« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

寒いから甘えん坊?

毎日寒いです。

普段から忙しい職場なんですが寒いとますます忙しくなるので、仕事の後にはお散歩に行く元気も萎えます。

「アレンをキャリーバッグに慣れさせなきゃ・・・」と思うのですが、21時過ぎになるとアレンは自分からBEDへ・・・・。

う~ん。「試練」の気配を察したのか?それとも単に「おねむ」なお子ちゃまなのか?

「タイミングが合わないわねぇ・・・。」なんて思っていると・・・・。

アレンがキュ~ンキュ~ンと鼻を鳴らして「要求」してきます。

P1000495

それは「抱っこ

P1000565

何故かいつもママの左腕に頭を乗せます。どうしてかなぁ・・・?

P1000558

寒いから甘えん坊になっちゃったの?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩がてらのティータイム

今日の午後。JAZZママさんからお誘いの電話があり、ドッグ・カフェへお散歩がてらお茶をしに行くことに♪

P1000597

ここのところJAZZくんは元気がなかったそうで、いつもだったら初っ端からやられっぱなしのアレンが優勢!!

珍しい事なんだけど、それだけJAZZくんは元気がないって事だもんね・・・。ママ的にはちょ~っと複雑。

とりあえず、カフェの前にいつものコースを軽~くお散歩。

コース途中の丸い広場で遊んでいたら、JAZZくんにいつもの元気が戻ってきました♪

「一日天下」どころか「数分天下」だったね、アレン(笑)

P1000604

この丸い広場で2歳のダックス:ムクくんに会いました。

ムクくんは大人しい性格みたいで、全然吼えません。

いっつもワンに吼えられるアレンもムクくんに興味津々でした。ダックス友になれたら良いなぁ♪

しかし。この「丸い広場」でJAZZくんと遊んだら全身に芝生が~~~~!!

P1000596

ウムム!やっぱり、カフェの前に芝生は禁物ですねぇ。

お店に着くまでにアレンもJAZZくんも「出すモノ」を出して超・スッキリ!

おかげで店内では2ワンとも良い子モードでスタート♪

P1000608

日曜でしたが店内には黒ブル連れのカップル&3人組のみで、超まったりとティータイム。

JAZZママさんとも話が弾んで楽しい時間を過ごせた上に、帰り際にはJAZZくんとお揃いの「お人形&ジャーキーのセット」をいただきました♪ 

ママさん。ありがとう~(^-^)

帰宅後にさっそくお人形をアレンに渡してみると・・・。

P1000612

と~っても気にいったみたい♪ 早速、BEDに持ち込んで遊んでましたよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々に高値更新!

今日ママとボクとでグランベリーモールに行って来たよ♪(JAZZ&ママさん ごめんね~)

P1000570

先日の計画はあいにくの雪で流れちゃったけど、今日はお散歩には丁度良いお天気。

午後からの~んびりと出発したから寒く無かったよ。

水辺にはカルガモの姿もあったよ。

土曜日のセール中だったからグランベリーモール内は人も車も凄い混雑!!オチビなボクは「踏まれちゃうかも・・・」ってビクビクしちゃった。

「え? どうしてそんな日に出かけたのかって?」

どうやらママには「キャリーバック」というモノが早急に必要らしいんだ。

そんでもってこの「キャリーバック」には「練習」というのが「必須」みたい・・・。う~ん、悪い予感・・・・。

ジョーカーとペットパラダイスを行ったり・来たりして、散々迷った挙句にママが購入したのはリデューキャリー ローズ(グレーライン)のLサイズ

ママは本当はシンプルな無地タイプが良かったらしいんだけど、店員さんに「取り寄せに1週間かかります。」って言われちゃったんだ。

ルシアン・エ・サヨのオンラインショップでも在庫の変動が激しいみたいだし「1週間後の購入だと練習に支障があるかも・・・」っての決断だったんだよ。

ママがボクのために買ってくれたモノの中で一番高かったのが初代ゲージ。このキャリーはそれよりも高値だったみたいで「久々に高値更新だわ~」ってママが言ってたよ。

早速、お家でキャリーに入ってみたんだ。

ファスナーを閉めるとこんなカンジ・・・。

P1000578a

顔を出すとこんなカンジ・・・。

P1000573

「薔薇柄のキャリー。・・・・ボクに似合ってる?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

救助した(BlogPet)

