« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ついにデヴュー♪

トリック・オア・トゥリート♪

ハロウィンの今日。ついにDOG・CAFEデヴューしちゃったよ~♪

Cimg1760_2  ソッリーゾっていう名前のイタリア料理のお店。

今日はしつけ教室が開催されていて、チワワとプードルが受講してたよ。

Cimg1759 店内は赤が基調のポップなかんじ。

テラス席や奥の方にはパーティー席もあったよ。

SHOPコーナーもあって洋服・フードやパルエックスも置いてあったんだ。

お店の人もとっても優しくしてくれたんだよ。

Cimg1755 Cimg1756

 

ママはローストビーフ・サンド&アイスコーヒー。

ぼくはやぎミルク・プリンをオーダーしたよ。

ボクの他にはトイプーちゃん2頭が来ていたけど、ダックスには逢えなかったな。まぁ今日はダックスデーじゃないから仕方ないね。

Cimg1758

ママはボクが吼えたり粗相をするんじゃないか・・・って密かに心配してたみたいだけど、お外でのボクは立派な紳士さ♪

お店の人やトイプーちゃんのパパになでなでしてもらったし、プリンも完食して大満足!

ママ! また一緒に行こうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Sesame~ごまバンズ~

今日のパンはSesame~ごまバンズ~です。

Cimg1745

油脂分はショートニングだけのリーンな生地ですが、ごまの風味が効いていて美味♪

そして。↓これはチョココロネ・・・?

Cimg1749

いえいえ。アレンです♪

Cimg1747

| | コメント (16) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

とうとう買っちゃいました!

ひとつはこれ♪

肉球保護クリームのパナズー・パウケア・クリーム。

Cimg1732

そして、これ!

Cimg1733 ペツビレでポチっとパナズーと同時購入しちゃいました。

龍の刺繍が入った真っ赤なスカジャン♪

コメントを読むと「小さめ・・・」という声が圧倒的だったので、ダックスMサイズです。

↓着用するとこんなかんじ~U^▽^U

Cimg1738

似合ってるでしょうか・・・・・?

アレンはすんなり着用してくれました。

でも、こちらが服を着せ慣れていないのと、前ファスナーが結構硬くて、難儀・・・。

あ。もちろんパパには内緒です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬支度には夏物だね!

気がつくとあと少しで11月!

だんだんと朝・晩は寒くなってきたよね。

だからママがハウスに敷物を入れてくれたよ。

Cimg1731 ←実はコレ。

夏に買ってもらったさらさら~の敷物なんだ。

でも夏は暑くて全然使わずにいたら、ママに封印されてたんだよ。

夕べ。早速、使ってみたよ。

Cimg1729

う~ん♪ なかなか快適。寝心地さらさらで気持ち良いよ~U^▽^U

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝はやっぱりラジオ体操

毎朝。ママが洗濯物を干してる時にボクもベランダに出してもらうんだ。

その時に見えるモノがあるんだよ。

それがコレ!

実は隣の敷地には11階立てのマンションが建設中。

ママは「家の中が丸見えになるからカーテンを引いてなくちゃならなくなるわ~」って嫌な顔をしているよ。

Photo

朝日を浴びてウトウトするのが好きだけど、出来なくなっちゃうのかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備に装着するはずだった(BlogPet)

きょうは、準備に装着するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いコアラ

前にもちょっと怖い公園のパンダの話をしたけれど、実はもっと怖いヤツがいる!

「どんだけ~~~?」

「こんだけーーーー!」

Bibiri3

Obande1

Gyoe1

Bibiri2

アレンの4コマ劇場でした~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イルミネーション

夜、アレンとお散歩に行くと街の灯りが目に付きます。

Cimg1711 ←はいつものお散歩コースにある大型ショッピングセンター

かなりキラキラしてます。

クリスマスが近くなるともうちょっと派手になるかな?

Cimg1716_2   ←はその大型ショッピングセンターと道路を挟んだ向かい側にあるオブジェ。こちら側はかなり暗く感じます。

エコを意識するとショッピングセンターはすご~く電気を消耗してるんでしょうが、夜にしかお散歩に行けないワン連れ・・・特に黒毛族には有難いです。

ちょっと複雑な気持ちになりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンでお絵かき

初めてパソコンでママがボクの顔を書いてくれたよ。

Oekaki1

「OEKAKI1.bmp」をダウンロード

う~ん・・・。

Cimg1709

本物のほうがイイオトコだと思うなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

左利き?

今日も夜のお散歩に行ってきました。

Cimg1478 いつもの大型ショッピングセンター→市役所前→自宅というコースですが、ちょ~っと気になったのがアレンのマーキング!

