« 体重(BlogPet) | トップページ | 密かな楽しみ »

お買い物でウサ晴らし?

実は、5年生のお姉ちゃんのクラス。ちょ~っと荒れてるらしいんだ。

Cimg1463_2 荒れる理由はいろいろ在るみたいだけど、どうやら一部の生徒(&親)と先生との信頼関係が壊れちゃってるみたい。夏休み前にも「クラスの臨時保護者会」があって学校への要望書を出してて、それに対する報告会ってコトで校長先生や教頭先生も同席するんだって。

お姉ちゃんはマイペースだからママもそれほど心配はしてないんだけど、「授業が中断されるのは困る」とか「稲の写真を撮ってくるわ」って言ってたよ。

↑がお姉ちゃんが育ててる稲。穂先が重いのか斜めになっていたんだよ。これっていっぱいお米が採れるってコトだよね? 楽しみだなぁ♪

ところが肝心の保護者会!15時45分から始まって終わったのがなんと19時!!

「ボクの晩ご飯は何時なの? お散歩タイムはどうなるの~?」って吼えてみたけど、流石に学校までは届かなかったみたいで、ママが帰ってきたのは19時15分!

Cimg1464 「大好きなお姉ちゃんの為だからボクは我慢したんだよ!」

そのボクの想いが通じたのかママがボクにリピしてくれたモノが届いたよ♪

大好きなグリニーズ♪ ちょっと得した気分だよ。

|

« 体重(BlogPet) | トップページ | 密かな楽しみ »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

稲 育ててるんだあ!
いっぱい美味しいお米とれるといいねぇ☆
自分で育てたお米がいただけるなんて幸せですよね☆
それにしてもママさん遅くまでご苦労様でした!

グリニーズ 前は時々あげてたけど
最近はあげてないわー
喜ぶんだけどね・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月21日 (金) 06時35分

お疲れ様!
しっかり じっくりと
話し合いが もたれる事は良いかもね 色々みえてくるだろうし……

グリニーズ良いみたいね
わが家も 初挑戦してみようかな!
あの緑色が 気になっていたけど 成分良さそうだものね!

投稿: みぃ | 2007年9月21日 (金) 10時48分

どこの世界でも信頼関係は築いていかないとですよね・・・。
早期解決を願っています。。。
稲もそろそろ刈り時なんですかね^^
娘さんが作ったお米はおいしいでしょうね。
アレン君は待ちくたびれちゃったかもしれないけど
おやつを買って来てくれたからちょうど良かったかな♪

投稿: 実莉 | 2007年9月21日 (金) 11時11分

遅くまで大変でしたね。
自分の時を思い出してみて・・(かなり遠い目・・笑)
そういえば5年生くらいの時って結構色々あったなぁ~。
(先生に対する不満とか、人間関係とか~)
今は、親も出てくるから先生達も大変だろうけど。
じっくり話し合う場があるだけ、まだ大丈夫ですよ!
前向きな話合いになれば良いですよね(^_^)
アレン君は、グリニーズをプレゼントされて言う事なしですね(^_-)

投稿: かず | 2007年9月21日 (金) 15時12分

♪りょう太&あゆきママさんへ
いや~、色んな母がいて疲れました(><)
グリニーズ。ニオイも強いかなぁ?
でもアレンは大好きで、喜んで食べますよ。

投稿: アレンのママ | 2007年9月21日 (金) 21時07分

♪みぃさんへ
保護者会。今後もいろいろありそうです(泣)

グリニーズ。
購入したのは54本入りティーニーサイズですが、3ワンだとあっという間になくなっちゃいますね(^^)

投稿: アレンのママ | 2007年9月21日 (金) 21時11分

♪実莉さんへ
稲。順調に育ってます♪

最近いろいろあるので、夜のお散歩が多く「ペットブリンカーズ」が大活躍してますよ。

投稿: アレンのママ | 2007年9月21日 (金) 21時14分

♪かずさんへ
5年生って丁度、反抗期の入口だったりしますよね。
それに、過剰反応してる母、どっしり構えてる母。
保護者も本当にイロイロです。
グリニーズ。
ベジタ●チュウと比べて「歯磨き効果」よりも「持ち」が良いのでリピしてみました。

投稿: アレンのママ | 2007年9月21日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16513621

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物でウサ晴らし?:

« 体重(BlogPet) | トップページ | 密かな楽しみ »