« カーとか降車しなかった(BlogPet) | トップページ | ポチっとチェック! »

Vin rouge~パン・ド・ヴァン~

今日は精力的に行動しました♪

実は昨日。久しぶりに母が遊びに来たので、夕方にアレンのお散歩を兼ねて図書館に行ったのですが、虚しい事に到着したのは閉館5分後でした!

日曜なのに息子は早々に学校へ行ったので、パパと娘と図書館へ。予約本を受け取り、そのままペットショップへGO♪

ペットショップで可愛いワンを見ていたら、パパが「オレの犬が欲しい・・・。」とポツリ。

「アレンがいるじゃん。」とママと娘に軽~くかわされつつ豚耳をセレクトしていたら、またまたフードの試供品を頂きました♪

このペットショップは大型スーパー内にあるので、スポーツショップ&本屋さんを覗き、その後、自宅近くの大型ショッピングセンターへ移動。

「アレンと散歩する時のジャケットが欲しい!寒いんだよ~!!」と主張するパパに前から目をつけていたアーミー仕様のジャケットを購入。ちょっと早いXマスプレゼントって事で!

自宅で昼食をとり、パパは仕事・ママはパンを焼きにABCクッキングへGO!

Cimg1909 今日のレシピはVin rouge~パン・ド・ヴァン~。仕込み水に赤ワインを使ったパンです。

油脂分はショートニングだけのリーンな生地で、捏ねるほどに堅い生地。8分目まで捏ねてブルーベリー(ドライ)&アーモンドを混ぜます。あまり膨らまないし、堅いので、丸め直しは気を使いました。

焼きあがると、ブルーベリーの香りがほわ~んとします。

「赤ワインを白ワインに代えたり、クリームチーズを塗っても美味しいですよ。」と先生からのアドバイスを頂きました。

でも、精力的に行動しすぎて、ちょ~っと肩こり&腰痛が・・・。

もう若くないです・・・・。

|

« カーとか降車しなかった(BlogPet) | トップページ | ポチっとチェック! »

ママの日記」カテゴリの記事

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

図書館・サ○○・いつものスーパー・さらにABCに行ったのですね。。。元気だなあ~!!
今度お休みいつですか~?年内に一度ソリ行きましょう♪ 
パパさんったらまだ『俺の犬が欲しい』って言ってるんだ・・・・。
大事なアレン君がいるじゃんねえ~。

投稿: JAZZ | 2007年12月 3日 (月) 00時00分

♪JAZZママさんへ
今月の休みは4・7・14・20・26です。
年内に一度ソリに行きましょうね~♪

パパはタンありが好み?らしいです。
でもいそいそとアレンと散歩に行くので、放置してます。

あ。物々交換の件ですが、今日の仕事はおそらく忙しいと思われるので、こちらから襲撃しちゃいます♪
たぶん19時前後・・・かなぁ?

投稿: アレンのママ | 2007年12月 3日 (月) 08時20分

パパさんワン欲しいのぉ?
多頭飼いもいいもんよー(笑)
いつ見てもパン 美味しそうだわー☆

↑コメ ママさんソリするのぉぉ??

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年12月 3日 (月) 09時41分

♪りょう太&あゆきママさんへ
「自分の」ってトコロにこだわってるのよ。いそいそとお散歩に行くのにねぇ(笑)

ソリはソリでもドッグ・カフェの略称なのよ~。
スキーは若かりし頃にしたけど、この歳だと骨折しちゃうわぁ(爆)

投稿: アレンのママ | 2007年12月 3日 (月) 21時15分

充実した1日だったのですね。仕上げがパンつくりなんてすごい!!しかもおいしそうだな♪
 パパさん。「オレの犬がほしい・・」なんて、かわいいですね♪
 アレンちゃんを独り占めしたいのかしら?

投稿: あるまま | 2007年12月 3日 (月) 21時47分

♪あるままさんへ
祝日のスーパーはかなり混んでて疲れましたよ~。
パンも捏ねるのが大変な生地だったし・・・。

パパはペットショップでブラ・タンを見ながら「これだよ、これ!」って言ってます。
そのくせ帰宅した途端に「この部屋犬臭い!」。
まぁ二頭飼いは無理でしょう(笑)

投稿: アレンのママ | 2007年12月 3日 (月) 22時04分

パン美味しそうですね。
ブルーベリーとクリームチーズは私の大好きな組み合わせです☆
私も、まだドライフルーツがあるから、今度パン焼いてみよう。
ママさんの真似っこして、今度ABCのケーキ教室行きます。楽しみ♪

投稿: 玉子 | 2007年12月 3日 (月) 22時07分

♪玉子さんへ
ブルーベリーとクリームチーズ。美味しいですよね。
是非、焼いてみてくださいね。

まぁ!ケーキ教室に行くんですね♪
イベントですか? もしや入会したのかしら?
画像のUP、楽しみにしてますね(^▽^)

投稿: アレンのママ | 2007年12月 3日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17256409

この記事へのトラックバック一覧です: Vin rouge~パン・ド・ヴァン~:

« カーとか降車しなかった(BlogPet) | トップページ | ポチっとチェック! »