« おんなじ?おんなじ! | トップページ | リードが壊れました! »

Tea~ミルクティークルート~

今日は息子の体育祭でしたが保護者は見学できないらしいので(・・ていうか場所も学校ではなく某スタジアム!)ABCクッキングスタジオへ行って来ました。

今日のレシピはTea~ミルクティークルート~

Cimg1782 ミルクティークリームを中に包んだパンで、パン生地には砂糖:大匙3杯&バター:60gも使用する・・・という超リッチなパンです。

1/9カットですら230Kcalなので調子に乗って食べるとわが身にトンデモナイ事態を招きそうです(^▽^)。

ミルクティーはアールグレイ使用でとっても良い香り♪

Cimg1784 クリームを作る作業・生地に包む作業が大変でしたが、中のクリームを変えていろいろアレンジできます。

←カットするとこんなカンジです。

もちろんアレンは留守番なのですが、ドッグカフェに行ってからというもの外出の気配を察知すると舌なめずりしたりします。

我家ではパンに限らず野菜&果物以外の人間の食べ物はアレンに与えてません。

なので、食べ物を手に帰宅すると食いしん坊アレンは・・・・。

Cimg1777

可哀相なのでバナナをあげました。

Cimg1780

最近はバナナがお気に入りで、バナナを見た途端に騒ぎ出します。

|

« おんなじ?おんなじ! | トップページ | リードが壊れました! »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

このパンメチャメチャ美味しそうやねぇ☆ジュリッ♪
あー 匂いをかぎつけて
パン頂きにいける距離だったらいいのになぁ☆
我が家のアホワンも今日バナナあげました 
ガッツイテます(笑)
我が家はワンの残りものを頂いてます
今日はめかぶと水菜と豆腐をいただきました(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年11月 6日 (火) 19時39分

♪りょう太&あゆきママさんへ
「どこでもドア」が在ったら良かったのに(笑)
バナナ!
何がワンを惹きつけるんでしょうか?
おお!
ママさん家は食材もワン・ニンの順ですか!?
でも、お料理も腰に負担がかからないようにね♪

投稿: アレンのママ | 2007年11月 6日 (火) 20時17分

カロリーにはびっくりですが、その分おいしいでしょうね。太ってもいいから調子に乗って食べたい気分です(笑)
 バナナ、うちの子も好きです。買い物から帰って袋から取り出すだけで興奮しています。アレンちゃん、おいしかった?

投稿: あるまま | 2007年11月 6日 (火) 23時49分

ミルクティークリームなんてパン屋さんでも
めったにみかけない!!美味しそう~♪
手間がかかった分お味も格別でしょうね~(^_-)-☆
アレンくん、目がキランッ☆となってます(笑)
バナナうちも好きですよ~♪

投稿: かず | 2007年11月 7日 (水) 17時17分

♪あるままさんへ
このパン、思いっきり高カロリーでした~。
けっこう「胃」にずしっときます。

バナナ好きワン。多いですね♪
味?食感?匂い?
どこが良いのかなぁ?

投稿: アレンのママ | 2007年11月 7日 (水) 19時56分

♪かずさんへ
確かに、パン屋さんでも見ないですよね。
ミルクティークリームが入ったパンって・・・。
リオくんもバナナ好きなんですね。
アレンもバナナを見ただけで「狂喜乱舞」します。
もちろん「もらえるまで乱舞!」です。

投稿: アレンのママ | 2007年11月 7日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16994125

この記事へのトラックバック一覧です: Tea~ミルクティークルート~:

« おんなじ?おんなじ! | トップページ | リードが壊れました! »