパパの災難

先週末。ママは職場の新年会があったり、土曜出勤があったり・・・で忙しかったみたい。

おまけに寒かったせいか土曜の仕事中から、妙に節々が痛んだり、覚えの無い筋肉痛があったり、お腹の調子が悪かったんだって。

あまりの調子の悪さに、帰宅後早々に熱を測るとなんと37度台の熱

P1000524_2

「熱が出たので自主規制します。」宣言と共に個室で寝込むママ。滅多にないんだけど、ママが病気になるって事はパパの災難のはじまり!

P1000527

というのも、仕事が休みだったパパは健気にもお昼御飯にパスタを用意してたんだよ。

でも熱&お腹の調子の悪いママはもちろん一口も食べない。(災難その①)

数少ないレパートリーを駆使して、ママが回復するまでの献立を考え、なおかつ買出しに行く羽目に!(災難その②)

家事はもちろんなんだけど、日曜には臨時の自治会があって、当然の事ながらパパが出席。結局、夜の7時~10時まで拘束(災難その③)

P1000490_2

ママの熱。一時は38度台に上がって、関節痛とかもあったから「もしや、インフルエンザ?」とも思ったんだ。でも、こまめにポ●リを飲みひたすら寝てたら、今日には36度台に下がったんだよ♪

「ママってある意味すごいよね~。どんだけ~?」ってボクは思うんだよ。

「付いてる脂肪は伊達じゃないわね♪」なんて言ってるママだけど、パパは「この2日間。全然休めなかった!TVも本も見れないし・・・。オレの休日を返せ~!」ってボヤきながら出勤して行ったよ。

まだまだ寒い日が続くけど、風邪を引かない様にみなさんも暖かくして過ごしてね♪

P1000480

|

« ちび(BlogPet) | トップページ | まさか!?の雪で計画中止 »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん、体調どうですか?
それにしてもパパさんの受難には同情の余地アリですが、お昼ご飯にパスタとか作ってくれちゃうパパさん、尊敬しちゃいます…。
ウチの父ちゃんは寝込んでる母ちゃんの頭の上で
「なぁ、お昼どうする?」
って聞いてきますから(笑)
ヘンな風邪はやってるみたいです、あまり無理をせず体休めてくださいね。

投稿: きょろ | 2008年1月21日 (月) 11時22分

毎日5回以上は遊びに来ているあ・た・し・・・。
でもまったく更新がないので
コメント書けなくて暇してました~(笑)

風邪ひいてたんですね!
旦那さまは偉いですね~。優しい!!

私も今日の寒さにやられたらしく?
JAZZの散歩から帰って来てから頭が
ガンガンしてるの。。。。
風邪じゃなきゃいいけど・・・・。
散歩の途中で雪がチラついてきたよ。
今日は刺すような寒さだね。
お互い風邪には気をつけましょう。

23日たのしみにしてましゅ~♪

投稿: JAZZ | 2008年1月21日 (月) 20時41分

ママさん、大丈夫ですか?まだ無理しないでくださいね。
 パパさん・・・申し訳ないけど想像できてアレンちゃんの日記に笑っちゃいました。ごめんさない、パパさん。
 これで、パパさん、お疲れでないように!!

投稿: あるまま | 2008年1月21日 (月) 22時30分

♪きょろさんへ
ありがとうございます。
すっかり元気になってます♪
週末、散々な目にあったパパですが、関東では珍しい雪の中を新潟まで日帰り出張!
・・・どこまでも「ツイテナイ」パパです。
きょろさんも寒い日が続きますので、体を休めつつ暖かくしてくださいね♪

投稿: アレンのママ | 2008年1月23日 (水) 09時31分

♪JAZZママさんへ
5回以上~?
あはは(^▽^)
かなり「お暇」させちゃいましたねぇ。
身に付けた脂肪のおかげで熱&下痢も丸1日で回復しました。これぞ「熟女パワー」?
でも全然痩せてませんが・・・(泣)

グリニーズ騒動!
びっくりしたわ~。
何ともなかった様で一安心ですが・・・。

23日は「雪」により中止ですねぇ。
近いのになかなか行けなくて残念!

投稿: アレンのママ | 2008年1月23日 (水) 09時38分

♪あるままさんへ
ありがとうございます。
ママはもうすっかり元気です♪
「災難続き」のパパは「どうせ世の中、思い通りにはいかないさ・・・」と中年の哀愁を漂わせてます。
これからも「アレンの日記」で数々の「災難」がリポートされると思いますが、懲りずにお付き合い下さいませ(^-^)

投稿: アレンのママ | 2008年1月23日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17772179

この記事へのトラックバック一覧です: ママの罹患はパパの災難:

« ちび(BlogPet) | トップページ | まさか!?の雪で計画中止 »