« やられました・・・ | トップページ | 初・ガジィー♪ »

呪われた電気系統!?

ここ数日。炊飯器、ドライヤーとたて続けに家電が壊れ、その度にママは「またぁ!?」とブーブー言いながらも買いに走っているんだよ。

そしたら今度は風呂のメイン・コントロールパネルが壊れちゃったんだよ!

修理に来てもらえるのが28日なので、それまではキッチンにあるサブパネルでお風呂を沸かすしかないんだけど、追い炊きできない事態!この季節、最後の人(←大抵ママ)はぬる~いお湯になっちゃうんだよね。

ママは「電気系統が呪われてる・・・」って言ってるよ。

それはそうと、Cimg1886 実はパパはハリー・ポッターのDVDを集めてるんだ。

なので最新作「不死鳥の騎士団」も予約購入!

でも昨日は「医龍2」のオンエア日。この「医龍2」は家族揃って観ていて、かなり盛り上がってるんだ。だから仕事で観れない可能性が高いパパと9時就寝のお姉ちゃんの為にママが毎回ビデオ録画してるんだ。

でも間の悪い事に、昨日は前番組の「バレーボールの試合が延長になるかも・・・」って、録画時間を長めにセットしてたんだよね。

Cimg1531

パパは「医龍2」が終わった後も録画し続けるビデオに向かって「誰かビデオを停めてくれ~」って叫んでたけど、結局ハリーを観れずに寝ちゃってたよ。

う~ん。これもやっぱり「電気系統の呪い」かなぁ?

|

« やられました・・・ | トップページ | 初・ガジィー♪ »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

私もハリポタ好きです。
でもDVD集めるほどではないです。
ビデオの予約って、どうにかすれば強制終了できるんじゃなかったですか?
機種が違うと出来ないのかな?
↓のケーキいいですね。
私も今度行ってみます♪

投稿: 玉子 | 2007年11月23日 (金) 11時33分

♪玉子さんへ
家では私以外は「再生専門」なんです(笑)
マニュアルを見るのが面倒らしいです。

↓ケーキ。
直径12センチです。


投稿: アレンのママ | 2007年11月23日 (金) 22時20分

電化製品が故障するときって重なりますよね。
 うちもそうです。お金が一気に出て行くんです。同じ頃に買うから寿命も同じくらいかと割り切ればいいのですが、そのときはショックですよね。

投稿: あるまま | 2007年11月23日 (金) 22時38分

♪あるままさんへ
もう大ショックです。
「次はナニ・・・?」ってカンジですよ~。
でも「デジイチ資金」は死守したいです。

投稿: アレンのママ | 2007年11月23日 (金) 23時04分

ハリポタ、私も全作映画館で見ましたよ♪
1作目から徐々につまらなくなっていき、
最後に見たのはムムムムム・・・・・。
旦那は面白くないと言い、ずっと寝ておりました。
役者が成長しすぎたね。。。。
子役の時の方が本のイメージどおりだったもんな。。

投稿: JAZZ | 2007年11月26日 (月) 00時28分

♪JAZZママさんへ
「期待してたのに・・・」っていうのがDVDを観終わっての正直な感想。
原作を読んで観ると理解出来ますね。エピソードがCUTされすぎ?

投稿: アレンのママ | 2007年11月26日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/17159650

この記事へのトラックバック一覧です: 呪われた電気系統!?:

« やられました・・・ | トップページ | 初・ガジィー♪ »