←何故かいつも左足を上げるんです。

クンクンと匂い嗅ぎをした後に、目標が自分の右にあっても必ず回り込んで左足をアゲアゲ! 

左利きってコトですか~!?

Cimg1697 Cimg1698

おまけに、何故か今夜は自宅近くになるとチョコっと歩いてはマーキング・・・を繰り返します。

やたら斜むかいのマンションにご執心で、玄関前をウロウロ、自転車置き場をウロウ・・・。

行ったり来たりの超・不審な動き(><)

気になるニオイがあったのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきたよ♪

今日は快晴なので、パパ&ママ&お姉ちゃんとドッグランがあるという相模原公園に車で行ってきたよ。

Cimg1683 ここは家から車で20分くらいの所にある県立公園なんだ。

広い敷地の中には噴水や温室や小動物と触れ合える広場、展望塔なんかがあるんだよ。

Cimg1679 ペットが入れるエリアは限定されているけれど初めて芝生の上を走ったんだよU^▽^U

公園内では小型犬から大型犬までた~くさんのワンに会えたよ♪

Cimg1686 肝心のドッグランは公園の一番奥にあったよ。事前に登録していないと入れない・・・というので残念ながら体験できなかったけどね。

ちなみに講習登録会は第2・4日曜日の朝10:00~、登録時に必要な物があり、ランに入る人は必ず受講だから注意してね。

ワンの他には噴水池のほとりに何故か鴨が片足立ちでお昼寝していたよ。

Cimg1689

Cimg1684

今度はドッグランを経験してみたいから、パパ・ママ!講習会、受けてね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイト・ウォーク

Cimg1677 来週の木曜までママのスケジュールはお仕事で埋まってるんだ。

なので、ボクのお散歩は必然的に晩ごはんの後!

Cimg1676

黒毛のボクとしてはブリンカーズを装着してても夜はやっぱり気が抜けないよ。

自転車とか人とか・・・、ヒヤッとする時があるんだよね。

キラキラ光るスカジャンとか着てみたら目立つかな?」って思う事もあるんだけどワンコ洋服反対派のパパがウルサイからね。

Cimg1671 なので、ママが良く利用する近くの大型ショッピングセンターの周りをグルグルっと2周するのが夜の定番コース♪

このショッピングセンター。 緑の生垣で囲まれていて提供公園みたいな所もあるんだよ。

今はハロウィーンの飾りがお店の前にあって、夜は電飾がキラキラしてるんだよ。

Cimg1673_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

破壊ダー11!

実はボク破壊ダー同盟に入隊したんだよ。

Img そうしたら認定証が届いたんだよ♪

思いがけず破壊ダー№11(ワンワン)!

というわけで、ママ。

これからも頑張って破壊ダー活動するから大目に見てね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまごちゃん

たまごちゃん
今日のラッキーカラーはピンク!
なので只今温め中(^-^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

RYE~ライ麦パン~

久々にパン作りにABCスタジオへ行ってきました。

今日のレシピはRYE~ライ麦パン~です。油分がショートニングだけ・・・というリーンな生地ですが、頑張って捏ねたので綺麗に膨らみました(^^)

Cimg1658

「堅いのかなぁ・・・?」という予想に反して、パンは柔らかく焼きあがりました♪

もちろんアレンは留守番だし、食べれないし・・・で、こ~んな顔してますが U- -U

Cimg1560

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレンの寝顔

アレンの寝顔
昨日の散歩で疲れたみたい。

それにしても・・・・。

トイレトレーの淵。枕にすると硬くない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩三昧

今日は3回もお散歩に行ったんだ。

1回目は早朝にパパ&ボクで。もちろんダッシュXダッシュ

2回目はママが「午前中にリクエストした本を受け取りに図書館へ行く。」と言うとので、ママ&パパ&お姉ちゃんと一緒にまたお散歩へ!

Cimg1637

Cimg1641

Cimg1646

途中には野葡萄とか季節はずれの薔薇とか野菊が咲いていたよ。

Cimg1639 図書館の帰り道にある車のお店にも立ち寄ったんだ。

TOYOPETっていう名前だからなのか、お店の人はボクにも親切にしてくれたよ。

車のお店の次はお姉ちゃんの通う小学校へ♪

Cimg1643 Cimg1644 校庭には大きな銀杏の木があるんだけど、銀杏がいっぱい落ちてたんだよ。

銀杏って美味しいらしいけど臭いのがちょっと困るね。

流石にいっぱい歩いたからお家に帰って一眠りZZZ

Cimg1585 夜は自治会の5役会議があるので、ママはお出かけしちゃうんだ。

ママは晩ご飯の準備で忙しいから夕方の3回目のお散歩はまたパパ&ボクの男同士・・・。

パパとのお散歩はハードだからなぁ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャズくん

今日は初ワン友のジャズくんを紹介するね。ジャズくんは7ケ月だけどすでに3.9㎏!

