« 遭遇(BlogPet) | トップページ | ちょっと怖い公園のヌシ »

大変だね~

Cimg1398

今日もボクはお留守番。隣の空き地からはマンション建設の音がガンガン響いてくるけど、ヒマだし眠いから寝ていたんだよ。

だって、このところお兄ちゃんは寝るのが遅いんだ。「テスト勉強」なんだって。テストの成績で「レッスンルーム」が入れ替わるんだって!

Cimg1374 その上、まだ一年生なのに冬までに国立・私立とか文系・理系とかを決めなきゃいけないんだって。ママがいろんな本をお兄ちゃんに見せてたよ。学費とか学力とか、この前やっと高校受験が終わったのに、なんだか大変そう。お兄ちゃんは将来、何になりたいのかなぁ?

そうそう!この間パパが人間ドックに行ったんだよ。でも、かなり体重がヤバかったみたいで凄~くショックを受けてた!だもんで黒酢を買って飲み始めたんだけど、美味しくなさそう・・・。ダイエット効果あるのかなぁ?

Cimg1375 でもね。パパが言うには「ママもかなりヤバイ!」らしいんだって。なのにママはパパの言葉なんて完全に無視してる。開き直りって言うのかなぁ?

ママはお仕事に出かけたりパン教室に通ったり。ボクが言うのもなんだけど、かなり自由気ままだよ!パソコンでカチャカチャやりだすとボクと遊んでくれないし・・・。もちろんボクのシーツやアイテムもパソコンで買ってくれるんけど、この前はサクっと熊川哲也のDVDなんかを買ってたし・・・。

なのに今はDVDよりもず~っと安いのに「マザーボール」っていうボク用のアイテムをオトナ買いしようか・しないか・・・・?って悩んでるよ。人間ってイロイロと大変なんだね。

|

« 遭遇(BlogPet) | トップページ | ちょっと怖い公園のヌシ »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

あー進学とかお子様がいらっしゃるといろいろ大変ですよね・・・

私 今朝ゴミほりのときに向かえの奥様に
「なんか顔がポチャっとしたねぇ」なんて言われちゃいました
アリガトウ・・・・・ 複雑・・・
これでも顔は少し痩せたハズ(号泣)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月14日 (金) 10時19分

アレン君人間は色々と大変なんだよ^^

息子さんもう大学進学のことを考えなきゃいけないんですか!
私が高校1年の時は考えられなかったので、息子さんも大変ですね。
将来何になりたいのかしら♪

私は夏太りしてまんまと体重3kg増です(涙)

投稿: 実莉 | 2007年9月14日 (金) 13時28分

ふふ・・アレン君しっかり色々と観察してますね~(笑)
高校受験終わってヤレヤレ・・って思ったのも束の間・・
もう次への選択が始まってるんですねぇ。大変だぁ。

ママは熊哲は迷いなくポチッするのにマザーボールは
悩んでるのね(^◇^)
リオっちには絶対買えない代物です~(笑)


投稿: かず | 2007年9月14日 (金) 23時48分

(T▽T)アハハ!
しっかりチェックしてますなv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、ママのメタボは管理しておあげ!!!
ママがいなくては美味しいものが食べられんよwww

マザーボールは安いと思うΣd(≧▽≦)グッ!!!
買っていただきなされ∑m9(≧ω≦)ビシッ!!!

投稿: ちぃ | 2007年9月15日 (土) 05時11分

私も太ったまんま痩せません。
息子さん大変ですね。
今は大学出ても、院に進む人多いし、大変ですよね。
でも、人生これからって感じでうらやましいです。
熊哲いいなぁ。私も欲しい☆

投稿: 玉子 | 2007年9月15日 (土) 10時31分

♪りょう太&あゆきママさんへ
朝からそのお言葉・・・。号泣モノですよぉ~(><)
実は私も伊豆旅行へいった時の写真を見て驚愕しました。悲しい現実です。

投稿: アレンのママ | 2007年9月15日 (土) 20時50分

♪実莉さんへ
私も最近制服のスカート。キツイんです。
あれだけ「暑い夏」だったのに「夏ばて」もしないんです。

投稿: アレンのママ | 2007年9月15日 (土) 20時52分

♪かずさんへ
熊哲DVD♪気がつくと何枚か揃ってきてます~。
アレンもマザーボールを見たら「破壊王」になりそうです。

投稿: アレンのママ | 2007年9月15日 (土) 20時55分

♪ちぃさんへ
アレンの体重はバッチリ管理してるんですけどねぇ。
いざ自分・・・となると・・・。
やはり「お風呂上りのアイス」のせい・・・?

投稿: アレンのママ | 2007年9月15日 (土) 20時57分

♪玉子さんへ
体重だけは右肩上がり・・・です。
イマドキの高校生、昔と違って大変みたいです。
大卒でも就職時に苦労するそうですし・・・。
熊哲。DVDでも迫力ありますよ。
復帰が待ちどうしいですね。
次回作は舞台監督に徹するみたいだし・・・。

投稿: アレンのママ | 2007年9月15日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16437392

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だね~:

« 遭遇(BlogPet) | トップページ | ちょっと怖い公園のヌシ »