« 予防注射(狂犬病)を受けたのですが・・・ | トップページ | 誰も取らないよ~ »

ひと安心!

今朝起きたら、夕べびっこを引いていたアレンの右足は無事、元に戻っていました(^^)

アレルギーを抑える注射&狂犬病の予防注射をした所が痛かったようです。

でもアレンは朝からテンション↓でCimg1366 「足は元にもどったけれど、ちょっとだるいかなぁ・・・?」というカンジです。

まぁ、先生からも「3日間は安静に・・・」と言われる位、予防接種って怖いものなのかも知れないですね。

それにしても、「右後肢の関節がはずれやすい」という先生の指摘はちょっとかなりショック!

関節がはずれても自然に戻るうちは良いそうですが、ひどい場合は外科手術になるそうで、アレンお得意の立っち”や”ジャンプ”は厳禁だとか!

おまけに「歯がちょっと黄色くなりつつありますねぇ。歯石になる前に歯磨きをしてあげて下さいね。」と言われてしまいました。

ベジタルチュウグリニーズだけではダメでしたかぁ~」というのが正直な気持ち・・・。

幸いにもアレンは口の中を触られても平気なので、近日中にワン用歯ブラシを購入しなくっちゃ。

|

« 予防注射(狂犬病)を受けたのですが・・・ | トップページ | 誰も取らないよ~ »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
足に注射打つんだ!!!
うちは首の根っこですよ。
その方が見えないし、本人も楽だと思う…
変えてもらったほうがいいよ~。

関節はジャックがパテラ気味ですが
あまり何もかも規制すると
今度はストレス性の病気の可能性も…
程々が一番ですΣd(≧▽≦)グッ!!!
マッタリ考えましょv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: ちぃ | 2007年9月 3日 (月) 22時00分

アレン君オンヨが戻ってよかったよかった!!
心配したねぇ!!
早く元気なアレン君に戻りますように♪
私が以前飼ってたヨーキーは後ろ足の間接が年寄りになってからよく外れました
でもそんなに痛くないようで
自分で歩いてたら勝手にポコッってはいってたり
私が入れてあげたりしてましたよ
立ッチ ジャンプも気をつけなきゃですね・・・
急なストップや急な方向変換も危険です
それを考えると気が重くなりますよねぇ・・・
ウチも歯磨きしなくちゃなぁ・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月 3日 (月) 22時26分

♪ちぃさんへ
え!注射、首に打つんですか?
かかりつけのT病院、採血も足でした(><)。(結局取れず首から採血したような・・・)
次回は首にしてもらいます。
ジャックくんもバテラ気味ですか?ダックスって多いのかなぁ?

投稿: アレンのママ | 2007年9月 3日 (月) 22時33分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ご心配おかけしましたぁ。
アレンもビックリしたようで、今日の後半は「甘えん坊」に磨きがかかってました(><)
歳を取ってからが心配です。
歯磨き~~。
2ワンだと大変そうですね。

投稿: アレンのママ | 2007年9月 3日 (月) 22時39分

足が治ってよかったですね。
うちも注射は首に打ちますよ。
大型犬はお尻あたりだったかも。
うちも歯が汚くなってきていて、歯磨きちゃんとしないといけないなぁって思っています。

投稿: 玉子 | 2007年9月 3日 (月) 23時35分

♪玉子さんへ
ありがとうございます~(^^)
こんなにハラハラするのなら、やはり、次回から注射は首にしてもらいます。
歯磨きグッズ、何を使ってますか?

投稿: アレンのママ | 2007年9月 4日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16333352

この記事へのトラックバック一覧です: ひと安心!:

« 予防注射(狂犬病)を受けたのですが・・・ | トップページ | 誰も取らないよ~ »