きょうアレンのママと、参戦するつもりだった。
でも、きのうちびアレンが、救助した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか!?の雪で計画中止

実は今日。ワン友のJAZZくんとグランベリーモールに行く予定だったんだ。

P1000535

ところが、関東地方ではめったに降らない「まさか!?」の雪! で、計画は中止・・・。

P1000533

う~ん。ママの風邪も治って楽しみにしてたのになぁ。

でも、ママもボクもかなりの寒がり

こんな日はお家の中でぬくぬくするのが一番だよ~。

じゃ、おやすみなさ~い♪

P1000536

あ、そうそう!JAZZくんのブログでも紹介されてるワンとママとの相性診断。

早速「ボクとママ」で診断してみたんだ。うんうん。なかなか当たってる~♪

↓をポチっとして見てね。

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4343332343232562bb03532303033b03030512bb65dba68e99ba59f01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ママの罹患はパパの災難

先週末。ママは職場の新年会があったり、土曜出勤があったり・・・で忙しかったみたい。

おまけに寒かったせいか土曜の仕事中から、妙に節々が痛んだり、覚えの無い筋肉痛があったり、お腹の調子が悪かったんだって。

あまりの調子の悪さに、帰宅後早々に熱を測るとなんと37度台の熱

P1000524_2

「熱が出たので自主規制します。」宣言と共に個室で寝込むママ。滅多にないんだけど、ママが病気になるって事はパパの災難のはじまり!

P1000527

というのも、仕事が休みだったパパは健気にもお昼御飯にパスタを用意してたんだよ。

でも熱&お腹の調子の悪いママはもちろん一口も食べない。(災難その①)

数少ないレパートリーを駆使して、ママが回復するまでの献立を考え、なおかつ買出しに行く羽目に!(災難その②)

家事はもちろんなんだけど、日曜には臨時の自治会があって、当然の事ながらパパが出席。結局、夜の7時~10時まで拘束(災難その③)

P1000490_2

ママの熱。一時は38度台に上がって、関節痛とかもあったから「もしや、インフルエンザ?」とも思ったんだ。でも、こまめにポ●リを飲みひたすら寝てたら、今日には36度台に下がったんだよ♪

「ママってある意味すごいよね~。どんだけ~?」ってボクは思うんだよ。

「付いてる脂肪は伊達じゃないわね♪」なんて言ってるママだけど、パパは「この2日間。全然休めなかった!TVも本も見れないし・・・。オレの休日を返せ~!」ってボヤきながら出勤して行ったよ。

まだまだ寒い日が続くけど、風邪を引かない様にみなさんも暖かくして過ごしてね♪

P1000480

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちび(BlogPet)

ちびアレンがペットショップっぽい緊張したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山茶花ロードでお散歩したら・・・

昨日の成人式はと~っても寒かったので、お散歩に行く時にママがスカジャンを着せてくれたんだよ。

P1000466

前がファスナーなんだけど「か・堅い・・・」とママはしかめっ面。結局お兄ちゃんと二人がかりで着せてくれたんだ。

「寒いからワンには遭わないなぁ~」って思ってたら、珍しいなんとかテリア(すみません。一度聞いただけじゃに覚えられないです~!)の女の子に出会ったよ♪

テリア種なんだけど、白くて胴が長い彼女はボクと同じ1歳 U^▽^U

道の真ん中だったけどちょぴっと遊んでもらったんだ。

残念ながら写真は撮れなかったけど、テリアちゃんのパパ&ママはボクのママとお揃いの「いぬのきもち」のお散歩BAGを使ってたよ。また遊べると嬉しいな♪

P1000464

P1000465

曇っていてかなり寒かったんだけど、山茶花が咲いてたよ。

少し花びらが落ちてたけど、まだまだ綺麗♪

いつものコースをの~んびりと回って、出すものを出してスッキリ。

「それじゃあママ。帰ろうか?」

P1000462

家に帰ったらさっそくティータイム♪

志賀高原にウィンターキャンプに行っていたお兄ちゃんのお土産だよ。4泊5日のスキーは凄く楽しかったみたい。

何故か3種類もある!でもボクの分が無い!!

