« ブリンカーズ・デビュー | トップページ | Original~オリジナルパン~ »

前カゴにライド☆オン

今日は久々にアレンをグルーミングに連れて行きました。約三ヶ月ぶり!

会員登録しているショップはちょっと先まで予約が一杯で、一度行ってみたかったところも満員。

前回行ったお店で予約がとれたのですが14時~とちょっと道路が混む時間だったので、自転車の前カゴにアレンをライド☆オン♪

前カゴにライド☆オン

立ち乗りされると胴長なだけに超・危険! なので、リードをハンドルにからめさらに防犯ネットでアレンを固定

終わったら携帯に連絡をしてもらう事にして、待ち時間にショッピングモールへGO♪

よく行くペットショップをのぞいたら吉田カバンXFLAVORのキャリーBAGとミニトートが置いてました! でもキャリーは値段の割りに小さめで、アレンには窮屈そうでした。

その足でペッパラを覗いたら、店内は激混みの上にハロウィン一色。

結局、何も買わずに手ぶらでアレンをお迎えに・・・。

Cimg1387 受付で偶然にも職場のAさんに遭遇! ご夫婦で2頭のトイプーちゃんをグルーミングに預けにきたところでした。

店内を覗いたら、アレンはおとなし~くグルーミングされていてリボンを装着中でした。

このリボン。両耳に着けてくれたのですが帰路も当然!自転車の前カゴ&防犯防護ネット。

なんで、家に着いたら片側が後ろに隠れちゃってました!

家族には「男の子なのにリボン着けてる~」とか「オカマちゃんになったの~」と冷やかされ、早々にリボンをOFF。

|

« ブリンカーズ・デビュー | トップページ | Original~オリジナルパン~ »

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

防護ネットとは考えましたね☆
それいいかもぉー!
本人どんな気持ちなんでしょう(笑)
固まってました?(笑)
ウチはトリミング行っても何もつけてもらわないんですよ
お耳だってリボンつけるとそのところがヨレヨレになるし嫌だから・・・
だからせっかく行っても愛想なしなんです (泣)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2007年9月 9日 (日) 21時37分

ネットですか。
うちもカゴに入れたら立ち乗りするけど、そんなにスピード出さないから、平気です。
今度、原チャリに挑戦しようと思っています。

投稿: 玉子 | 2007年9月 9日 (日) 22時42分

偉いですね~、グルーミングv(*'-^*)bぶいっ♪
うちは最近自宅のみですwww
とは言え、一週間に一度の割合でお風呂に入れてますw
なんてったって、川原で遊ぶと砂だらけになるのでwww
問題は肛門腺…
今度病院で、聞いてこようと思っています。

投稿: ちぃ | 2007年9月10日 (月) 04時03分

♪りょう太&あゆきママさんへ
走行中は風が気持ち良いのか大人しく乗ってますよ。
リボン!ビックリする位、少量の毛に装着されますよね。家族からは不評なので写真を撮ったらすぐはずしてます。トリマーさん、手間かけさせてごめんなさ~い(笑)

投稿: アレンのママ | 2007年9月10日 (月) 22時02分

♪玉子さんへ
アレンは立つと長~い胴がゆ~らゆらしちゃって怖いんですよ。やっぱり膝の踏ん張りが弱いのかしら?
原チャリに乗った玉ちゃん。見てみたいです♪

投稿: アレンのママ | 2007年9月10日 (月) 22時05分

♪ちぃさんへ
怖くて黒い爪や肉球周りの毛が切れないんですよ。
なんで、グルーミングに出して、下腹部や肛門周りの毛も一緒にカット。かなりスッキリです♪
肛門腺しぼり。自宅シャンプーの時にやってみたのですが上手くできないです(><)

投稿: アレンのママ | 2007年9月10日 (月) 22時17分

あは(^◇^)そういえば今日のアレン君ちょっと
女の子っぽくみえるのは気のせい?本犬まんざらでも
ないのでは??(笑)
リオっちも前はよくリボンつけて帰って来ては爆笑されてましたよ。
なので最近はリボンはつけないで下さいって言ってます(笑)
自転車の前カゴにオン出来ちゃうんですね!可愛い♪
防護ネットはナイスアイディアですよね~。
リオっちの場合長すぎて前カゴには納まりきらないでしょうけどね(^^ゞ

最後になりましたが、先日はリオっちへのバースデイ祝いの
メッセージどうもありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです。これからもリオっち共々よろしく
お願いします(^_^)

投稿: かず | 2007年9月10日 (月) 23時14分

アレン君リボンつけていてるのも新鮮ですよ☆
取ってしまったんですね(涙)

自転車に大人しく乗っていても不安ですよね。
ネット。。。考え付きませんでした。
ナイスアイデアです♪

投稿: 実莉 | 2007年9月11日 (火) 16時49分

♪かずさんへ
実は↑のペットショップにワン専用前カゴ付き自転車があったので、すごくそそられましたよ~。
ママチャリの前カゴでアレンは「の」の字寝です。
これ以上大きくなるとちょっと苦しいかな?

投稿: アレンのママ | 2007年9月11日 (火) 20時11分

♪実莉さんへ
アレンはリボン。嫌がってなかったんですよぉ。
リボン付きだとやっぱ女の子っぽいかな?
でも吼え声は完璧・男の子です。
ワンと対面する様に前カゴに乗せるとイイ感じにネットをかけれますよ。

投稿: アレンのママ | 2007年9月11日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/16393900

この記事へのトラックバック一覧です: 前カゴにライド☆オン:

« ブリンカーズ・デビュー | トップページ | Original~オリジナルパン~ »