« みかん★はぐはぐ | トップページ | 昼でもヌクヌク♪ »

Unique~スィートメイプル~

最近は仕事がお休みの日は大体朝一からABCクッキングでパン作り!・・・というスケジュール。

でも今回はテーブルMAXの5人授業でちょっと慌しかったです。

Cimg1858

Unique~スィートメイプル~は砂糖の代わりにメープルシロップを使ったパン。

強力粉・イースト・塩・ショートニング・水だけのリーンな配合なので、焼き上がりも白っぽいです。でもメープルシロップの甘い香りがします。

棒状に伸ばした生地を結んで形を作るので一つ一つが不揃いですが、これもこのパンの味・・・と自分に言い聞かせてます(^^U

このまま順調に受講していくと12月にW(ウォールナッツ)X(シュトーレン)を作ります。

パン上級コースも終盤になってきました。ABCは11月が更新キャンペーンだそうで、パンコースでレベルUP予定です♪

|

« みかん★はぐはぐ | トップページ | 昼でもヌクヌク♪ »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

メープルシロップのパンって
甘い香りがプ~ンとして美味しそう☆
きっと食欲モリモリですね☆
ママさんレベルUP頑張ってね!
お店できるんじゃ??

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年11月16日 (金) 10時11分

♪りょう太&あゆきママさんへ
メープルシロップ・パン。焼き立てよりもちょっと置いたほうがイケます♪
お店かぁ・・・。
体力ないんで量産できましぇ~ん(笑)

投稿: アレンのママ | 2007年11月16日 (金) 19時53分

5人はかなりきついんだよな。。。。
あのテーブルだと明らかに4人が限界なのに、
『無理やり』5人はちょっと問題よね。。。
私は8年も通っているので、今は料理を2回目の受講中。
パンはフリーだよ。
なにか一緒に通えるコースがあれがいいなあ♪

投稿: JAZZママ | 2007年11月17日 (土) 00時30分

♪JAZZママさんへ
5人はかなりキツかったです!
しかもYを受講してる人がいたので、今回は「説明」が焼き時間中でしたよ。
イベントのXケーキ、もう受けました?
一緒に行ってみます?

娘が散歩中のJAZZママを目撃してます(笑)
娘的に「すご~く大変そうに散歩してた!」そうで、あえて声をかけなかったみたいよ。

投稿: アレンのママ | 2007年11月17日 (土) 09時47分

説明が焼き時間中って、それは最悪ですね!!
焼いたらもう完成じゃん。。。。
授業なんだから、ちゃんと成型前に
ポイントとか注意点とか教えろって感じ。
ABCはそうゆうところがちょっといい加減ですよね。

イベントのケーキはまだ行っていません。
ぜひ一緒に行きましょう♪
うちで一緒に作ったケーキ食べながらお茶します~?
仕事が休みの日を教えてね~。

投稿: JAZZ | 2007年11月18日 (日) 01時58分

♪JAZZママさんへ
そうですよ!いくらなんでも・・・ってカンジでした。

今月は21・28がお休み♪
でもイベントって担任しかできないんですよね?
私の担任の先生は昼は石井先生、夜は石松先生です。JAZZママの担任の先生は?

投稿: アレンのママ | 2007年11月18日 (日) 22時02分

さっき電話して、担任が別でも一緒にイベント
参加できるか聞いてみました~。
OKみたいですよ♪

なので、アレンのママのお休みに合わせて可能か
確認してみたら、21日は満席ですって。
28日は石松さんで18時30分からならOKと
言われたけど、子持ちのママさんにはきついと
思ったので、昼間の時間帯に石井さんでできないか
確認してもらってま~す。
あとでお電話くれるとのこと。

もし夜しか無理なら『12月』のアレンママの休みに
あわせて予約します???
早めに予約しないと受講しそびれるかも~。。。

投稿: JAZZ | 2007年11月19日 (月) 12時53分

さっき電話があり、
わざわざ相談してくれたから特別に!ってことで、
21日、28日ともに、一般枠で
特別に参加させてくれるそうです。
時間は12時30分からで、ちょうどいい感じ♪
日にちどっちがよいですか???
番号交換しないと連絡大変なので
夕方か夜にでもピンポンしたいのですが、
部屋番下2桁教えてください。

投稿: JAZZ | 2007年11月19日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17082831

この記事へのトラックバック一覧です: Unique~スィートメイプル~:

« みかん★はぐはぐ | トップページ | 昼でもヌクヌク♪ »