Cimg1633

何故か遭うといつも襲ってマウンティングしてきます!

Cimg1635

「マジ!? あのぉ~。アレンはまだ去勢前だけどぉ!?」

Cimg1636

いつも為すがまま・・・・。

ジャズくんママと立ち話をしていると、延々マウンティングされっぱなしのアレン。オトコの尊厳ゼロ!?

でも嫌じゃないのかアレンは無抵抗・・・。吼えもしません・・・・。

もしやアレンはIKKOキャラ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こだわりトレー

段々と秋が深まってきたね。ボクのお散歩道にも紫式部金木犀が咲いてるよ。

Cimg1505 Cimg1617

ボク的には今時分が過ごし易いんだけどママはブタクサ・アレルギーで鼻タラタラなのでティッシュが手放せないみたい。だからティッシュの銘柄にはこだわりがあるらしい!

そんなボクのこだわり・・・。

それはトイレトレー

Cimg1581

ある時はBED!

Cimg1607

ある時はソファ!

限られた範囲内っていうのがポイントかな?もちろんトイレとしても使ってるよ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遅くなったけど

地区運動会が終わったらモデムのご機嫌が悪くなり・・・・と、連休中はイロイロありました。

いろいろ考えた末「アレンお迎え1周年記念」として首輪を手作りしました♪

Cimg1544

写真上の第1作がちょっとシックな柄だったので今回はPOPな柄にしてみました(^w^)

Cimg1543

装着するとこんなカンジです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3度目でバージョンUP

おはようU^ ^U アレンだよ。

実は昨日の夕方からまたモデムのLINEが点滅して、ネットに接続できなくなっちゃった

なのでママは朝からNTTへ電話。午前中に修理の人が来てくれたんだ。

Cimg1537 とはいえこのLINEチカチカは今年で3度目

営業の人も「気になるので・・・・」って言って、マンションの外置き装置とお家の中のモデムをバージョンUPしてくれたよ。

←これが新しくなった<3>号機♪ 見た目はただ<2>から<3>になっただけだけど、頑張ってくれるかな?

ぼくはインターホンが鳴ったり、お客さんが来ると嬉しくなって吼えちゃうんだ♪もちろん「吼え声で会話出来ない!」って皆からはブーイング。

でもそんなの関係ねぇ~♪

遊んでもらえたらいつだっていい子になっちゃうよU^ ^U

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鯰のフード・サンプル

昨日は好天の中、無事に地区運動会が終わりました!

朝は7:30に集合し、テント設営から始まって、受付・競技参加・慰労会の買出し&準備・片付け・・・・。帰宅は夜の7:00。

綱引きに参加したおかげで今朝はバリバリの筋肉痛です!!

でも「アレンお迎え1周年に何か買っちゃおうかなぁ~」ってまずはジョーカーへ!

いつものシャンプー&豚耳を買おうと思ったのですが、シャンプーは動物病院の方が安く、朝一で行ったのに豚耳はなんと売切れ!

これからの時期にピッタリな反射布素材のカラーに興味を引かれたもののピン!と来るものが無く、手ぶらでペツパラへ・・・。

ペットパラダイスには名前を入れられる革素材のカラーがあり「記念になるかなぁ」とも思ったのですがベルト式・・・。なので断念し、近所のペットシティへ移動。

Cimg1523 ペットシティではユーカヌバのフード・キャンペーンをしてて、サンプルを頂きました。

←左はいつもの「ラム&ライス」。右は皮膚トラブルに配慮した「新奇タンパク質」配合の「皮ふすこやかに」。

「新奇タンパク質」ってナニかと思えばなんと鯰(なまず)

カウンターのお姉さんいわく「ちょっと魚くさいかも・・・」と言いつつも2袋づつくれました。

Cimg1524 でも一緒にくれた冊子に皮膚・関節・お腹のトラブルが起こりやすい犬種として、なんと第一位が堂々ダックス!!

これはちょっと笑えないですが・・・・。

先日届いた「いぬのきもち」11月号にもサイエンスダイエットのサンプルが付いていて、サンプル・フードはかなり貯まりました。

でも、はっと気づくと肝心のアレン1周年記念品が未入手! これはヤバイ!!

Cimg1511

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開脚

脚が短いアレンですが、何故か夢中になると緩んでしまうモノ・・・・。

開脚
それは後脚!

アレンくん。もしかして「バレリーナ」を目指してる・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋だから模様替え

今日はとってもいい天気♪ 道端には曼珠沙華の赤が鮮やかだよ。

Cimg1499_2 でもボク以外はみ~んな忙しそうで、ボクは退屈 U--U

パパは「朝一番の飛行機で秋田へ行く。駅まで送ってくれ~」って早朝5:00にママに車で送ってもらって出かけちゃうし・・・。

お兄ちゃんはもうすぐ実力テストがあるらしく、大量の教科書を入れた指定バッグとサブバッグを担いでいつもの様に6:00前に出発。

ママはお休みだけど、いそいそと病院へ主婦検診の結果を聞きに行っちゃうし・・・。

あ!でも、お姉ちゃんは今日で前期授業が終わるから、成績表をもらって早く帰ってくるかな?

みんな好き勝手にお出かけしちゃってるからボクの家のトイレをこっそりと見せちゃうね♪

Cimg1501 「なんじゃ!? こりゃぁ~?」と初見のパパ&お兄ちゃんが叫んでたけど、トイレの中にこ~んなキャラがいたら驚くのも無理ないよね。

実はコレ。

成長著しいお姉ちゃんの秋服を買ったら付いてきたんだ

←このド派手くん。名前はスリーピーベアータっていうらしい。

暫くの間、トイレにこもっているみたい。

「秋だから模様替えよ♪」なんてお気楽なママは言ってるけど・・・。

病院では先生から「尿検査の結果からいうと膀胱炎ですね。症状はそれほど出てない様ですが白血球の数値が高めなので症状が出たらすぐに受診して下さい。あと、悪玉コレステロールが多いですね。肉・洋菓子とかは控えめにして体重を減らして下さいね。」とガッチリ言われちゃったらしいよ。

ねぇねぇママ!ボクといっぱいお散歩したら少しは体重減るかもよ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パン作りもテストされた(BlogPet)

きょうアレンのママは、パン作りもテストされた。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OH! NYO~~!

実は最近のボク。可能な限りトイレシーツにするようにしてるんだ♪ だってママがいる時はご褒美がもらえるんだもん。

Allen200703 でもね。トイレシーツはビリビリして遊んでも楽しいし、寒い時は丸めると暖かかったりするんだよ。

そもそも綺麗好きのボクは「汚れたシートではしたくない派」なんだよね!だからお留守番の時はいろいろと大変なんだよぉ。そこんトコ解って欲しいな。

ところで、そのNYOの話だけれど・・・・。

先日、ママは主婦検診に行ったんだよ。

体重とかウエストサイズとか、お気楽なママでも気になるコトはあるみたいなんだけど、もう一つ気になってるのがNYO(尿)! 実は3年連続尿潜血反応が「+」なんだ!

先生から「検査しましょう!」って言われたけど採れた尿量が少なくて細胞診は断念。

自覚症状とかも無いんだけど、今回は早々に結果を聞きに行く予定みたい。

もっとも「なかなかトイレに行けないしぃ、水も飲めないしぃ・・・」っていうのが職場でのママの悩みらしいから膀胱炎とかかもね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベントだらけの10月

いよいよ10月になりました♪

今年も残り3ケ月・・・と、ちょ~っと後ろ向きな考えがよぎりますが(笑)

今月はいろいろとイベントがあります。

Cimg0078 ハロウィンもそうですが、これは万聖節の夜にケーキを食べる口実・・・という程度。

飾りつけも玄関に毎度おなじみのかぼちゃ型のトールペイントを飾るだけ!

ハロウィンはさておき、イベントの一つにアレンお迎え一周年があります♪

でもこの記念すべき日にナント!地区運動会が開催されます(><) これもイベントの一つには違いないのですが自治会役員ゆえの強制参加・・・(泣)

当日は役員は集合が午前7時30分で、テント設営から始まって、競技参加、お弁当手配、慰労会準備・・・・。前日も準備の為、もうお迎え一周年どころではないです。

Cimg1486_2  でも一周年イベント前には綺麗にせねば!という理由で今日アレンをシャンプーすることに♪

が!午前中は娘の学校で調理実習ボランティア。その後息子の高校の指定の冬コート代を振込に銀行へ・・・。

なのでアレンのシャンプーは午後3時過ぎからに。でも流石に1歳にもなるとアレンも母の状況を理解している様で(←犬バカ)シャンプーもドライも協力的でした♪

残るイベント・・・。それは結婚記念日だったりします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »