« ナイト・ウォーク | トップページ | 左利き? »

行ってきたよ♪

今日は快晴なので、パパ&ママ&お姉ちゃんとドッグランがあるという相模原公園に車で行ってきたよ。

Cimg1683 ここは家から車で20分くらいの所にある県立公園なんだ。

広い敷地の中には噴水や温室や小動物と触れ合える広場、展望塔なんかがあるんだよ。

Cimg1679 ペットが入れるエリアは限定されているけれど初めて芝生の上を走ったんだよU^▽^U

公園内では小型犬から大型犬までた~くさんのワンに会えたよ♪

Cimg1686 肝心のドッグランは公園の一番奥にあったよ。事前に登録していないと入れない・・・というので残念ながら体験できなかったけどね。

ちなみに講習登録会は第2・4日曜日の朝10:00~、登録時に必要な物があり、ランに入る人は必ず受講だから注意してね。

ワンの他には噴水池のほとりに何故か鴨が片足立ちでお昼寝していたよ。

Cimg1689

Cimg1684

今度はドッグランを経験してみたいから、パパ・ママ!講習会、受けてね~♪

|

« ナイト・ウォーク | トップページ | 左利き? »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

アレン君とってもお天気のいい日にお出かけ良かったねぇ
ドッグラン講習会なんてあるの?
すごい~!
でもトラブルも多いので対処法とか教えてもらえるといいよね!
なかなかそこまでしてくれるところはないもの!
今度はランにいけるといいね☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年10月22日 (月) 09時55分

こんにちは!
相模原公園のドッグラン・・・・あまり言いたくはないですが運営団体に問題があると思います。
強制的な説明会への参加と厳しい条件!休みの日でもワンコはまばらなんじゃないかな・・・・
昭和記念公園や代々木公園のドッグランは運営に問題は内容に思えますが何故同じように出来なかったのか?
運営団体は管理を任されているだけであってドッグランを作る費用は税金だと思いましたが・・・・

自分も会員にはなってますがあまり行ってないですね。
今後の運営方法の変更に期待したいです!誰でもいつでも入れるようになるといいな!!

投稿: mannmarukobusi | 2007年10月22日 (月) 10時03分

お久しぶりです!!
だいぶPCから離れてしまいました(汗)

相模原公園のドッグランは事前に説明を聞くんですね。
登録に関して色々聞くのかな。。。
ドッグランがこれからも、たくさん増えてくれるといいなぁって思ってしまいます。
飼い主のマナーもちゃんとしないとですね^^

アレン君お散歩楽しかったかな?
週末は天気もよくて暖かったですよね♪

投稿: 実莉 | 2007年10月22日 (月) 11時08分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ドッグラン講習!ラン内に入場する者は全員が受けないといけないそうです・・・。
次回講習日は自治会の催しで参加できないので、ランデビューは11月以降かなぁ?

♪mannmarukobusiさんへ
快晴の休日でしたがラン内は人が少なかったです。
(公園内はかなりワン連れの方がいましたが・・・。)
「事前講習は犬連れNO」「登録返信が届いてから利用可」「休日のみオープン」と聞くとちょっと登録は考えちゃいますよね。
ラン内は一面クローバーで良さそうだっただけに残念でした。

♪実莉さんへ
お久しぶりで~す。旅行は楽しかったですか?
ドックラン。初体験は先送りですが公園内でいろんなワンと出会えましたよ。
もうちょっと近場にドッグランがあると嬉しいです。

投稿: アレンのママ | 2007年10月22日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16827232

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ♪:

« ナイト・ウォーク | トップページ | 左利き? »