「ぎゃぼー!ふて腐れてたら、お姉ちゃんが乗り込んできたーーー!!」

P1000460a1

「うう~ん。こんなコトは前のゲージじゃ絶対出来なかったのに・・・・・。」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新居完成♪

先日、虚しくも天上付きの高床式ゲージが壊れ、急遽購入したゲージはかなり狭小!

P1000416 まぁ横幅が85cmしかないので、120cmあった前のゲージに比べると仕方ないですがバリケンはゲージ外へ。

でも、寒い今の時期。アレンはどうしてもBEDにしているバリケンに入りたがって、無理やり夜だけサークル内にバリケンを置いてました。

この状況を打開すべく色々検討した結果、一番安かったネットショップで6面サークルを購入し、プチ改造!

P1000453

ゲージバリケンコの字型にサークルで囲ってベッドルームを独立。ちょっと広めの1L住居に変身させました♪

天上が無くなったので騒いでも頭が天板に激突しないし、膝には良くないんだけどアレンはプレーリードッグの様に立ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福袋で冒険だぁ~♪

このお正月、娘&息子に初めて福袋を購入しました。

「子供達には買ったのに、弟分のアレンに買ってあげないのも可哀想かなぁ・・・」などと親バカ炸裂し、ポチってみました。

P1000442_2 

←洋服3着とカラー&リードが入っている¥3000の福袋を購入。

購入者のコメントを見ると「小さめ・・・」とあったので、男の子ダックス用Lサイズにしてみました。

もちろん福袋なんで、ある意味冒険! 運試しです♪

中身はというと・・・。

P1000444

P1000446

P1000447

こんなかんじの3着が入ってました。

う~ん。かなりモタついてますねぇ。ここのLサイズはアレンにはちょっと大きめでした~。

P1000448

カラー&リードは全然期待してなかったので、こんなモノかな?

失敗しても惜しくない値段なので、お洋服はリフォームします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

有名ブランド(BlogPet)

きょうちびアレンは有名ブランド服も配合しなかった。
だけど、アレンのママは遠出っぽい発売しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば!高床式ゲージ

今朝は息子がウィンターキャンプに行っているのでのんびり6時30分に起床。

仕事も休みだし、久々にアレンと遠出でもしようかなぁ~と思っていたら・・・。

「朝ごはんをくれ~!!」とゲージの中でアレンが右に左に行ったり来たり・・・を激しくしていたら、いきなりゲージの支柱のはめ込みがはずれました

P1000413  

高床式のゲージなので底板もろともバリケンやトイレ・トレイが落ち愕然とするアレン。

ママも呆然を通り越し唖然!

アレンだけの留守番中で無かったのは不幸中の幸いですが、バリケンにアレンを入れて救助し、修理。

ところが、どうあがいても枠木が歪んではめ込めないんですねぇ、これが・・・・。

とりあえずアレンに朝ごはんを与え、娘を送り出し、ゴミ出し&洗濯物を干して、再挑戦するも虚しい結果。明日は仕事なので今日中にナントカせねば~~~(汗)

仕方なくアレンが脱走しないように枠と底板で囲いを施し、朝イチで近くのDIYショップへ!

でも思い描いていた様なゲージは全然無くって、その足でペットショップへ移動。

こちらは流石に何種類かゲージが置いてあったけど、お値段とか大きさとかがイマイチ。お正月に実家で買ったのと同じゲージが一番安かったので、とりあえずそれを購入。

急いで組み立てて、こんなカンジ。

P1000416

BEDにしているバリケンをゲージの中に置くと狭小住宅になるので、とりあえず外に。

扉の位置もTVボード側なので、自由なお出入りは禁止。

ゲージを壊した張本人なのでアレンには暫くこの状態で我慢してもらいましょう♪

それにしても・・・・。

高床式ゲージ、高かったのに1年余でオシャカになるとは!

天板も付いてて気にいってたけど、次はもう買わないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休みが終わったら・・・

あ~あ~、つまんない。

冬休みが終わって、今日からまたボク一人でお留守番!!

今朝はあんまりにもショック悔しかったから、ママが出かけた後に2回目のウ●チをしたんだけど、玄関を出た・・・と思ったママが忘れ物を取りに来て慌てちゃったよ。

パパも仕事だって朝のお散歩に連れて行ってくれないし、お兄ちゃんなんて明日から学校のウィンターキャンプに行っちゃうんだって!

お兄ちゃんの通う高校は修学旅行が無い代わりに、夏&冬にキャンプがあるんだよ。今回はスキーをするんだって。

なので、ボクは明るいうちから「ふて寝」。

P1000230

だって、つまんないんだも~ん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ABCの新年祭に行ってきました♪

仕事帰りにJAZZママさんと初参加となるABCの新年祭に行ってきました。

イベントメニューは「ドラ焼き」か「みたらし団子」だったのでドラ焼きをセレクト!

abcの新年祭

↑左:JAZZママさん 右:アレンのママ作。

ドラ焼きを作った後に試食したケーキはコーヒー味が効いていて美味しかったです。

抽選会では「小吉」。パンコースのレッスンでも使用している透明ボールがJAZZママさん共々当たりました♪ イベント恒例の「おみやげ」を手にし、その後は二人でティータイム。

JAZZママさん、今日はどうもありがとう。また機会があったら一緒にイベントに参加しましょうね(^^)

やっぱり参加者の数も抽選会商品もおみやげもリッチな「創業祭」がお薦めですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テストしたかも(BlogPet)

きょうちびアレンは、緊張された!
それできょうは、テストしたかも。
だけど、アイリスもコーディネートしたかも。
それでプンプンとパパもダッシュするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

元旦早々、一家で6時に起床。

お節料理&お雑煮を食べて、ボクとパパは初散歩がてら初売り偵察に出発。

まだ朝の7時過ぎなのに近所のショッピングモールはすでに福袋狙いの行列が!!

早速パパがママに電話して、ママ&お姉ちゃんは福袋GETに出撃。

P1000247 7時半から開店までの1時間30分。

寒~い中で待ったかいがあって、噂通りの激戦だったけど無事にお目当ての福袋をGET!

帰宅したママは今度はパパと一緒に別のお店へ。

そこでパパは今凝っている池波正太郎の本を4冊入手し、ママは下着の「つめ放題」を堪能。元旦早々主婦パワー炸裂しすぎだよね。

な~んて思っていたら、お昼を食べたら今度は横浜のママの実家へGO!

P1000272 保土ヶ谷バイパスも環状2号も空いていたから楽だったよ。

でも、お泊りするって言うので、ボクのセカンド・ゲージを買いに近くのペットショップへお散歩を兼ねて出発!

P1000279 ママの実家から歩いて15分位の場所にあるペットシティで小振りのゲージ(アイリスのST550T \3980)を買ってもらったんだ。

ドアの前にBEDにしているバリケンを置いてもらって、セカンドハウスの出来上がり♪

でもボクって寂しがり屋なんだよねぇ。一人で寝れるかなぁ?

ママの実家は戸建てだからなのかすっごく冷え込んでるし、寝る時に皆が傍にいないのが寂しくて、キュンキュン泣いちゃった。

でもパパが気にかけて、朝早くにお散歩に連れて行ってくれたんだよ。

2日は午前中におばあちゃんと一緒に家族揃って近くの八幡宮に初詣にお出かけ♪

P1000282a1 P1000288

富岡八幡宮の境内。早い時間だから空いてたよ。

おみくじを引いたらママは大吉!今年は良い事があるかなぁ?

P1000298 慣れない場所で寝るのはちょ~っと緊張しちゃって困ったけれど、お正月だからってトサカや豚耳やリンゴを奮発してもらえたんだよ♪

ボクのゲージも買ってもらったし、また近いうちに遊びに来たいな。

ちなみに福袋(ベティーズブルー)の中身が知りたい人は続きを読んでね♪

続きを読む "明けましておめでとうございます"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »