« つ・釣れない~!? | トップページ | ひと安心! »

予防注射(狂犬病)を受けたのですが・・・

狂犬病の予防接種を受けるため、朝一に珍しく車で久々に動物病院へ行ってきました。

何故この時期かっていうと、徐々に4月へ接種時期を移行させるためなのです。

でも7月末の旅行時にホテル利用して以来なので、病院大好きアレンはテンションが上がりっぱなし!

これまた久々のN先生の診察なので、最初の検温でウ●チをし、検温のたびに熱はUP。

体重は4.2㎏で健康そのものなのですが、右後肢の膝を診たN先生に「膝が弱いですね・・・」と衝撃発言されちゃいました!

「え~!?今まで一度もそんなコト言われてないですよ~。散歩時に左足がちょっとヘン?って事はありましたが、右は・・・?」と応えつつ、動揺(><)

ダックスはアレルギー予防の注射も打つので、狂犬病と2回右後肢に接種。各10分後に検温するので、その間は待合室でアレンのお腹にアイスノンを当てクーリング。

Cimg1357 結局、在院時間2時間で帰宅したのが10時30分・・・・。疲れました~。

アレンは興奮しすぎたのか、帰宅後はズ~っと寝てました。浮腫や異変もないまま、夕方にはペツビレに注文していたペットシーツ&ペットブリンカーズが納品♪

これで夜のお散歩もばっちり~!と思っていたら・・・・。

アレンがビッコを引いてる!? しかも右後肢!これって・・(恐)

|

« つ・釣れない~!? | トップページ | ひと安心! »

ママの日記」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

アレン君の足、心配ですね。
注射打ったからかな?
何事もないといいですね。

投稿: 玉子 | 2007年9月 3日 (月) 00時03分

あら!アレン君足どうしちゃったの??
心配だわー!!
昨日あんなに元気だったのにね
何事もなければいいんだけど・・・
心配だしその後また教えてね☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月 3日 (月) 10時38分

♪玉子さんへ
やはり、注射を打ったからみたいです。
今までになかった事なのでビックリしましたよ~。

投稿: アレンのママ | 2007年9月 3日 (月) 21時12分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ご心配おかけしました。
一日経ったら、普通に歩けました。
予防接種。こんな事があるとなんだか怖くなりますね。

投稿: アレンのママ | 2007年9月 3日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16323342

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射(狂犬病)を受けたのですが・・・:

« つ・釣れない~!? | トップページ | ひと安心! »