« パパには内緒♪ | トップページ | 黒いたまごちゃん! »

それは、ある朝突然に・・・

昨日は朝から良い天気だったので、ボクとパパはいつものコースへお散歩に♪

Cimg1942 ママは?・・・っていうと、前日が職場の忘年会だったらしく、朝からゴロゴロ。

「まぁ、男同士の散歩特訓だもんね。脱メタボだよ、パパ。」

コースの途中にある、お姉ちゃんが通う小学校の校庭では銀杏がすっかり黄色い葉っぱに衣替え。

いつもの国道脇のダッシュコースまではウォーミングアップだもん。の~んびり歩いて移動したんだよ。

ところが・・・・。

「GO!」っていうパパの声に猛ダッシュを決めようとした途端、何故かパパは硬直

右ふくらはぎにドンっていう衝撃が走ったんだって!

足を引きずりながらようやく家に辿り着いたパパは「明日は金沢へ出張なのに~」と悶絶しつつも企業戦士な発言。

「なら、早いうちに休日救急を受診したら?アキレス腱断裂だったら手術になっちゃうわよ。」というママの言葉に従い病院へ・・・。

休日救急は案の定混んでいて、診察室に呼ばれるまで1時間待ち。

でも、運良く整形外科の先生に診てもらえて、診察の結果は「肉ばなれ」。

「今朝は冷えてましたからねぇ。犬の散歩中・・・っていうのもよくあるんですよ。」と先生。

完治までは3週間位かかり、痛み止め&湿布&松葉杖を出してくれたんだって!

Cimg1952 というわけで、玄関に松葉杖が登場!

ん? パパは今日の出張、どうしたかって・・・?

もちろん朝の7時にママに車で最寄駅まで送ってもらって、松葉杖片手にはるばる金沢まで日帰り出張に行ったんだよ。

朝も帰りも、電車はかなり混んでいて辛かったみたい。

「パパ。治るまで、ボクとの特訓もオアズケだね。」

|

« パパには内緒♪ | トップページ | 黒いたまごちゃん! »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

ほえ~・・・ご主人、そんな悲惨な目に遭っていたのか。。。 
う~む。お歳ですかね(笑)
無理しないように!とおつたえください。

3週間は、松葉杖で駅まで通勤ですか?
うちの近辺で松葉杖の男の人みたら、
アレンとこのお父さんってことだ!


忘年会あったんだ~♪♪♪
いいな、私も早く仕事したいよ。

投稿: JAZZ | 2007年12月11日 (火) 00時12分

♪JAZZママさんへ
年末の大掃除。窓拭き&換気扇、期待の戦力だったんですが・・・。残念!
ちなみにパパは今朝から自力で車通勤!
でも今の季節は年齢に関係なく「肉ばなれ」をおこし易いそうです。
私も決して走らないけど、若くないんで気をつけなくっちゃ(笑)

あら?いつかはお仕事再開?

投稿: アレンのママ | 2007年12月11日 (火) 09時04分

パパさんだいじょぶですか??
肉離れって散歩中に起こりうるという先生の言葉にびびっちゃいました。。。

出張お疲れ様でした。
しばらく安静ですね(>_<)
お大事にしてください。

投稿: ミントママ | 2007年12月12日 (水) 00時32分

男同士の特訓が大変なことになりましたね。 
 パパさん、主張たいへんだったでしょう。お疲れ様でした!!
 寒い時期、気をつけなくちゃだめですね。

投稿: あるまま | 2007年12月12日 (水) 01時21分

パパさん、アキレス断絶じゃなくて良かったですね。
寒いと体が硬くなるから、いつも以上にストレッチとか必要ですからねぇ。。。
でも、冬に湿布は冷たくて嫌だなぁ。
温湿布だと気持ちよさそうだけど。

投稿: 玉子 | 2007年12月12日 (水) 02時00分

♪ミントママさんへ
ありがとうございます。
今日、もう一度整形を受診し、薬&湿布を出してもらったようです。
冷え込んだ日の散歩は要注意ですね。でもダッシュさえしなければ平気かなぁ?

投稿: アレンのママ | 2007年12月12日 (水) 23時33分

♪あるままさんへ
ホント、しばらくは特訓中止で~す。
パパは「オレももう若くないな・・・」と週末の忘年会をキャンセルしてましたよ。
年内に治ると良いのですが、やっぱりもう若くないんで。。。

投稿: アレンのママ | 2007年12月12日 (水) 23時42分

♪玉子さんへ
寒い時期はストレッチが大事ですよね。
アキレス腱断裂じゃなかったのも不幸中の幸いでしたよ~。
今日の受診で「包帯をきっちり巻いて筋肉を固定する様に」と指導され、湿布も山の様にもらってきてます。

投稿: アレンのママ | 2007年12月12日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17335120

この記事へのトラックバック一覧です: それは、ある朝突然に・・・:

« パパには内緒♪ | トップページ | 黒いたまごちゃん! »